更新は不定期です。

キッチンと食洗機

.


 ネタがないので、我が家のキッチン初公開〜ぴかぴか(新しい) なんてねw
 (公開するほど素敵なキッチンではない。バッド(下向き矢印)


 右側

 シンクの隣25.5センチ幅の場所に食器カゴ。
 ※自然乾燥に任せとります(汗

 IMGP9017-1.jpg




 左側

 必要最低限の調味料ラック(塩とか砂糖とか必ず使うもの)とパパの灰皿
 ※年季の入ったヤカンは見なかったことにして下さいな
 (パパ独身時代からの使用品)

IMGP9021-1.jpg



 左側壁に、奥行き19.5センチのルミナスライトテンションラック7段90W設置。
 トースターとかこまごました調味料とか食品とかパンケースとか。 
 これ、狭いキッチンには、なかなか優れもののラックです。


 シンクの向かいの壁(左側、コンロの前)に食器戸棚。
 電子レンジ・コーヒーメーカー・炊飯器・ホームベーカリーを置ける
 棚スペースが広いヤツなので、食器を入れるスペースは少ないです。凹

 食器カゴの向かいの、右側手前の壁に冷蔵庫。

 食器戸棚と冷蔵庫の間は、リビングと行き来できるように開いてます。



 食洗機、ず〜〜〜〜と欲しかったんだけど・・・・・

 シンクとコンロの間の作業台は、出来るだけ広々と作業したいので、
 何も置きたくない!
 右側の食器カゴがある場所は、25センチと狭いので置けない。


 食洗機を置くために、別ワゴンを増やす広さもないし。ってことで
 諦めていたんだけど。

 シンクをまたぐようにして、はみだして専用の台を置けば、食洗機が
 置ける!ということを知ったのだ。
 (常識かもしれないけど、そんな風に置けるなんて思ってもなかったの)


 そして、過去記事でも書いたように、色々検討した結果
 ついに我が家にも食洗機「TOTOのEUD510」が来ましたよ〜〜〜♪♪♪

IMGP9067-1.jpg



 最初はステンレス色が欲しい!って思って買ったんだけど、設置してみると
 パールホワイトなる色の方がよかったかも。(壁に同化してみえるから)
 ステンレス色だと、結構存在感がありすぎた。凹


 奥行きが足りなかったけど、専用台を使ってシンクをまたいで設置。
 5センチくらいはみ出たけど、それほど気になりませんでした。

IMGP9071-1.jpg



 ちなみに実家はナショナルの食洗機。
 使い勝手を比較すると、ワタシはTOTOさんの方がよかったです。

 
 食洗機のスペックを比較すると分かりやすいんだけど、TOTOさんは
 食洗機の高さが他社に比べてダントツに高い!
 だから、上の段も、とっても入れやすいの。
 そして、皿止めのピンを寝かせたり立てたり好みで出来るというのもイイ!

 おまけに8分コースなるものがあるので、油汚れが酷くないものはこれでOK。
 乾燥はナシで。しても15分。

 扉が二つあるので上の段の小さな方を開ければ、換気はするけど一気に
 熱が逃げないので、より余熱乾燥が効果的らしい。

 これは、一つ扉の食洗機でも、大きく開けずに小さく開ければ
 同じことかな?





 ちなみに、茶碗洗う手間がなくなった上にもう一ついいことが。


 開いた扉に物を置けること!! (こういう使い方もOKらしいw)

 なんせ作業台が狭いから、調理しながら物を置くスペースに困ってたの。
 扉が台になるなんて、ステキじゃありませんこと〜〜???

 しかも、汚れても後で食器洗うから拭く必要ないし♪


 あー、買ってよかった。今年イチバンのヒットだわ。わーい(嬉しい顔)

 






2006/12/03
| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

鹿児島に来てます。

.




 じーちゃんの仕事が 泊まりで鹿児島であるということなので、ついでに
 ワタシと弦樹も便乗♪(車で高速で移動)


 パパ実家にコッソリと来襲しました。サプライズ!ウシシ。
 (モチロン、ジジババには秘密です)

 一泊二日で今日の夕方には帰るけど、喜んでもらえてなによりでした♪






2006/11/19
| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

「レシピブログ×リアルシンプル」スペシャルコラボ企画

リアルシンプル12月号




 参加しているレシピブログさんで、「レシピブログ×リアルシンプル」
 スペシャルコラボ企画というものがあり、「リアルシンプル」12月号のモニターを
 募集していたものに応募したら、当選しました♪

 最近、こういったモニターに何度も当選しているので、厄年!なのに
 ついているな〜。ってカンジですわ。わーい(嬉しい顔)



 ということで、条件である三つの質問の回答を。



 【Q1】『リアルシンプル12月号』で気になった記事は?

 「solutions」のコーナー。
 どこの家にもあるようなものを使い、ちょっとしたアイデアで、素敵なものや
 楽しいグッズなんかを作れることがスゴイ!と思いました。



 【Q2】12月号の付録『リアルシンプル・ベストレシピ』のベストレシピはどれ?

 黒豚肩ロースのごま油ステーキ

 パパが好きそうなメニューということと、ごま油のソースの香りが
 とても良いだろうな〜と。
 そのうちトライする予定です。



 【Q3】ぽっかりあいた30分。さて、あなたは何をする?


 実際は腕白坊主がいるので、ぽっかり空いても子供の世話ってことにしか
 ならないだろうけど・・・・・ww
 30分しかないしなぁ。
 
 そうだなぁ。
 ベランダでお茶でも飲みながら、のんびり読書とか・・・・・
 同じくベランダで、ただひたすらボ〜っと過ごすとか。

 季節もいいカンジだし、ベランダに出て花を眺めるのが癒しなのです。

 こんなカンジかな?
 やりたいことは色々あるけれど、30分という限られた時間内では
 結構難しいことばかり。


 
 
 

リアルシンプル創刊1周年企画参加中











2006/10/30
| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

無題

/

 この度は、色んな人を巻き込んで騒動になってしまって申し訳ありませんでした。
 また、コメントだけではなく、たくさんのメールを下さって有難うございました。

 多少凹んではいるけど、元気いっぱいなのでご心配ないよう。
 
 本当は、一人一人にお返事をさせていただくのがスジだとは思うけど
 まとめての、この場でのお返事にかえさせて下さい。





 1日ブログから離れて、色んなことを考えてみました。
 育児のこと、ブログのこと。自分自身のこと。

 具体的な事は割愛させていただきますが、いつも通り「自分らしさ」の
 ままでいてもいいじゃない?と。
 結論はそれだけ。




 弦樹を育てているのは私だし、このブログを書いているのも私。
 操り人形じゃないんだから、言われた通りに従うのって「???」です。
 自分にとって参考になるものは、色々吸収したいと思いますし、
 間違ったことであれば訂正します。


 ですから、今回のような騒動を起こしたり、間違ったことを書いて
 しまったりすることがあれば、素直に反省しますし謝りますが、
 ただ、ブログの書き方だけは変える事は出来ません。



 上からものを言っているように見えたのなら申し訳ないことだとは
 思いますが、一度もそんな風に見下して書いているつもりは無いのです。
 すみませんが私は完全無欠な人間ではありません。

 これはあくまでも「私の性格」が成す、「私のブログの書き方」なんです。
 性格を直せ!なんて到底無理です。





 ブログをTV、ブログの読者さまを視聴者に置き換えると

 「あの芸能人スゴイ毒舌だけど、そんな言い方はおかしいから止めなさい」
 って言っているようなものだと思うんです。

 毒舌はその芸能人のウリ。
 私のブログの書き方は私のウリであり私の個性。

 こういう風に思うのって変なのかしら?



 こう書いてしまったことで、さらなる反論が出るかもしれないけど
 それはそれで仕方ないことだと思います。
 育児同様、人それぞれ感性も違えば考え方も違う。
 万人ウケするブログなんてないし、完璧な人間ってありえない。




 こんな欠点だらけでおバカな私と私のブログだけど、それでいいのよ、
 と、欠点も含めて楽しんでいただけるのなら嬉しい限りです。

 これからも、人によっては不快に感じてしまうことが多々あると思います。
 大変申し訳ないと思うのですが、その時はお気に入りの面白いブログや
 TVや本なんかを見て、笑って気分サッパリ!にしてもらえたら幸いです。




 今回、コメント欄を閉じようかと思ったのですが(何人かご意見頂きました)
 閉じてしまえば逃げているような感じもしてイヤなので、とりあえずは
 このままにしておきます。
 
 ただ、さらに騒動が酷くなるのは避けたいので、これ以上この事についての
 発言は控えていただけないでしょうか。
 モチロン、それ以外のコメントは書き込んでもらっても構いません。
 楽しく拝見させていただきます。

 もし何かご不満やご意見がございましたら旧ブログの方に、
 メールフォームがございます。
 お返事は出来かねますが、そちらに投函なさって下さい。
 




 本当に、重ね重ね申し訳ありませんでした。

 ブログ、ほんのちょ〜っぴりだけリフレッシュ休暇を取らせていただきますが、
 次回からは「いつものワタシ」に戻って頑張りますね♪



 






2006/09/29
| Comment(56) | TrackBack(0) | 雑記

8/21(月)帰ってきました!

IMGP5885-1.jpg



 すみっこでアンパンマンのDVDを鑑賞する子供たち。

 弦 「ねぇ!はやくみちぇてくれないかなぁ?」








 悲しい時〜
 悲しい時〜

 デジカメの画像がSDカードから50枚、消えていた時〜
 消えていた時〜




 ショボボン。ふらふら
 帰省中に撮った画像がちょうど50枚、消えてました・・・・。
 しかも昨日1日の可愛く撮れてた部分が・・・・・。凹


 前からおかしい1GのSDカードだったんだけど、長期間だから足りないかな?と、
 いつも使ってる512MBを使わなかったんだよね。
 裏目に出てしまったわ。バッド(下向き矢印)






 今日の夕方、無事に帰ってきました。8/6から8/21まで2週間の夏休みでした。


 帰りの飛行機も、ラムネ&DVD&ジュース&おにぎりせんべい&ギンビス効果で
 グズグズすることなくラクチン♪
 家に向かうバスの中では爆睡。
 行きも帰りも、とってもいいこちゃんだったので有難かったです。
 少しはお兄ちゃんになった証拠かな?



 家に戻ってから一休憩し、車で長太をペットホテルに引き取りに行き
 スーパーで適当に食材を買い、ほか弁で弁当を購入。
 (坊ちゃんは、親子丼を半分ほど食べました)

 今夜までは食事の仕度はナシです。



 明日から、いつも通りの食事&ブログ更新、頑張りますのでよろしく〜♪



 

 ※鹿児島&福岡のジジババ&オバオバさま、お世話になりました!







 






2006/08/21
| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

8/20(日)花火と水遊び

IMGP5854-1.jpg


 フラダンスを、うっとり〜 と眺める幼児





 昨日はお祭りに行ってきました〜。
 大きな花火大会があったけど、近くのお祭りの方へ。

 もう、10年以上ぶりに金魚すくいなんぞをしてみたわ。
 1匹もすくえなかったけど。凹


 そして、ここでもきちゃったよ!ワタシのお腹!
 なんて弱いんだ、ワタシのお腹!がく〜(落胆した顔)


 金魚すくいの行列に並んでいた時に、パパが買ったコーラを二口。
 順番が回ってきて すくい始めた頃、なんとなくお腹が痛い・・・・。ふらふら

 そして、終わって立ち上がったら、ますます酷く。(涙
 歩き出したら更にゴロゴロゴロ〜!
 近くのスーパーのトイレに駆け込みましたわ。バッド(下向き矢印)


 これから花火!ってところなのに、そんな状態ではなかったので
 ママは冷や汗流しながら、小走りで家に逆戻り。
 うわ〜ん。もうやだ〜(悲しい顔)

 いつもながら、なぜにイベントに弱いのだ?!ワタシのお腹よ!
 
 





 今日は、お墓参りに行ってきました。
 そして、バケツに足や手を突っ込んだりしたので、帰ってから水遊び。





IMGP5874-1.jpg





 お祝いメッセージ、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
 ちっともめでたくはないんだけど、お祝いを言ってもらえるのは
 幾つになっても嬉しいものですね〜。




 明日、21日のお昼の飛行機で神奈川に戻ります。
 長いようで短い夏休みだったわ。
 パパ&ママ実家のみなさま、お世話になりました。
 



 お返事もお友達のブログに遊びに行くの、全く出来なくて
 本当にごめんなさい。
 帰ってから「落ち着いたら」お返事させていただきますね。


 ※お坊ちゃん、数日は「グズグズモード全開」の予定ですので。もうやだ〜(悲しい顔)




 






2006/08/20
| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

8/17(木)映画と誕生日〜♪

.



 昨日は、久しぶりに映画を見に行ってきました。
 パイレーツオブカリビアン。
 最後に映画を見たのは、お坊ちゃんがお腹にいるころだったから、
 もう2年以上見てなかったのよね〜。
 
 ちなみにラストサムライだったんだけど、あれは胎教にはよろしくなかったわ。
 だから、あんなに坊ちゃんは元気一杯なのかしら?凹




 パイレーツ、「1」も見に行ってDVDも借りて見たんだけど、
 やっぱり「1」の方が面白かったなぁ。

 タコ男だけであんなに引っ張る必要はなかったような・・・・・。
 そしてさらに、最後にバルボッサに繋がるのが意味不明。
 呪いが解けて死んだんじゃなかったの〜?
 「1」のオマケでサルが又金貨を盗んだからか?
 
 いずれにせよ「3」を見なくちゃ分からないわね・・・・・。
 「3」に繋げて続きを見せようって魂胆なのね。

 まぁ、なんやかんや言っても面白かったからいいんだけど。
 (パパは時々寝てしまったらしい)







 そして、昨日はワタクシの32回目の誕生日でございましたの。
 寅年&しし座&動物占いはペガサス。
 強烈なカンジでしょ?

 占いとかでは必ず個性的な性格で「芸能人」とか「芸術家」ってなるの。
 大学はその通り芸術学部に進学したけど、今じゃフツーの専業主婦だわ。バッド(下向き矢印)
 

 そんなこんなで、めでたくはないんだけど、お食事会を開いてもらいました。
 ありがとうございました☆

 


 誕生日プレゼントは、パパからは「バリブロンズ・皿持ちネコ」を買ってもらう予定♪
 パパ実家からは「好きなものを買ってね」ということだったので、
 ロデオボーイにしようかと目論見中(笑 

 ロデオボーイ、購入した暁には、痩せたかレポートするわよw
 (パパも試したかったクチだから、夫婦で頑張る予定)

 ママ実家から貰った分は何にしようかな〜。
 まだ決めてません。そのまま貯金もいいな〜。


 32歳になっても実家からプレゼントを貰うのは厚かましいわね。







 






2006/08/18
| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

8/13(日)慌しい1日

14T00_35_04-1.jpg


であい橋」でたたずむ幼児

 ホークスが優勝すると飛び込む橋なので、「飛び込むな」という看板が
 立てかけてあったわ。
 パパは「お金くれるなら飛び込む」けど、1万円ではダメらしいw







 実家は初盆なので、朝からず〜っと、お客さんがコンニチハ。

 昼前からパパ&ママ&弦樹は天ブラへ。
 お昼に水天宮の隣のトキハラーメンで腹ごなしをしキャナルまで。
 とくにすることもなくブラブラしてちょこっと買い物。

 帰りはパパは六本松で降りてコーヒーを飲むべく三和珈琲へ、
 (パパさんも大学は福岡だったので、福岡はボチボチ詳しいのよ)

 ママと弦樹はそのまま実家へ。
 (本当はママもコーヒー飲みたかったんだけど・・・・。
 ここのコーヒー屋さんは、ママの大学時代の友達familyがやっている
 お店で、セレベスカロシというコーヒーが、すご〜く美味しいのだ。)


 
 17時前に帰ってくるも、お客さんが絶えることなく・・・・
 バタバタと夕食の支度をしたり食べたり手伝ったり・・・・・
 やれやれ、もう誰も来ないだろう!ってな時間は、22時。がく〜(落胆した顔)
 ばーちゃんは、朝から晩までゴハンも食べることなく対応してたそうな。

 いやぁ、初盆って大変なんだね〜。バッド(下向き矢印)




 本日は、福岡実家を離れ、唐津に来ております。
 パパが、前から泊まってみたかったらしい「洋々閣」という旅館に
 泊まりに来ているのだ。
 疲れをとるぞ〜〜〜〜。



 そして明日の15日には、新幹線でパパの実家の鹿児島へ。
 かなでのママさ〜ん、多分17時前後?に着く予定よ〜w
 見かけたら声かけてね!







 福岡にいる間に、お返事をしよう!って思っていたんだけど
 バタバタしてて、ま〜〜〜〜ったく出来ませんでした。凹





 「はじめまして」でコメントいただいた方は、特にごめんなさいね。
  ※↑必ずお返事するので、気長に待っててください。もうやだ〜(悲しい顔)

 







2006/08/14
| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

帰省〜〜〜!!!

 突然ですが、福岡にやってまいりました。

 パパより一足先に実家に帰省〜♪



DCP_2338-1.jpg



 パソコンの画像の整理してたら、 ↑の空港の写真を発見。

 パパ撮影の「ママ&ママの愛車MINI@独身時代」
 

 空港まで、パパを何度も迎えに行ったものです。懐かしい!
 





 パパは12日に福岡入りです。
 それでもって、パパの実家の鹿児島にも帰ります。

 鹿児島へは、今回は初の!新幹線で帰ります。
 いやぁ、楽しみだ。









2006/08/06
| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

つ!ついに!!!

.


 今回は、料理ネタではありませ〜ん。パパや、ジジババへの報告?記事です。


IMGP5064-1.jpg



 モンキチョウかな?昨日、弦樹を散歩させていたら飛んでました。
 「ちょうちょさんだよ〜」って教えてたら・・・・



 「チョチョ!」





 と言うでないの!!!!!目





 家に戻って絵本を見てても、チョウチョが出てきたら「チョチョ!」

 ついに、あぁ、ついに!!!!
 やっと弦樹も意味のある言葉を喋ることが出来るように・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)感涙
 



 パパが出張へ旅立ってから10日あまり、この間の成長は著しいみたいで。
 その他に言えるようになったもの


 *お茶     〜 チャチャ もしくは シャシャ (お茶々と呼んでるので)
 *犬      〜 ワワ  
 *猫      〜 ニャニャ
 *ハムスター 〜 チュチュ (チューチューと教えてるので)
 *バイキンマン〜 ババ

 どうやら、「ン」が言いにくいのかな?猫も犬も「ン」を入れないの。
 でも、アンパンマンは「アンパン」とか「パンパン」って言ってるしなぁ?






 あと、「いないいない〜〜〜〜〜〜ばぁっ!」も言えるように。



 それでもって、「あり?あり??おこ〜〜〜〜???」※「何処?」の意味
 と、なにやら探してきては、

 「あ!あった!」と言うのもブームらしいw






         昨日の作品。横に一直線!
IMGP4966-1.jpg


 前後 正しく配置。意外と几帳面な性格。



 電車も車もバイクも「ポッポー!」と一まとめにしているのは
 いかがなもんか????(笑




 早く、「ママ」って言って欲しいわぁ。








2006/07/23
| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

おしらせ

初めて携帯からの投稿です。


さっき、記事作成中に突然ネットに接続出来なくなりました。(;_;)

ワタシのPCもパパのPCも接続不可なので、回線がおかしくなっているのかも。

いつ復旧するか分からないけど、別に寝込んでいるとかではないので、ご心配なく〜。

弦樹の薬は…。
お陰さまで、ついに成功しました!

どうやったかというと、ミロを使ってです。
詳しくはネットに繋がってから…。

皆さんにいろいろアドバイスしていただいて、とても感謝しています。有難うございました。




パパへ
弦樹はまだパパがいないことを不審に思ってないみたい。
体スキャン、届いたよ〜。









2006/07/13
| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

ご報告と、「コメント欄」についてのお知らせ

.





 先日から、ワタシのブログにコメントをしたことがない方のみ対象で、
 ご協力お願いしておりましたアンケートについてのご報告です。


 質問:「コメント欄を見るか否か」




 212票をいただきました。ご協力いただいたみなさま
 有難うございました!
 温かいコメントもいただいて、励みになってとっても嬉しかったです。

 さて、投票の内訳ですが、昨日までは僅差で「コメント欄を見る」
 という方の方が多かったのですが、今朝締め切ったところ
 同数という結果になりました。


 ★コメント欄を見る  106票
 ★コメント欄を見ない 106票



 丁度半々で、ビックリです。
 何よりも、コメントをしなくてもコメント欄を見るんだ〜。と驚きました。


 でも、確かにワタシも育児系のブログに関しては、自分がコメント
 していなくても、参考の為に見たりするんですよね。
 そして、なるほど!参考になるなぁ。って思ったりすることも多々あります。

 ワタシも同じですね。





 今回、なぜこういうアンケートを取ったのか?と言うと、
 ブログのコメント欄を閉じようか・・・と思ったからです。


 うちの腕白お坊ちゃんは、ご存知の通り昼寝もあまりしないし
 夜もなかなか寝なかったり、夜泣きやら突然起きて遊んだりする毎日です。
 
 ゆえに、ワタシがパソコンに向かえる時間というものはあまりなく、
 時間を決めてブログを日に2回UPするだけで精一杯なのです。


 ワタシは仕事をしていないので、時間はたっぷりあるのですが、
 (忙しいのに、ってよく言われるけど、忙しくないのよ〜)
 とにかく弦樹がものすごいので(笑、PCに向かわせてくれないのです。

 それでも、お返事が遅れながらも今まで頑張ってきたのですが
 弦樹の腕白さがヒートアップしてきた今、どうにも頑張れなくなってきました。
 早くお返事しなきゃっ!って、苦痛に思う日もあったり・・・・。


 最近は、お友達のブログも読み逃げどころか、なかなか遊びに行けなくて、
 ワタシの方に遊びに来てもらってばかりで心苦しいのです。


 ですから、コメント欄を止めよう!と思ってアンケートを
 取らせていただいたのですが、意外にもコメント欄をご覧になっている方が
 多かったので、ひとまず止めるのを見送りにして、もう少し
 頑張ってみることにしました。


 ただ、ブログを持っている方に関しては、基本的にこちらでのお返事は、
 しないことにさせていただきたいのです。
 質問なんかのコメントをいただいた場合には、他にご覧になっている
 みなさまの参考になるかもしれないので、お返事させていただきますね。

 また、ブログをお持ちではない方に関しては、今まで通り
 お返事させていただきたいと思います。



 今回、投票の際にコメントをいただいた中に「読み逃げしてごめんなさい!」 
 というコメントが多かったのですが、全然構いませんよ〜。
 ワタシもご覧の通り・・・ですから。 

 その分の時間、チビッコちゃん相手に消費する方がいいですもの♪






2006/06/24
| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記

おわび

.





 先週1週間は、いろいろとバタバタしてしまって
 お返事がまったく出来ませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

 自分勝手だけど、すごく溜まっちゃってしまってて、頂いたコメント
 ひとつひとつに お返事できそうにないので、
 みなさんのブログに遊びに行ってのお返事にさせてください。あせあせ(飛び散る汗)

 ブログをお持ちでない方のコメントについては、ちゃんとお返事させて
 いただくつもりですので、もう少しお待ちくださいね。



owabi.jpg



 昨夜のお風呂上りの弦樹さん。
 猫ベッドで「うっふ〜んハートたち(複数ハート)

 肝心の長太は寝てくれません。凹
 普通、猫って新しいもの好きなのに、なんでだぁ?


 昨日もほとんどお昼寝してないのに(トータルで30分くらいかな?)
 24時半頃までキーキー叫んでました。

 ホークス戦をTVで見てた こっちの方が疲れて眠かったわ。
 5時間半近くもの試合・・・・
 まさか2日に渡っての試合になるとは!
 でも、勝ってよかったな。(ヤクルトファンの方、ゴメンナサイ)






2006/05/22
| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

お引越ししました。


前々からお知らせしておりましたが「シーサー」に引越ししてきました。
いろいろバタバタしてまして、こっちに移動するタイミング、
伸び伸びになってましたが・・・・。(用意は出来てたのよ)

ついでにブログ名も変更しました。
「離乳食」を、やっと消せましたわ〜w


ブログのテンプレートが全く同じという芸のなさですが
デザイン考えるのも大変なのでご勘弁してくださいませ。
でも、違和感がないからイイでしょ。ってことで。ふらふら
顔文字はヤプログの方が断然可愛いなぁ・・・・。


お手数をおかけしますが、リンク&お気に入りに入れて下さっていた
みなさま、URLの変更をお願いいたします。あせあせ(飛び散る汗)


日記形式の「ヤプース」さんには、ブログというものが出来る前に
随分とお世話になっていたので、ブログするなら「ヤプログ」だ!
と思っていましたが、連日のエラー続き、サーバーの重さ、
デカくなる広告、企業としての方針と対応の遅さに嫌気がさした次第で。
GMOヘッダーなる広告がつかないんだったら、有料プランで
このまま使い続けるのも検討していたんだけど。



ホント、ヤプログは使いやすいブログだったな〜。
お引越ししながら、つくづく感じました。


今回、引越しするにあたっていくつかのブログを候補に上げました。

1)シーサー
2)ライブドア
3)FC2

4)ドリコム
5)エキサイト
6)アメブロ


お引越しとかブログ開設とかに興味のある方は、続きをどうぞ。


続きを読むよ!






2006/03/23
| ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記
ページのトップへ行くわよ♪