更新は不定期です。

7/28(土)オトナゴハン&幼児食




 昨日は夕方からプールに行ってきました。

 坊ちゃま、プールデビュー♪



 ワタシは高校の時以来かな・・・・・・。プールって。
 あ、独身時代にタラソに通った時に、ちょこっと泳いでたけど。



 あー、25メートル泳いだだけで、バテバテざんすよ。
 折り返しの50メートル、しんどくて足をついてしまいました。。。爆弾

 今朝、起きたら背中が痛いー。筋肉痛かしら???



 お坊ちゃまは、最初は泣いてイヤイヤしていたものの、最後にはプールサイドに
 つかまって、バタ足できるまでになりました。スゴイゾ。
 









 そんなわけで、バンゴハンは外食〜焼肉。

 若旦那さまはお子様カレーセットだけではモチロン足りず、
 ワタシのご飯やスープ、そして肉もモリモリ食べました。

 
 








7/14(土)オトナゴハン&幼児食

7/14(土)オトナゴハン&幼児食




 おとなおとこ

 *豚肉と茄子の味噌炒め弁当
 *アサリの味噌汁


 おとなおんな

 *とり肉と根菜のきんぴら炒め弁当
 *アサリ抜き味噌汁



 こども
 *フレンチトースト
 *アンパンマンジュース


 食後にスイカ




 久しぶりに、ほか弁。



 
 若様、午後には熱が36.6度まで下がりました。
 相変わらず苦手な薬はイヤイヤだけど、飲んでくれます。

 戦いの!?薬の飲ませ方はそのうちに紹介するわ。


 夜には36.00まで戻りました。バンザイ。(ワタシに似て、平熱が低いの)



 ご飯よりパンが食べたいようなので、一緒にフレンチトーストを作りました。
 おままごと大好き!なので、ルンルン気分で作っていたわ。

 1枚分、みごとに完食。
 アンパンマンジュースは、いつもは一気飲みなのに、なかなか減らず。

 スイカは1/3残して、ごちそうさまー。



 今朝も平熱。


 








6/23(土)6/24(日)オトナゴハン&幼児食

070624_1611~01.jpg







 土曜日は 寿司
 日曜日は ピザ




 金曜日から実家両親@福岡が上京しており、土曜日は我が家へ兄夫婦と一緒に
 遊びに来ました。


 なのに、写真・・・・・1枚も撮ってません。(汗
 あー、すっかり忘れてたよ。孫とジジババを撮ろうと思ってたのにさ。

 孫は、じーちゃんに連れられて、何度も散歩に出かけておりました。





 日曜日は、先日引っ越したばかりという兄夫婦のお宅(マンション)へ。

 ひゃー、ハイソハイソ。
 ここはホテル?と思っちゃったわ。目

 居住者が利用できるジムやキッズルームやスタディールームや
 ビューラウンジや色んな施設がテンコ盛りだし。

 肝心のお宅、ダイニングがうちの倍はあるわよ。爆弾
 そして、海と橋が見えるわよ〜〜〜〜。
 夜景が美し===。


 本当はバーベキューをする予定だったらしいけど
 雨が降っていたので残念。







 ちょっとだけセレブ?な気分を味わえましたが・・・・・。
 やっぱり自宅が一番♪


 ワタシには都会暮らしは不向きだわ。
 ビルに囲まれた生活は息苦しくなりそう。
 公園もいっぱいあるけど、やっぱり天然の自然が一番です。


 根っからの田舎者なんだなーあせあせ(飛び散る汗)、と感じさせられた1日でした。

 






6/16(土)オトナゴハン&幼児食

夜の19時!



 *五目チャーハン
 *スープ
 *空芯菜のニンニク炒め
 *エビマヨ春巻き
 *韮餃子





 久しぶりに外食。 気になっていた餃子屋?にて。



くーしんさい



 ↑大好きな空芯菜の炒めたヤツ、900円くらい。
 夕方、農家?の軒先で買った空芯菜1把100円・・・・・。







 昨日はホタルを見に行ってきました。

 「ホタルの里」って場所だったし、ギャラリーもたーくさん来ていたので
 時間になるまでワクワクしていたんだけど・・・・・。




 ショボッバッド(下向き矢印)





 一度に光るのはほんの数匹しかおらず。。。。

 1匹が光ると、ギャラリーが「ワーッ!」と歓声をあげ、1匹が飛ぶ跡を
 みんなで目で追いかける・・・・という悲しいものでした。(笑



 県外から来ている車も多かったので、わざわざ見に来てあれじゃぁね。
 ってことで、なんだか可哀想だったわ。





 最後に見たホタルは結婚する前。
 福岡の若宮あたりまで、パパと一緒に見に行きました。

 友達から教えてもらったエリアで、地元の人しか見に来ないらしい
 穴場の場所?なんだけど、数千匹?万匹?のホタルが乱舞していたの。
 肩や頭に勝手にとまるし、手でつかみ放題。

 もう、それはそれはスゴかったわ。。。。。。




 これを経験していたから、余計にショボくてねぇ。
 
 
 でも、坊ちゃまに「あれがホタルだよー」って教えてあげたら
 ホタルが光るたびに「ホー!ホー!」と嬉しそうに叫んでいたので
 よしとしよう。
 


 
 t:1(就寝中オムツ)
 






4/9(月)オトナゴハン&幼児食

4/9(月)オトナゴハン&幼児食




 *ご飯
 *出前寿司に付いてきたインスタントのお吸い物
 *茄子の挽肉はさみ揚げ(出来合い)
 *蓮根と枝豆の肉団子(出来合い)
 *竹の子の葱塩(出来合い)
 *しろうお明太
 
 *レトルトのハヤシライス
 *コロッケ(出来合い)

 *たんかん




 夕方に着いたし、疲れたので惣菜屋で買った出来合いのヤツ。
 
 茄子のはさみ揚げは美味しかったけど、他はイマイチ。
 迷った唐揚げにしておけばよかった。
 
 ばーちゃんから持たせられた「しろうお明太」は美味しかったけど♪






 岩場も楽しいね!(実家近くの川)






 今日からまた、献立を考える日々が続くのね・・・・。凹
 いやんなるわー。ふらふら


 ってことで、今晩から頑張ります。手(グー)








オトナゴハン&幼児食






 「もーもーらんど」へ行ってきました。

 去年行った「どんぐり村」もそうだけど、行ったのは初めて。
 子供がいない限り、なかなか行かないものねー。

 春休み&土曜日ということで、たくさんの人出。
 人ごみが苦手な坊ちゃまだし、人を押しのけて、、って事はしないので
 イマイチ楽しそうにはしてなかったわ。

 ※もっとも、ソフトクリームを食べてる時は幸せそうだったけどw







 坊ちゃまには曾じーちゃん、ワタシにはじーちゃん に会いに行った帰り、

 お昼ゴハンを「龍天楼」という中華料理屋で食べました。
 ランチのコースをたらふく。

 スープがなぜに2回出てきたんだろう?
 「ふかひれ」は、やっぱり美味しいと思わなかったわ。
 うーん。ワタシってば庶民だわ。




 お昼にたらふく食べたのに、バンゴハンは焼肉。
 いつも行く焼肉屋です。
 (パパ、ごめんねー)


 気心知れた馴染みのお店なので、「納豆パック」持参で出かけました。
 モチロン、お坊ちゃま用の納豆ね。

 
 お肉も4切れほど食べてました。
 


 今回の帰省は、外食ばっかり・・・・。
 うーん。体重計・・・・・・。








柚子す お万阿



 ばーちゃん作・ばーちゃん撮影幼児食

 *カレーライス(アンパンマンのレトルト)
 *レンコンフライ
 *つけ合わせ(ブロッコリー・キュウリ・モロッコインゲン・ゆで卵)
 *りんご・清見柑



 カレーはお替り、野菜は少しだけ、ゆで卵はNGだったらしい・・・。







 ワタシは友達と一緒にバンゴハン。




 中央区大名にある「柚子す お万阿」というお店へ。

 友達がコース料理を予約しておいてくれました。
 



 点心師が作っているという小籠包は美味しかったです。
 ポン酢・黒酢・胡麻酢・梅酢・柚子酢の5種類の酢付き。






 黒酢の酢豚&酢魚。
 これも美味しかった。





 楽しみにしていた「丸コラーゲン木の子鍋」。
 すっぽんベースのお鍋で、一人鍋でした。





 このほかにも、刺身とか茶碗蒸しとか握り寿司とか。
 ちょっと多すぎたので、最後の方に出てきた寿司は完食ならず。


 久しぶりだったので、気付くとと5時間くらい経っていて
 「ラストオーダーですが・・・・」と言われちゃったわwww

 料理の味が濃かったのか、喋り過ぎたのかは分からないけど
 喉がカラカラ。
 長居し過ぎてたので、3杯目の茶をもらうのを堪えました。爆弾



 いやー、久しぶりに息抜き出来て楽しかったです。
 友よ、ありがとー。



 友達と待ち合わせしてた時間よりも早めに行って、今泉あたりを
 ブラブラ。(ローカルネタ続きます)

 あぁ、そういやぁクオカが出来たんだっけ?と思って立ち寄ってきたわ。

 夕方だったんだけど・・・・・


 客はワタシ一人。(笑


 品揃え・・・・。まぁ、こんなもんなのかな?


 きっと、何年後かには閉店してそう

 (あくまでも私的印象で、悪意ありませんわよ)


 福岡を離れて3年ちょっと。
 天神地区は、あまりにもお店の入れ替わり建ち替わりが早い気がするわ。
 と思ったら、友達も「行こうと思ったら、すぐになくなったり移転
 したりしている」って言ってたので、本当らしい。


 なんだか寂しいー。



 寂しくなったところで、よく行っていた雑貨屋を覘いてホッ。
 イロイロ買いたいのを我慢!荷物になるものね。



 独身気分を楽しめてスッキリサッパリ♪








3/11(日)・3/12(月)オトナゴハン&幼児食



 月曜日に有給をとって3連休だったパパ。 
 急遽、どこかに泊まりに行く〜?ということになり。

 中華街の中にある「ローズホテル」に泊まってきました。



 泊まりに行く距離でもないんだけど、夫婦で中華料理大好きだし 
 前から欲しいと思っていた鏡(姿見)を探したいし
 もしかしたらオープン戦も見るかもしれないし・・・・・

 などと、理由はイロイロ。


 まずは、お昼ゴハンから中華スタート♪

 豚バラ(牛バラ)飯と、シュウマイで有名な海員閣というお店で食べました。
 いつも行列しているらしいけど、天気が悪かったので、それほど
 並ばずに入れました。


 味は・・・・。
 醤油が濃いのは苦手なワタシ、メニュー的に豚バラ飯はNGだったかな。バッド(下向き矢印)
 パパは凄く美味しかったみたいだけど。
 
 
 夜は、普段はなかなか入れないような店(行列&有名店)に入る
 予定だったんだけど、はっきり言って「ふかひれ」だとか
 「ツバメの巣」だとか「北京ダック」などの高級料理は興味のない
 夫婦・・・・。爆弾


 庶民的なものが好きな嗜好を持っているため、散々どこに入るか迷った挙句、
 結局庶民的なお店へ。

 
 あのね、高級な店のコース料理は、必ず「ふかひれスープ」とか
 「北京ダック」とかが必ず付いているでしょ。

 (ふかひれよりもコーンスープ、北京ダックよりもバンバンジーが好み)

 
 大人数だと単品で頼んでもいいけど、2.5人だから、いろんな種類を
 食べたいとくれば、コースしかないものね。バッド(下向き矢印)



 一楽というお店に入り、コースを注文し、別に「これは外せない!」
 という、「中国野菜の炒めもの」を単品で注文。
 
 (青梗菜とかの、シンプルに塩で炒めたヤツが好きなのだ)


 味は、普通に美味しかったです。
 やっぱり一番青梗菜が美味しかったww




 月曜日朝は、「お粥」を食べに。
 これまた有名らしい「馬さんの店 龍仙」というところで食べました。
 これ(龍仙粥)は、すこぶる美味しかった〜♪
 丼いっぱい、ペロリでした。

 名物おじいちゃんの馬さんに
 「娘さん、あなた幸せね!エクボあるね!」と言われました。
 
 パパも
 「あなた、エクボある娘さんがいるからこれからも大丈夫ね!」

 みたいな事を言われてたわ・・・・。


 エクボがあると幸せになれるのか?!
 
 (80歳過ぎたおじいちゃんから見れば、ワタシはまだ娘♪)





 お昼は、これまた有名な、焼きそばが有名な梅蘭というお店で。
 ここも行列店だけど、時間をずらして行ったのでOKでした。



 問題の焼きそば。




 麺の「おやき」みたいになってて、中はあんかけの具が。




 好みで酢をかけて食べたんだけど、美味しい〜♪ 
 ただ、別に頼んだチャーハンはイマイチだったし、水餃子も
 それほど美味しくなかったわ。バッド(下向き矢印)




 バンゴハン以外は、パパが事前に入りたいお店を決めていたので
 何も考えずに済んでラクチン♪でした。
 いつも中華街に行くと、何処に入るか悩んじゃうものね。


 帰りは、いつもネットで注文することが多い店で、食材なんかを
 購入してから帰りました。






 
 とあるお店の看板猫?  可愛かったので撮っちゃった。(店外)
 ニャンコの前にあるヤツ、ファンヒーターよ。座布団まで敷いてありましたw

 (睡眠中さわるな!!ほっといてくれよ!! 危険!!と貼り紙が。)
 






 ↓こちらは、昨日のバンゴハン。の、しゃぶしゃぶ肉。
 




 中華続きで、さらにしゃぶしゃぶ。
 体重計に乗るのが怖すぎる・・・・・。(まだ乗ってない)





 1日ブログをお休みしただけなのに、すご〜く快適で、更新するのが
 少し苦痛に思っちゃったわ。

 パソコンがない生活ってステキ♪な土日でした。

 






3/10(土)オトナゴハン&幼児食

3/10(土)オトナゴハン&幼児食



 遊びに行った帰りに、焼肉の「安楽亭」で外食です。
 
 焼肉セットと別に肉とパムチムを注文。


 坊ちゃま、最初は食べる気がなかったんだけど、最後のほうで
 肉!とか要求しておりました。





  
 ぼくね、アンパンマン弾けるんだよ。



 (母の手、あまりにも酷い荒れようでショック・・・・。凹)




 先日、アンパンマンのベストヒットのCDを購入したんだけど
 同じシリーズで楽譜も出版されてるのね。

 思わずポチッと買ってしまいました。



 




 バイエル程度の内容なので、初見でOKでした。
 
 大好きなアンパンマンなので、親子で楽しめて面白かったです。
 しばらくは、毎日アンパンマンコンサート開催だわ。るんるん







今日までか?手抜きな 1/7(日)の食卓

今日までか?手抜きな 1/7(日)の食卓




 *パパ  黒酢豚弁当 
 *ママ  唐揚げ弁当
 *チビ  ビーフカレー



 沖縄から帰ってきたでござるよ、な 夕飯です。

 昼過ぎの便で帰ってきて、羽田に着いたのが15時前。
 遅めの昼食を食べてから、家に帰宅。
 食材もなにもないので、毎度の「ほか弁」です。

 関東って「オリジン弁当」の方がメジャーなのかな?
 でも、夫婦で九州出身なので、弁当屋といえば「ほか弁」になるのよね〜。

 お坊ちゃま、ホント相変わらず「カレー」と叫びまくるので
 辛さが心配だったけどカレーに。

 ルーは子供には多いので、パパママが半分以上貰いました。


 「ガ〜〜〜〜!!」と時折叫んでたけど、「おいちぃ!」とモグモグ。
 一口残して完食です。

 「ごちそうさま」したので、残っていた一口をワタシが食べたら
 怒られました。ふらふら 食べたかったらしい・・・・。
 ご飯の量は減らしていないので、オトナの量をペロリということになるわ。目




 沖縄レポは、後日、ちょこちょこっと紹介したいと思います。







12/30(土)悲劇の「おでん」、そして寿司。

IMGP9719-1.jpg



 お坊ちゃん用の野菜カレー
 (豚バラ・玉葱・パプリカ・オクラ・トマト)


IMGP9724-1.jpg



 出前の寿司
 (穴子・赤身・中トロ・イクラ・トロキュー・甘海老・カンパチ・芽葱・卵
  イクラ・鉄火巻き)

 添付のインスタントお吸い物に三つ葉と柚子の皮入れたヤツ





 悲劇が訪れた。


 29日夜。

 30日のバンゴハンは、簡単温めるだけの「おでん」にしようと、仕込み。
 とりあえず大根・牛筋・卵だけ煮込んでおいて、翌日に他の材料を煮込もうと。


 そして、夜中にストーブをガンガンかけて換気扇の掃除をしておりました。
 (ストーブは、お坊ちゃまが危なくないように台所に置いてある)




 30日昼。

 他の材料をボチボチ入れるか〜。と温めたところ・・・・・・



 腐ってますがな!!! がく〜(落胆した顔)

 出汁の味見をしようとしたら、ぷわ〜んと酸っぱいニホイが・・・・。パンチ
 あぁ、美味しく食べるつもりの「おでん」さんが・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
 ストーブでガンガンに暑かったので、台所は真夏状態。
 そりゃぁ腐りますがな・・・・・。



 また作るのはイヤなので、出前の寿司に変更になりました。


 30日 日中に「おせち」をすべて作ろうと思っていたのですが
 「おでん」が腐ってたのでトーンダウンし、「おせち放棄」して
 公園へ遊びに出かけましたwww


 大掃除は前倒ししていたので、残りは五徳とかのガス周りだけだったので
 公園に遊びに行っている間に浸けて置き、帰ってきてからゴシゴシ。
 
 そして22時過ぎから、おせち作成。(内容は大したことない)
 

 大晦日は、のんびりと過ごせるので気分もスッキリ〜♪
 




IMGP9731-1.jpg



 お坊ちゃま、最近は事あるごとに「カレー!カレー!」と叫びまくるので
 カレーにしてあげた。(寿司は食べないし)
 ちなみに画像は子供茶碗2杯分くらいの量でございます。

 食べ終わったら「お替り!」と要求したので半分の量を。
 それもまたペロリと食べ、更に「お替り!」と要求。

 結局、子供茶碗4杯分くらい食べておりました・・・・・。がく〜(落胆した顔)
 オトナの食べる量と変わりません。

 今まで中華丼がナンバーワンだと思っていたけど、どうやらカレーライスが
 ナンバーワンになった模様です。
 さすがカレー好きのパパの息子だ!!!!


 


 

 年末のバタバタで、料理もブログも手抜きでしたが・・・・・
 年明けても、しばらくは手抜きです。(先に宣言しておくわね)




 今年ももう終わり。あっという間の1年でした。

 愚痴があったり、変なツブヤキがあったり、可笑しな誤字脱字があったり
 悩みをぶちまけたり・・・・。

 とにかく、つたない我がブログでしたが、いつも遊びに来てくださって&
 あたたかいコメントを下さって、有難うございました。

 そして、悩んでいた時などに優しいアドバイスをいただいたりもして
 本当に感謝しております。



 お返事やお礼のコメントが全く残せていないので申し訳なく思っていますが、
 心から感謝しておりますし、プププと笑えるコメントには心が癒されております。

 
 来年も、マイペースにのんびりとブログを続けていければなー。
 と思っておりますので、これからもよろしくお願いしますね。


 それでは、よいお年を!!

 






12/2(土)オトナゴハン(名島亭のラーメン)

12/2(土)オトナゴハン(名島亭のラーメン)


 *名島亭のラーメン
 *みかん



 ショボ・・・・。凹

 でもね、理由があるの。




 今日は「服部牧場」というところに行ってきました。

 初めて行ったんだけど、カレーが美味しい!ということで、お昼ゴハンに
 カレーを食べるべく、遅めだったけど14時近くに出発。



 とーこーろーがー、なんと「冬季休業」だってさ。もうやだ〜(悲しい顔)
 仕方なく、アイスクリームだけを食べ、サササッ!と動物見てから退散。


          トラクターにのったよ!!

IMGP9111-1.jpg



 そして、宮ケ瀬湖にある「びんずる」というお店で食べるべく、GO!GO!
 時刻は16時過ぎ・・・・・。
 とっても遅いお昼ゴハン。(パパママは朝ゴハンも食べてない)


 なんとタイミングよく、クリスマスツリーの点灯式の日でした。

 野生のモミの木のクリスマスツリーでは日本一とのこと。
 一昨年見に行った時は、強風で星が倒れた?とのことで見れなかったのよね。
 
IMGP9132-1.jpg


 16時前に駐車場に入ったため、全く待たずに入れたけど、17時からの
 点灯式開始以降は、すご=く渋滞してました。
 なんだかとてもラッキーな気分だったわ〜♪

 帰りが渋滞するし、お坊ちゃまに防寒対策させていないので、18時の
 花火を見ずに退散。



 そんなわけで、変な時刻にお昼ゴハンを食べたのでお腹が空かず。
 先日帰省した時にお土産で買って帰った名島亭のラーメンを食べました。




 今日は、任天堂「Wii」の発売日。

 数日前、パパが「クリスマスプレゼントはWiiがいい!」と言い出したので
 ネットで何度か予約しようとしたけど全く予約できず。凹

 仕方ないので、昨夜、3万円以下で落札してやる===!!!と
 Yahoo!オークションにへばりついたわ。
 そうして29,500円で落札。(定価は25,000円ね)


 そして今朝、チラシを見ていたパパ。
 なかなか買えそうにない&やっぱりしないかも?と思い始めたらしく

 「プレゼント、やっぱりWiiはいいや!」


 などと言うのよ!!がく〜(落胆した顔)




 ・・・・・もう、ビックリさせようと買ってしまったがな・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)




 仕方なく、ネタばれしてやりました。
 
 そしてさっき、Wiiスポーツのソフトを買いました。



 いらないなら転売するからいいのよ。って言ったけど、手に入ったら
 手放したくないそうなww

 






11/22(水)オトナゴハン&幼児食(茄子の挽肉挟み揚げetc)

11/22(水)オトナゴハン&幼児食(茄子の挽肉挟み揚げetc)



 *ご飯
 *味噌汁(油揚げ・ワカメ)
 *茄子の挽肉挟み揚げ
 *メンチカツ
 *コロッケ
 *切干大根の煮物
 *春雨サラダ

 ↑坊ちゃまと一緒に食べました



 神奈川自宅に戻ってきました〜。疲れた〜。がく〜(落胆した顔)

 
 空港までは地下鉄の乗換えが面倒なのでタクシーで行ったんだけど、
 渋滞に巻き込まれ料金オーバー。ふらふら
 都市高使ったほうが安かっただろうなぁ・・・とショボボン第一弾。


 空港で昼ゴハンを食べ、走らせて思いっきり疲れさせるも、モチロン機内で
 寝ることもなく・・・・・。ショボボン第二弾。


 なぜかこんな時期、こんな時間に満席になるはずない!と思ってたんだけど
 満席だったため、隣に人が。バッド(下向き矢印) ショボボン第三弾。

 でもね、これが、とっても美人なお姉さん♪
 そして、とっても優しくて子供好き?幼稚園の先生?なカンジの方。

 それを感じたのか、お坊ちゃまはお姉さんに「ちょっかい」出しまくり。
 挙句の果てに、「お姉ちゃん、だっこ!」だってさ!

 お菓子攻撃&DVD攻撃も効かなかったのに、お姉さん攻撃絶大!!!
 グズグズしてたけど、少しはマシだったかも。



 でも、お菓子を椅子の下にぶちまけてしまい、着いてから拾うのに、
 ショボボン第四弾。

 離陸が遅れたため到着も遅れてしまい、自宅に向かうバスの時間ギリギリ。
 荷物とベビーカー&坊ちゃまをかかえ、猛ダッシュでショボボン第五弾。


 バスは少ないだろう・・・・・少ないはず!だったのに、意外にも多くて
 窓際に座れず隣に人が。凹 そしてグズグズ。ショボボン第六弾。


 
 夕方遅くなったので、バンゴハン作るのも面倒で。
 おかずは惣菜屋でgetいたしました。
 
 ご飯と味噌汁を作っただけだけど、家で食べるゴハンは美味しいねハートたち(複数ハート)




 部屋とベランダの植物の状態を見て、ショボボン第七弾。

 だけど、「やっぱり我が家っていいわっ!幸せ〜で」、ショボボンすべて解消♪



 明日から、食事もブログも頑張りまっす。わーい(嬉しい顔)
 
 






11/21(火)オトナゴハン&幼児食(ゴボ天うどん)

IMGP8828-1.jpg



 *ゴボ天うどん
 *かしわおにぎり
 *みかん&リンゴ&キウイ



 ますますショボッ・・・・・。爆弾


 冷凍のうどんの上に、惣菜コーナーで買った、かき揚げの「ゴボ天」を
 乗せた「ゴボ天うどん」に、これまた惣菜コーナーで買った「かしわおにぎり」


 これをお坊ちゃまと二人で喰らいました。


 じーちゃんは、またまた泊りがけで仕事なので、実家に二人きりなのです。
 そんなワケで、うどん屋にでも食べに行こうかとも思ったけど
 家でのんびりと食べたかったので出来合いのものに。


 今日は実家ラストの日なので、ばーちゃんは先生に外出許可を貰って
 12時過ぎに一時帰宅。そして夕方には病院へ逆戻り。

 ちょこっとだけの外出だったけど、お坊ちゃまを堪能してもらえて
 なによりでした。
 せっかく孫が来てるのに、入院しててほとんど会えないから辛いものね。
 とはいっても、入院しなければ帰省もしないんだけどさ。


 10日間ばかりの帰省だったけど、なんだか疲れた〜。凹
 そして、食べすぎで太った〜〜〜〜。(汗

 実家だけど落ち着かず、やっぱり自宅がイチバンです。





 明日、お昼過ぎの便飛行機で神奈川戻り。
 
 戻ったら、ビシビシと坊ちゃまの食生活を戻さねばww





    やっぱりホンモノの「ピアノ」は、チャイコーだね〜♪

IMGP8837-1.jpg


 ※自宅のピアノは電子ピアノなのです・・・・・








11/20(月)オトナゴハン&幼児食(もつ鍋に・・・)

IMGP8803-1.jpg


 鹿児島中央駅の観覧車に乗ってきました。透明なヤツに乗るのは初めて!


IMGP8815-1.jpg


 「はとこ」のお姉ちゃん大好き! 「ねぇねぇ、お姉ちゃん〜!!」



IMGP8820-1.jpg


 ポテチを突っ込んでおりますww




 福岡に戻ってきました。
 夕方までに、じーちゃんの仕事が終わる予定だったけど、終わらず。
 結局鹿児島を出たのが22時頃になり、01時に福岡実家に帰宅。

 坊ちゃんは、車の中で爆睡してくれたのでラクチン♪でした。
 
 福岡から鹿児島に行く時は、夜中の3時半起きで出発したんだけど、
 坊ちゃん寝た・・・と思ったらすぐに起きるの。

 鹿児島にいる間も昼寝しないし夜もなかなか寝ないし・・・・。
 すごくパワフルな2歳児でした。バッド(下向き矢印)



 そんな今日は、外食です。
 福岡滞在も、今日明日で終わりなの。明後日には帰ることになっているので
 食材が買えないのだ。
 (ばーちゃんの退院は まだ先だし、じーちゃんは自炊しないので)


 焼肉屋に、もつ鍋と焼肉を食べに行きました。

 もつ鍋と焼肉のどちらも食べたい!という、じーちゃんリクエストですw


 お坊ちゃま、夕方に病院でホットサンドを食べてたし、
 お腹は空いていないようで、アンパンマンふりかけご飯しか食べてくれず。

 モチロン、味噌汁や肉は拒否・・・・・。ふらふら



 まぁ、お菓子&ジュース漬けや、偏った食事はあと2回なので我慢我慢。









ページのトップへ行くわよ♪