更新は不定期です。

お食い初め

やっぱり二番目。




 週末に、お嬢さんの「お食い初め」をしました。



 やっぱり二番目の子。
 お赤飯は炊かないし、かなり適当ですw


 鯛を焼こうと思ったら・・・・魚焼グリルにギッチギチ。凹

 尻尾の方は、半生だし。
 エラあたりは、ギチギチなので焦げちゃうし。バッド(下向き矢印)

 どうにかこうにか焼いたけど。
 オーブンで焼けばよかったのね。
 まったく思いつかなかったわ・・・・。




 大きかったし夫は食べず。
 半身以上残ってしまったので、翌日に鯛めしに。
 夫と坊ちゃん「美味しい〜ハートたち(複数ハート) おかわり〜♪」


 さらに坊ちゃん、「お弁当に入れて〜!!」と、翌々日もw


 仕事から帰宅した夫は「鯛めし、まだある?」。




続きを読む






2009/11/18
| 雑記

ごぶさたです。

.





 1ヶ月もご無沙汰しておりましたが、我がファミリーは元気です。
 お祝いのコメントにメール、有難うございました。ハートたち(複数ハート)
 今日から、のんびり更新出来ればな〜と思っています。

 
 お盆過ぎより、今度は母@福岡に、お手伝いに来てもらっておりました。
 二人の母上様、お留守番の父上様方には、本当に感謝です。


 昨日から家族水入らず、4人と1匹の生活になったわけですが

 【ばーちゃんがいない方が、お利口で静かな坊ちゃん】

 困ったもんです。
 
 二人のばーちゃん〜優しい→→→調子に乗りすぎて生意気
 ワタシ〜オニハハ→→→大人しくなる

 
 あぁ。躾がなってないわ。バッド(下向き矢印)


 


 


多すぎて食べきれず。凹


 この間、誕生日を迎えたワタシ。
 夫よりのお祝いメッセージに「ようこそ!アラフォーへ!」と書いてあったわ。凹
 35歳もアラフォー??バッド(下向き矢印)

 ってことで、お寿司ランチデート・・・・
 のはずが、1人のコブ付き。あせあせ(飛び散る汗)

 お嬢さんは、初めてのママなしお留守番。

 授乳してから次の授乳まで3時間ほどのお出かけだったけど
 待てずにミルクをゴクゴク飲んでいらっしゃいました。
 しかも、120ccも飲んで、更にその後おっぱいゴクゴク。
 生後18日なんだけどね・・・・。

 ちなみに坊ちゃんは約1ヶ月NICUに入院していたので毎回計っていたけど
 maxは90ccでした。超えてるよ、お嬢ちゃん!!どんっ(衝撃)
 


「あん」が全く足りない



 ある日のバンゴハン。夫好み。
  
 RF1の、10品目野菜が入っている肉団子を小さくして、マネっこ。
 10種類の野菜を入れるのって大変だわ。
 「あん」など、まだまだ改良の余地有り。



続きを読む






2009/09/02
| 雑記

New born

抱っこしたがり魔



 7月30日
 計画帝王切開にて、約3,400gの女児を出産しました。

 予定日は8月中旬でしたが、地味〜な問題等が重なっており
 37wで出すことになりました。

 坊ちゃんは38w出産で約3,500gあったので、同週出産していたら
 坊ちゃんより重かった・・・・。あせあせ(飛び散る汗)
 というか、頭囲や腹囲は坊ちゃんより大きいのだけれどw



 ブログ更新は、相変わらずのんびりペースになりますが
 母と子二人、これからもヨロシクです。



 ※メールで質問いただいているみなさま
 遅れてますが、近日中にお返事出来れば・・・・と思います。
 遅くなってごめんなさい。









 






2009/08/06
| 雑記

誕生日

IMGP7645-4hb.jpg




 坊ちゃん、5/18(月)は、お誕生日でした。
 たまたま幼稚園の5月のお誕生会も同日でグッドタイミング♪

 「誕生日は何食べたい?」とリクエストを聞くと

 「すきやき!」だったので、リクエスト通り。
 母は苦手だけど、かなり助かりますw
 普段は帰宅時間が遅い夫も、19時には帰る!と宣言してくれたので
 みんなで一緒に食べることが出来ました。




IMGP7582-4b.jpg


 先週末は、一足早くお祝い。
 今後しばらくは行けそうにないので温泉へ。
 すごいボリューミーな、お子様食でした。(まだこの後も出てくる)
 しかも、坊ちゃんの大好物のオンパレード。

 


IMGP7654-4hb.jpg


 ケーキのリクエストも聞くと、「チョコレートケーキ♪」だったので
 ガトーショコラを焼きました。
 なんか子供らしくないね・・・・。
 生クリームたっぷりの苺ショートとかじゃないのねぇ。

 ま、母はお菓子作りが苦手なので有難い。









 5歳になったわけですが。
 まだまだ赤ちゃんです。(しかも、早くも赤ちゃん返りしてきた〜あせあせ(飛び散る汗)

 言葉はほぼ追いついたけど、間違える言葉がまだあるし、通訳が必要
 だったりします。

 ゴルフ→ゴフル(なんとか言えるけど、すぐに忘れる)
 お味噌汁→おみしそる(なかなか言い直せない)
 スパゲティ→スパベッキー(かなり絶望的)


 この3つが目立ってるかな。


 身長・体重
 108.4センチ
 17.1キロ

 以前と比べると、伸びが緩やかになりました。
 園では月齢的なものもあるので、一番身長が高いけど・・・・。
 全国平均(110.8cm)以下ですな。
 
 まぁ、そのうち父(180オーバー)に似てデカくなるでしょう。

 
 親は知らなかったけど、逆上がりが出来るようになったらしいです。
 園から貰った、お誕生日のカードに書いてありました。
 
 「鉄棒が出来るようになった!」と言っていたので、てっきり
 前回りだと思っていたんだけど。
 公園の鉄棒は「高い」らしいので披露してくれません。



 以前に比べると落ち着いてきたし、「比較的良い子」のようですが、
 【声がデカイ&奇声をあげる】が、未だに問題です。 バッド(下向き矢印)
 


続きを読む






2009/05/19
| Comment(4) | 雑記

フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ

 「妊婦は懸賞等に当たりやすい」とよく聞くので、最近、少々ハマってます。
 懸賞応募に。(本当に欲しいものだけだから、少ないんだけど。)


 最初に当たったのは米1キロ。
 で、次に当選したのがコレ。↓ いやぁ、いいペースだわ。

 CyberBuzzさんのキャンペーンです。


 フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ

 アメリカで260万個販売した大人気商品で、日本では先日の
 4月3日に発売されたものです。

 1)何回落としても壊れにくい頑丈な仕様
 2)水深1メートルまで30分間耐えうる防水機能
 3)子供でもすぐ判る簡単操作
 4)子供しっかり握れるグリップ、両目で見れる2つのファインダー

 が特徴です。


kid01.jpg


 男の子だから青。特に色の指定はしていなかったんだけど。
 女の子用のピンクもあります。

 シャッターボタンは上部ではなく、前面の左上。
 手で構えるとシャッターボタン上に指が触るので、押しやすいようです。

kid02.jpg


 ファインダーは左右に二つ。(中央モニターでも撮影可)
 上二つのボタンがプレビューボタン。
 左下が電源、右下がゴミ箱ボタンです。

 本体がラバーで覆われているので、落下しても壊れません。
 
 「水深1メートルまで30分間」とのことだから、水中写真もOKか?
 と思ったのだけれど、水中写真はNGとのこと。
 お風呂の中で使ってみたかったんだけど、怖くて出来てません。

 内蔵メモリーが64Mで、パソコンへはUSBケーブルで繋いで取り込みます。


kid2.jpg


 届いた日に、早速公園で。
 (残念ながら、この時の写真は削除されてた。凹)

 別の日、お友達数人と約束して公園へ行ったら、年中さんグループもいて
 まるで幼稚園状態w

 年中さんにも仲良しが多いので、ワイワイとみんなで楽しんでました。
 誰が撮ったのか分からない・・・・。


kid.jpg


 左上から

 *坊ちゃんと年中さん
 *誰かの鼻
 *クラスメイト
 *自転車(坊ちゃんの)
 *どアップ
 *昼寝中の長太

 子供が撮るものって面白い〜♪
 なんじゃこりゃ?ってのもたくさんありました。

 

 【良い点】

 *ボタンが少ないので、初めて触る子供達でも簡単に操作できる
 *落としても蹴ってしまっても砂に汚れても大丈夫
 *シャッターが押しやすい


 【欠点】
 
 *ネックストラップがついていない(事故防止?)
 *解像度が低い(30万画素・130万画素)
 *電池の消耗が早い(アルカリ単4が4本) ※充電式はNG


 電池の消耗、早すぎる!
 最初はマンガンしかなかったのでマンガン使ったんだけど、1日も
 持ちませんでした。凹
 アルカリだと2〜3日ってとこかしらね。
 エネループなんか使えると便利なのになぁ。



 でも、子供達はとにかく楽しそうでした。
 坊ちゃんも「自分だけのデジカメ!」と本当に嬉しそうで
 「なんだか、おたんじょうびみたいね〜♪」と、未だに言ってます。
 ※大きなオモチャ類は普段は買ってあげないので


 解像度が低いの、欠点であるけれども、良い点でもあるかな?
 トイカメラで「アジ」のある写真と思えば。

 ちなみにワタシ、「VISTAQUEST VQ1005」を持ってますが、
 これで撮る写真に似てなくもないような・・・・。
 色味がちょっと違うけど。












2009/04/07
| Comment(1) | 雑記

みそづくり



 ■11/1(土)

 *お好み焼き
 *やきそば

 ホットプレートにて


 ■11/2(日)


 *ご飯
 *鍋



 出ました!


 「冬の間、土日のどちらかは必ず鍋ね!」



 土日は必ず夫のリクエストなのですが(リクエストを聞いてあげたい
 というよりか、自分が考えたくないからw)
 年中ワンパターン。

 そのワンパターンが更にパワーアップいたしました。
 ま、作るのもラクだし、野菜をたくさん食べることができるので
 良いのだけれど・・・。

 最近は若旦那さまも鍋に自分から手を伸ばすようになりました。
 火傷しないかハラハラしまくっております。
 ちなみに彼のお気に入りはカマボコ・ソーセージ・油揚げ。






 ■11/3(月)


 *ご飯
 *味噌汁(豆腐・油揚げ・葱)
 *牡蠣フライ(子〜ミルフィーユカツ)
 *蓮根のキンピラ
 *ピーナツ和え(ほうれん草・人参・こんにゃく)


 祝日でしたが、夫は出勤日。なので別々ゴハン。

 夫、「行ってきま〜す!」と出ようとしたのに、マルコメは無視。
 (パパと遊びたかったので、少々怒ってた)
 ま、ワタシが見送りに出ようとしたら、走ってきましたが・・・。


 しばらくはプンスカしておりましたが、公園へ行くと同じクラスの
 お友達二人と遭遇したので、気分も良くなりました。
 


 ほうれん草のピーナツ和え。
 胡麻和えだとなかなか食べてくれないのに、ピーナツ和えだと
 箸が進みます。
 弁当に入れてくれリクエストが出ました。
 



 
 1週間前ほど、季節外れですが味噌を仕込みました。
 1年に1度だけにすればよいのだろうけど、若い味噌の方が好きだし
 10キロ分作るのもしんどいので、半年に1度。

 そういえば、味噌がなくなって市販のものに変えたとたん

 「いつもの【おみしそる】がイイ!」とマルコメ。
 味噌汁の味だけは煩い幼児です。


 ※言葉の出、みんなに追いつくほどまでにレベルアップしましたが
 どうしても、お味噌汁〜【おみしそる】が直りません。凹
 訂正すると、その場では正しく言えるんだけどねぇ。。。。。





 力任せに混ぜていたら、寿司桶の底板が斜めに外れましたw




 焼酎多めにふりかけて、出来上がり♪


 1ヵ月後が楽しみです。


 「はつゆき屋」のみそこうじセット<麦みそ>
 






2008/11/04
| Comment(4) | 雑記

週末ゴハン



 ■10/17(金)
 
 *ご飯
 *味噌汁(玉葱・ワカメ・葱)
 *鶏挽肉と野菜のかき揚げ(親鳥もも挽肉・ゴボウ・人参・ニラ・生姜)
 *キンピラ(蓮根・人参・こんにゃく・胡麻)
 *胡麻和え(ニラ・えのき・胡麻)


 ※夫〜同じ
 ※子〜ニラ→ほうれん草とえのきのしそ昆布和え





 親鳥の挽肉をGET。

 親鳥だけに、揚げたら固くなりすぎたので夫の分は焼きました。

 挽肉に、卵黄、すりおろし生姜・酒・醤油・塩を入れて練り
 ササガキゴボウと人参・ニラを入れて焼くだけ。
 からし醤油などでどうぞ。









 ■10/18(土)

 温泉にて海の幸。
 揃うのが待ちきれないマルコメですw

 伊勢海老が一番美味しかった♪







 ■10/19(日)


 *餃子
 *ご飯

 食べたばかりなのに、また餃子@夫リクエスト。

 よい焦げ目がつくまで、ひたすら我慢!!




続きを読む






2008/10/20
| Comment(2) | 雑記

鹿児島





 新幹線、母の足元で力尽きた4歳児。




 昨日の月曜日、新幹線にて福岡→鹿児島入りです。

 「鹿児島は暑いよ〜!」との事でしたが。
 駅につくなり、あら涼しい。目


 月曜日の福岡  37.6℃ を記録
 月曜日の鹿児島 30℃


 暑さから逃げるように帰省してきた模様ですw




 子供の髪の毛って伸びるのが早いのね。
 あんなにガリガリくん状態だったのに、結構伸びてきました。


 母としては念願のマルコメだったわけですが。

 マルコメにしてから一昼夜過ぎたころには
 「もう、みじかくしない。ながいのがいいー。」



 自分のオシャレ?に、かなりのこだわりがある坊ちゃん。
 最初で最後のマルコメになるかもしれません。バッド(下向き矢印)








2008/08/12
| Comment(2) | 雑記

バリ1&2日目

 土曜日のバンゴハン

 *ご飯
 *味噌汁(ワカメ・椎茸)
 *たらこ
 *漬物
 *しらすおろし


 日曜日は寄せ鍋

 月曜日は、ご飯・味噌汁・野菜炒め・漬物


 しばらく適当料理が続くので、UPは控えるかも。




 

 今回旅行の行き先は、バリです。
 コネホさん、行く前から正解とは素晴らしい!

 
 でも!
 アジア雑貨やインテリアが大好きなワタシの希望ではありません。

 あくまでも【夫が行きたかった場所】です。
 ※本当に、ワタシは一切口出ししておりませぬ。



 夫、今年で勤続15年。

 それで、会社より1週間の休暇と、旅行クーポン少々をいただいたのです。

 お疲れ様でございました。の旅行ですから、夫の好きなところに
 決まっております。
 (そうとはいえ、妻の好みにも合わせてくれたと思います)


 最初の候補は
 台湾・タイ・沖縄・石垣島 などで、最終的には

 台湾へ行き、帰ってきた足でディズニーリゾートに宿泊、ディスニーランドで
 遊んで帰る。

 というものに決定して予約したのですが、キャンセル。

 

 1週間休める機会なんてないし、台湾は行こうと思えばいつでも行ける。
 ・・・等など、いろいろ悩んだ挙句バリになりました。

 
 夫、パソコンの前で1ヶ月くらい悩んでいたかな?
 飛行機のチケットの手配からホテルの手配まで、すべて夫です。

 ワタシ、全くノータッチなので行く直前まで実感が沸かなかったですw


 でも・・・・・ネックは坊ちゃん。

 幼稚園に入園したばかりだし、しかもGW明けたばかり。
 1週間も休ませるのは(しかもその間に初めての遠足が!ふらふら)問題じゃない?
 と不安に思ったのですが、夫の仕事の都合上、5月しか休めなく。

 担任の先生に相談したら「げんきくんなら問題ないと思いますよ。
 大丈夫ですよ〜!」
 と言っていただけたので、ちょっと安心。

 日曜参観で、問題なく幼稚園生活に戻っていけていたので良かったです。
 ま。幼稚園初日から嫌がったり泣くことなく通園できていたしね。





 ということで、行って来ました、バリ島へ。

 続きは旅行日記です。
 

続きを読む「バリ1&2日目」






2008/06/03
| Comment(1) | 雑記

ただいま!そして日曜参観日。

大好きなフランジパニ


 お久しぶりでございます。

 土曜日の朝に帰ってまいりました。
 ワタクシ、病持ちで。凹


 出発する前より坊ちゃん風邪気味だったのですが、なんと!
 到着してベッドで寝るなり(24時ごろ現地に着きました)嘔吐!がく〜(落胆した顔)

 それも数回繰り返し、タオルはすべて使い果たしベッドを汚してしまう
 のが大変申し訳なく。

 初日から、プールサイドのデッキチェアで野宿いたしましたわ、ハイ。

 ま、気候は気持ちよいしクッションつきなので寝心地は悪くありませんでしたが
 母は全く眠れず。


 坊ちゃんは、起きたらピンピンしておりました。
 機内と到着してから飲んだ、合計5杯ものジュースも悪かったのも。
 時折「おなかがいたい!」と訴える以外は元気でした。

吐くたびに何度も着替え、ヘンテコな格好です


 ワタシは。と言うと、帰る日の前日から体調が悪くなり。
 なんとか気力で持たせて帰ってまいりましたが機内では一睡も出来ず。

 土日は寝て過ごしました。 多分、お腹からくる風邪だと思われます。



 坊ちゃんオーストラリアの時も嘔吐したのよね。
 
 旅行直前に嘔吐。嘔吐するも元気いっぱいだったので安心していたら
 到着するなり母がダウン。しばらくして父もダウン。さらにジジババもダウン。
 (兄の結婚式で行った)

 みんなにうつしまくり、下から出すものが白かったのでロタウイルスだと
 判明いたしました。
 ご本人さんは2回目のロタだったので、軽かった模様。


 坊ちゃんがいる海外旅行、まったくついておりません。凹





 坊ちゃん、帰りはなんのその!
 機内では時折夢見て泣いておりましたがグッスリ。
 到着するなり「ハッピーセット!」と要求し、白米と味噌汁を食べたい
 父母の意見を押しやりマクドナルドへ。
 家に着いても寝ることもなく外に遊びに行きたい!と言う始末。

 なんちゅう体力だ。



 そんなワタシだけがダウンしている中、幼稚園の日曜参観日がありました。

 
 




続きを読む






2008/06/02
| Comment(8) | 雑記

どにちゴハンと、誕生日

水コンロ+備長炭で焼いております。


 土曜日は河原でお昼ゴハン。
 夫がホルモン好きに変身したので、ホルモン焼き。

 あした宝屋さんというお店で初めて買ったのですが、美味しかった!

 買ったヤツは「お試しプチバーべキューセット vol.4」
 送料コミで千円です。

 *かしら100g 
 *もつ100g
 *さがり100g
 *生ガツ焼き100g
 *キムチ100g

 「もつ」はボイル済みのようだったので、生のヤツを別途購入。

 すべて冷凍ではなく、生で送られてくるのがよろしい。
 夫も「うまい!」。リピ決定のお店さんです。





 *ご飯
 *コーンスープ(コーン・卵)
 *麻婆豆腐(豆腐・豚挽肉・長葱・ニンニク・生姜)
 *チンゲンサイの炒め(チンゲンサイ・干し椎茸・ニンニク)
 *キュウリの中華風(キュウリ・胡麻)



 夫リクエストで麻婆豆腐。

 いつも同じ分量のはずだけど、生まれてから一番美味しい麻婆豆腐
 だったらしい。

 



 
 日曜日の5月18日は、坊ちゃんの4歳の誕生日でした。



続きを読む






2008/05/19
| Comment(8) | 雑記

あらためまして、こんにちは。


ぴかぴか(新しい)



 ※新しい記事は、この記事の下にUPされます。


 少し前に告知しておりましたが、坊ちゃんも幼児食卒業したことだし
 幼稚園に入園することになったので、このたびブログ名を変更いたしました。



 またまた安易ですが、


 「オトナゴハン+コドモゴハン」ですw


 @オトナゴハン+離乳食
 @オトナゴハン+離乳食→幼児食
 @オトナゴハン+幼児食

 に続き、4回目です。(あー。毎度のことで疲れる)




 随分と昔からお付き合いいただいてる方はご存知なのですが
 もともとこのブログは家族と自分だけの記録のブログのつもりだったので
 ブログ名を安易に付けたのが問題だったのです。バッド(下向き矢印)





 今回「オトナゴハン+コドモゴハン」に決めた理由は

 @オトナゴハンは今まで通り
 @幼稚園が週2は弁当なので、時々弁当をUPするかも




 この二つが大きな理由ですが。。。。。
 もう一度、離乳食と幼児食を作りたいから。という願いもあるのです。
 実現できたら嬉しいな〜。





 コメントのお返事について。

 引き続き、質問に関してのみ、出来るだけお返事したいと思います。



 お返事はいつも遅れがちですし、遅れてしまい→見逃してしまって
 いるものも多々あります。本当にごめんなさい。



 かと言って、コメント欄をなくすのも寂しいものなので
 (以前、アンケートをとらせて頂いた時に、コメント欄も楽しみにしている
 という方が多くいらっしゃったので)
 現状通りにさせていただきました。




 ただ、急ぎのお返事が必要な方、コメント欄には書きにくい内容の質問、
 苦情等がございましたら、メールにてご連絡いただけませんでしょうか?
 

 
 メールフォームはまだ未設置ですが、以前のブログの右下のほうに
 メールフォームがございますので、そちらからお願いいたします。




 今後は、更にのんびりとマイペースなブログになると思いますが
 そんなブログでも、お付き合いいただければ嬉しいです。




 






2008/04/04
| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

連休まとめ

念願の牡蠣!


 ↑夫撮影


 土曜日〜中華料理の外食
 日曜日〜水炊き
 月曜日〜お茶漬け




 鹿児島ファミリー@夫実家 が遊びに来てくれた連休。
 土曜日は、たまにお昼ゴハン食べに行く中華料理屋へ。

 ワタシはとにかく「牡蠣のヤツが食べたい!」これ一心でしたw
 経緯はコチラ



 出てきた時・・・・
 なんだか、想像してたものとイメージが違う。あ、でも葱乗ってる!
 (他の人が食べてたのをチラッと見ただけだったので)

 味付けは、甘辛いものではなくて、スパイシーなガーリック味でした。
 美味しかったんだけど、ちょっとイメージと違ったのでなんだか残念。
 ま、念願の牡蠣を食べる事が出来たので、満足しました。ハイ。
 生姜焼きにすると美味しいことも発見したしね。




 次の日は、まったりと水炊き。(やっぱり鍋かwww)



 昨日の月曜日は坊ちゃんを預けて夫と2人でお出かけ。
 夫と2人で出かけるのは、なんと出産して以来、初めてでした。目
 (実家に帰省した時は預けて出かけたりするけど)



 そこで、普段は子供がいたら入らないようなお店でお昼ゴハンしよう!
 ということになり、タイ料理屋へ。


 ここからが最悪でしたのよ、ワタシ。
 中華→水炊きと、食べ過ぎて胃の調子が悪かったのをすっかり忘れて
 スパイシーなものを食べたものだから、だんだんと気持ち悪くなり。ふらふら
 胃が重くてムカムカ、なんだか吐き気がするようなカンジにまで。


 折角の子なしタイムも、最後は「早く家に帰って寝たい!!!」
 タイ料理でトドメをさしてしまいました。


 入園式用の洋服を見に行ったんだけど、それどころじゃない・・・。

 (独身時代はスーツ勤務だったので、腐るほどスーツ持ってるくせに
 ほとんど【着ることが出来なくなった】悲惨なワタシ。
 その理由は、モチロン・・・・・言いたくない。凹)




 夫は、夕方に友達と待ち合わせていたので途中で別れ、一人でウンウン
 唸りながら電車で帰ってきました・・・・。

 なんで毎回毎回、イベントに弱いのだろうか。ワタシの胃は!!!!


 


 ジジババとの別れは、涙の嵐で終了。



 「おばあちゃん、いかないでー!!! げんきもいっしょにいくー!!」



 ギャンギャン大泣きして困りました。
 「ゲキレンジャーのTV見る?」と聞くまで泣き止まなかったわ。




 バンゴハンは、急に2人っきりになって寂しいものでした。
 ま、母子ともに食欲なかったんだけどさ。


ボーレー


 チビッコの投球を大勢で見守る、ジジ・オバ・母・ババ。
 



 鹿児島ファミリーさま
 楽しい一時を有難うございました。
 また、遊びに来てくださいね♪




 
 






2008/02/12
| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

障害中です。


.



 障害報告(2008.1.28)



 現在、Seesaaブログのブログサイト(ドメイン名:seesaa.net)に
 おきましてお客様が投稿された記事、コメント等が正常にブログに
 反映されない状態となっております。

 ただいま、対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただき
 ますようお願い申し上げます。




 だそうです。

 








2008/01/28
| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

あけましておめでとう!

はじめてたこあげしたよ!





 あけましたね。
 今年もよろしくです。





 
 初めて凧揚げというものをしました。
 

 ホームセンターのチラシを見るのが、なぜか大好きな我が家の跡取り。
 年末にゲキレンジャーの凧が掲載されてて「かいにいこー!」


じょうず!



 体力あるので走るのがすごく得意、そのせいもあって最初からうまいうまい!
 昨日は風があまりない日だったのに、見事に上がってました。






ゴボ天うどんだよ〜



 大晦日は、夫の手打ちうどん。

 ゴボ天と「だし」はワタシ。

 うどん、スゴイよく出来ていて美味しかったです。
 夫の会社のYさんの配合、ありがd♪












2008/01/02
| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記
ページのトップへ行くわよ♪