更新は不定期です。

着物



 トン子の七五三の着物。@福岡実家にて


753-1.jpg


 これ、ワタシが子供の頃に着ていたものです。

 母が、新しく用意しようか?と言ってくれたけど、自分のを着せたかったし
 最近の着物の柄、ワタシはあまり好みではないので・・・・。



753-2.jpg


 ワタシ、被布ではなくて、帯だったようです。
 ゴージャス可愛いーーーーー♪
 キラキラ好きのお嬢ちゃん、興奮気味です。
 「これ、トン子の?これトン子の?」を
 何度も繰り返しておりましたw


 一般的には被布なようなので、別途用意。



 ワタシが5歳の時に使っていた足袋もあったんだけど
 なんとトン子にぴったり。(ちょっときつめw)
 
 足&足首【だけ】は細いからね・・・・。


 10月中旬頃に、母に来てもらってお祝いする予定です。
 なんせワタシ、着付けはダメダメだからね・・・・。
 息子の時で、コリゴリ。凹






2012/08/28
| 雑記

夏休み


 7月28日〜夫実家の鹿児島へ

 8月3日〜新幹線にてワタシ実家の福岡へ
 
 8月6日〜夫 神奈川戻り




 7月30日は、娘の3歳の誕生日でした。
j1.jpg


 ケーキは事前にお願いして予約してもらっていた
 プリキュアのケーキ〜。

 トン子ちゃん、プリキュアにすっかりハマってしまってねぇ。
 中でも、ハッピーとピースが大好きです。
 母的にはスルーしてもらいたかったけど、やっぱり
 スルーしてくれなかったわ。。。。凹

 スマイルパクトでよく変身しておりますw

 
j2.jpg


 プレゼントは1ヶ月くらい前に、シルバニアの灯りの灯るお部屋セット
 なるものをあげてたんだけど、やはり父親というものは娘に甘い!
 欲しがっていた、プリンセスキャンドルをお買い上げ〜。


 8月3日の夕方。福岡に着いたら、、、、、
 ローソンのプリキュアスタンプラリーの台紙が
 スタンプ1個押された状態で用意してありましたw
 更に夕食後「プリキュア行くよー!!」と言うじいちゃん・・・・。
 5軒も回って、シール2枚ゲット。

 4軒目のお店ではキティちゃんファイルまでもらって
 かなりご機嫌なトン子。

 
j3.jpg


 トン子のハートをガッチリと掴んだ、じーさま。


j4.jpg


 8月4日は、熊本の温泉へ。
 途中で、3年前?に行った龍門の滝へ寄りました。


j5.jpg



j6.jpg


 女児には弱いねぇwwww
 トン子を囲む夫とじーちゃん。


 水着を持って行っていなかったけど・・・・
 誘惑に勝てるわけもなく、パンツで滑ったよw
 まぁ黒のボクサーパンツだったので、水着にしか見えなかったけどね。

 丁度、NHKの撮影クルーが来ていて、息子の滑りも撮影してた。

j7.jpg


 滝で滑りたい!と言っていた願いが叶ったので
 すごく満足な息子でした。


その後、夫婦滝という滝にも寄りました。


 さらに翌日の帰りは 鍋ケ滝という滝に行きました。

 
j8.jpg





j9.jpg



 滝の裏側に行けるのがスゴイ!!!



 8月6日〜夫は神奈川戻り。
 二人で念願の、甘の「いもパン」を食べ、三和珈琲でコーヒー飲んで
 六本松の駅で、「じゃぁね〜。バイバイ〜。」←空港まで見送らず冷たいw
 (夫は学生時代を福岡で過ごしているので地理は問題ないのよ)


 
j10.jpg


 ゴーヤー収穫して、電話に見立てて楽しく遊んでたトン子。


 8月7日 またまた熊本へキャンプ。@市房山キャンプ場
 去年はテント張ったけど、今年は息子のリクエストでログハウス。
 エアコン&トイレ&バス完備の極楽施設ですw


 悲しいことに、ここでワタシのSDカードがカード異常で
 画像が消えてしまった・・・・。(大泣)
 川遊びの、うまく撮れてたのになぁ。。。。

 仕方なく、途中からじーちゃんのSDカード借りました。

j11.jpg


j12.jpg



j13.jpg



j14.jpg



 8月8日
 帰る途中で球泉洞という鍾乳洞へ。


j15.jpg



 8月9日

 母的にはのんびりゴロゴロしたいのに・・・・・
 
 佐賀の七山にある川へ水遊びへ。@鳴神公園

j16.jpg


 小さな滝すべり。


j17.jpg



j18.jpg


 まともな川遊びは、これが初めてなトン子。

j19.jpg


 運動神経は兄に似ず、かなり悪いです。
 しかーし!臆することもなく・・・・


j20.jpg


 あれれ。。。一人で泳いじゃってるよ。

 根性は兄よりあるようです。
 寒くならなければ、まだまだ泳ぎたかった模様。


j21.jpg


 なかなか楽しかったです。親子ともども。



 実家のPCは恐ろしく重くて参った・・・・
 適当UPでごめんね、夫よ。
























2012/08/10
| 雑記

記念日ごはん

20120111-1.jpg


 豚挽肉、白菜、えのき、油揚げに

 コチュジャン 30g
 むーひ    大さじ1/2
 醤油(フンドーキン) 小さじ1/2
 めんつゆ(創味)  小さじ1/2
 ほんだし      小さじ1/2
 鶏がらスープの素  大さじ1

 昆布だし   500cc   を火にかけ

20120111-2.jpg


 白菜がクタクタになったら、ニラとキムチ投入。
 忘れていた豆腐(絹)も入れる


20120111-3.jpg


 ニラが煮えたら卵を落として出来上がり。
 すぐにかきまぜて、いただきま〜す!


 適当に入れた調味料を計ってみたら、昔と全く違うwww
 卵を入れるので、ちょっと濃いかな?くらいに味付け。
 塩分が恐ろしく高いので、スープはなるべく飲まない!
 と分かってはいるものの、グビグビと飲んでしまう夫。


 夫リクエストによる、結婚記念日のバンゴハンでした。
 とは言いながらも、食べたのは翌日になってから。

 毎晩帰りが遅い夫、いつも翌日になってから帰ってくるので、
 (この日は2時過ぎるかも → 00時にまでは帰れそう!
 →結局01時は過ぎてた)
 バンゴハンの献立に悩みます。

 白菜の芯は1センチ幅くらいに、縦に細長く切る。
 豚肉は挽肉の方が美味しい。(バラ凍結の挽肉って便利!生協にある。)


20120111-4.jpg



 お昼頃に、お花が届きました。いつもありがとう。
 ワタシから夫へは、夫が愛用しているサヌークのスニーカー。

 夫からは、欲しかったモロッコのプフを注文してもらいました。
 届くのはまだまだ先だけど楽しみ〜♪
 


20120111-5.jpg



 記念日前祝で、温泉へ。八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

 まだ兄さんが小さかったころ、予約したものの行かなかった温泉。


20120111-6.jpg


 昔ながらの里山をイメージした温泉宿らしいです。
 トン子にも、お揃いの小さな作務衣に半纏がありました。
 兄さん、フラフープ5本で回せてたよ。目
 母は1本すらダメでした・・・・。あせあせ(飛び散る汗)
 

20120111-7.jpg


 前菜。


20120111-8.jpg


 肉の溶岩焼きか、海鮮しゃぶしゃぶか、どちらかを選べるシステム。

 海鮮コースをセレクト。

 長葱&おかひじきをしゃぶしゃぶっとしたのが絶品〜〜〜〜。
 後日、家でもやりました。定番になりそうです。
 (長葱をスライサーで斜め薄切りに)


20120111-9.jpg


 美味しくて、ほっぺが落ちそうだわ〜♪
 (みかんシャーベット中)

 兄さん(オトナと同じ)はほとんど食べられず、トン子が兄さんの分を
 9割がたお腹におさめましたwww
 ドスコイ!









2012/01/13
| 雑記

近況

20111213-4.jpg


 プレジャーフォレストにイルミネーション見に行きました。

 昼間は行ったことが一度もないんだけどw

 リフト+観覧車から見た園内。
 観覧車に乗るには、リフトにも乗らなければならないと言うw


 毎年恒例の時之栖は、これから激込みで駐車するのに一苦労なので、
 年明けてから行こうと思います。



20111213-2.jpg



 法師温泉 長寿館へ行って来ました。
 夫は温泉好きで、2ヶ月に1度くらいのペースで行ってるんだけど、
 ここはずっと行きたかった温泉らしい。夏過ぎに予約してた模様。
 青森の蔦温泉旅館と似たカンジです。

 丁度テレビ撮影が入っていて、ラッシャー板前が来ていたようです。





20111213-3.jpg



 酢じめのイトウ!
 イトウって、初めて食べた!
 
 まぁ、お味はそこそこ。

 変わったお料理が多かったです。そしてボリューミー。
 坊ちゃんは、ほとんど駄目でしたが、お嬢ちゃんがキチンと
 お腹におさめましたw

 本当に何でも食べるトン子。
 昨日は春菊のナムルを「これ、おいちぃ!」と絶賛してました。
 兄は涙目でしたがね・・・・。




20111213-1.jpg


 子守唄を歌って、メルちゃんを寝かしつけておりますw





20111213-5.jpg



 若かりし頃からの・・・・
 長年の夢であった、オールドキリムのラグを買いに行きました。
 トン子のオムツが外れたからね。
 
 欲しいサイズのエリアから、一つ一つ気に入ったものをピックアップ。
 店員さん、肉体労働です。


20111213-6.jpg


 選んだものを、広げてもらいます。
 ワタシ、ポンチョも脱いでないし、トン子のポーチ持ったままwww
 しかもこの写真の角度、タコの頭みたいw


 
 購入したのは、1930年頃〜にトルコのチョルムで作られたものです。
 デッドストックの未使用品、そして状態が凄く良い!
 希望していたものより小さいけど・・・・
 なけなしの大枚をはたきました。(補助してくれた夫、有難う)


20111213-7.jpg


 トン子が「きもちい〜」と寝転びますw
 このクッションも一緒に買ったんだけど、夫や兄が使うと怒りますw


 ちなみに、楽天にも出店されてます。ガラタバザール
 ※福袋、新しいキリムだけど、かなりお買い得でグラグラ中w




 ↑最終候補3つに残ったコレも素敵だったけど、
 色が赤が良かったので諦める。もう一つの候補は売切れてた。




 息子の風邪がうつってダウンしておりましたが、ず〜〜〜っと微熱が続き
 喉も腫れ咳も酷く、倦怠感があり・・・・で、今度は耳鼻咽喉科へ。
 菌の採取をして検査へ。

 薬を飲んで3日目、頭痛に下痢に吐き気に全身蕁麻疹。凹
 皮膚科へ行き注射してもらって、更に薬疹かどうか検査。



 そして耳鼻咽喉科での検査結果は・・・・・

 なんとなんと!溶連菌でした。凹

 主にコドモがかかる溶連菌。息子の学校でも流行ってますが・・・・
 マイコプイラズマかと疑われた息子、溶連菌だったのか?!?!


 皮膚科の結果はまだ聞きに行ってないけど
 溶連菌で出たのかな?
 でも、薬を飲み始めてからだからな〜。どうなのか。。。。。




 ※私信
 ライフ、まったりやりたいので、ピグ友限定にしました。
 ブログ繋がりの方、分かる範囲でピグ友申請させてもらったのだけれど、
 今まで交流のあった方で入れない〜という方は
 よければ申請してもらえると嬉しいです。









2011/12/15
| 雑記

きゃー

20111018-1.jpg




 いつかのゴハン。



 きゃー。
 随分と更新をしてませんでした。あせあせ(飛び散る汗)


 でも、変わらず元気にやってます。 



 

 あぁ、このネタも随分遅れてしまったわ。
 子供の運動会。


 低学年の選抜リレーに抜擢されましたが・・・・


20111018-2.jpg



 バトンを受け取った時は最下位の4位。


20111018-3.jpg



 でも、一人抜きました!!!
 徒競走も出遅れてしまったけど、見事に1位。

 
 ママ友に会う度に、「やっぱり速かったね〜!!」と言われ
 親子共々、かな〜り天狗になった一日でございました。


 毎日、学校から帰ってきてランドセルを置くなり
 マッハで遊びに行ってます。
 (宿題は外で友達と一緒にやって帰ってくる)


 今日は、、、、女の子が誘いに来たw






20111018-4.jpg


 こちら、お転婆なお嬢ちゃん。


 
 トイレトレーニングを始めたと書きましたが
 外れるまで1週間かかりませんでした〜。ぴかぴか(新しい)
 なんとまぁ、あっぱれ。目

 就寝中&お出かけの時はオムツですが、失敗するの少ないです。



 朝起きたとき
 ご飯食べる前
 お風呂に入る前
 
 これプラス、折を見計らって連れて行きます。

 


 ただ、兄の時と一緒で、怒ってわざと出しちゃう事たびたび。ちっ(怒った顔)



 お嬢ちゃんも未就園児の運動会に出ましたが
 グズグズしてお遊戯できず。
 お土産だけは、ニンマリと貰いました。



 最近はとにかく、「いや」「もういや」「いやだ」が口癖です。
 しかも母にベッタリ。
 息子の時も大変だったけど、それ以上にベッタリで疲れます。
 腰が治りきれない・・・・。凹

 5歳違いで女の子なので、とにかく可愛くて。
 甘やかしすぎたかもw









2011/10/18
| 雑記

瞬足


 Ripreさんのキャンペーンに参加しています。

 今回は、瞬足2011年秋冬最新モデル「瞬足ウィングブレード」。

 去年の春に、同じモニターで初めて瞬足を履いた息子。
 あれから靴と言えば瞬足になってしまいました。
 猫も杓子も瞬足ってカンジだものね。
 テレビCMとかで子供のハートを鷲づかみしているのでしょう。。。。




20110905-1.jpg



 『瞬足ウィングブレード』とは

 足を包む新構造のソール形状が、今までに感じたことのないフィット感と
 ホールド感を実現!瞬足史上最強の異次元ソールユニット!


 らしいです。最強ですって。
 秋の運動会にピッタリじゃありませんか。



 どツボにハマる色使い。
 息子の好きな色が赤と黒なのです。
 サイズは21センチ。
 大きくなったものです。

20110905-4.jpg



 ちなみに去年の春の瞬足。19センチ。
 

20110905-2.jpg



 従来の瞬足と同様、左右非対称のソールになっていますが、
 種類によって違うのね。
 今履いている瞬足のソールとは異なっていました。
 
 改良され続けているのだろうけど、シロウトのワタシには
 よく分かりません。


 
 ただ、瞬足って破れやすいのよね。
 これは周りの男の子ママ達同士でもちょこちょこ話題にのぼります。
 前に履いていたもの、3ヶ月も持ちませんでした。凹
 通気性は抜群なんだろうけど、腕白な男児にとっては困る仕様です。

 ところが!このモデルは割りと丈夫なタイプみたいです。
 種類が豊富な瞬足、よく見るとメッシュ部分が少ないタイプも
 たくさんあるのね。
 これからは、息子の希望をかなえつつ、よく見て選ぼうと思います。




 先日、10月に行われる運動会のリレー選手を選ぶ授業があったそうだけど
 クラスで一番早かったそうです。目
 でかした!

 新しい瞬足を履き慣らして、本番も頑張って欲しいです。


 
 
 


20110905-3.jpg


 女児にも好評。












2011/09/05
| 雑記

帰ってきた


 13日の朝の飛行機で帰ってきました。

 飛行機に乗る際、荷物を預けると、
 「29kg超えてますので、乗り換えする場合は気を付けて下さい」
 と言われました。あせあせ(飛び散る汗)

 空港まではジジ車だし、土曜日だから羽田には夫が迎えに来てくれるし。
 と、宅急便で送らなかったのよね。
 大人と子供と幼児3人で29kgなんて重すぎ。凹







 とりあえず、記録として。
 

20110818-1.jpg



 ボリショイサーカスに、坊ちゃんと二人で行って来ました。
 ワタシは小学生の時以来〜。
 (横浜で見ればいいんだろうけど、坊ちゃんと二人だけで見たかったの。
 たまには妹なしで満喫させてあげないと。)
 
 


20110818-2.jpg


 帰りにラーメン。
 いやぁ、まだあるのね。天神ビブレの地下にある名代ラーメン。
 昔ながらのトンコツ臭い長浜ラーメンで、結構好きなのです。
 でも、なんか味が微妙に変わってたような・・・・。

 行きはバスで、帰りは地下鉄で。
 普段は車に頼ってばかりでバスも電車もまず乗らないので
 サーカスを含め、かなり楽しかったみたいです。
 息子孝行出来て良かった〜。
 



20110818-3.jpg



 ジジと坊ちゃんの二人で、野球観戦へ。
 坊ちゃん、初めてのドーム。
 この日は勝ち試合で良かったです。

 ベイスターズ好きの夫に敬意を表し?内川Tシャツw
 キティのメガホンなんてものもあるのね〜。
 キティラーのトン子の為に買ってきてくれました。


20110818-4.jpg


 アタシはチアガールになるの♪


20110818-5.jpg


 トン子の誕生日は鹿児島で迎えました。

 プレゼントは「メルちゃん」やら洋服やら。
 お金もいただいたので、滑り台を買いました。

 坊ちゃんの時の滑り台、戦隊モノのシールだらけで汚くなったし
 女の子だったからいっか〜。と、トン子が生まれてから処分したのです。凹

 坊ちゃんは2段タイプで物足りなかったので、3段にしてみました。
 ちなみにこれは折りたためるので 遊び終わったら片付けられます。
 慣れれば1分かからないかな?

 リラックマは好みではありませんが
 3段タイプ且つ折りたたみは、これしかなかったので。
 (本当は、ピープルの白いわんぱくジムが欲しかった)






 


20110818-6.jpg


 紫のバラ。速水真澄@ガラスの仮面 から貰いましたw

 速水真澄 公式ツイッター、面白いwww



 昨日はワタシの誕生日でした。
 夫はアニバーサリー休暇を取得してくれてました。


 
 夫と坊ちゃんの二人で選んだという洋服を貰いました。
 そして新しい冷蔵庫!を買ってもらいました。
 そしてそして、願わくば、フットマッサージャー・・・・


 夜はリクエストで焼鶏を食べに行きました。
 
 アラフォーとして、楽しい1日でした。
 
 








2011/08/18
| 雑記

ビストロ

bis.jpg




 ビストロのモニターをさせていただいておりますが・・・・
 
 今回、「10分時短メニュー」をモニターさん各々で考える
 イベントがありました。

 美味しそう!と思われるメニューがあったら、ぜひ投票してみて下さいね♪
 投票&応募すると、抽選でビストロが当たるチャンスが!!


 ちなみにワタシは005番の「豚と夏野菜の梅マヨグリル」です。
 作り方で、梅干しが抜けてる・・・・。凹
 3の工程で、一緒に入れて下さいませ。








2011/08/09
| 雑記

帰省

20110803-0.jpg



 7月31日の桜島。


 またまたご無沙汰しております。


 7月23日から夫実家@鹿児島に帰省しておりました。
 楽しい帰省のはずが・・・・

 ワタクシ、23日夜に上下共にリバース。凹
 
 帰省前に坊ちゃんが風邪をひき、トン子にもうつってたのよね。
 ただの上気道炎で、ギリギリで治っていたんだけど。


 結局、ワタシのピーピーは1週間経っても収まらず、30日に病院へ。
 トン子は中盤で嘔吐して小児科へ。

 親子で悲惨な1週間でした。凹

 30日にはトン子の2歳の誕生日でしたが、この日は二人とも
 割と体調良かったのでやれやれでした。


 結局鹿児島ではゴロゴロしてたばかりで

 小康状態の時に
 
 @温泉に泊りに行った
 @ゴルフの打ちっぱなし&バッティングをしに行った
 @天文館をブラブラして子供のおもちゃなどを買った

 で終了〜。凹

 

 31日はワタシの両親が車で鹿児島まで。
 新幹線と迷っていたんだけど、やめておいて正解だったわ。
 行きの飛行機ではかなりぐずりまくって、もうヘトヘトだったし
 お腹の調子が心配だったので、時間がかかっても車にしておいて
 正解でした。

 今回は、夫は福岡入りはせず神奈川戻り。




20110803-1.jpg


 8月1日。

 佐賀の吉野ヶ里にあるトムソーヤーの森というキャンプ場にて。

 キャンプはリベンジ。
 昨年は、トン子の発熱で、泊らずに帰ってきたからね。
 (帰省中に、運悪く突発にかかったw)


20110803-2.jpg


 ようやく水遊びに目覚めたトン子。
 今まで嫌がってたから水着持ってこなかった・・・・。
 この後、何度も水遊び!と要求されました。

20110803-3.jpg


 遊具もあるし、小さな子どもはなかなか楽しめます。

 夜は近くの温泉でサッパリ。


20110803-4.jpg


 8月3日。

 マリノアで親子シーカヤック教室に参加しました
 トン子とばーちゃんは、お留守番♪


 新聞に掲載されてたようで、じーちゃんが申し込んでおいたもの。

 これ、かなりオススメ。
 1500円でカヤック体験できる上にクルージングもあり、
 お食事券500円分つき。
 まだ空きがある日もあるようなので、お近くの方はぜひぜひ。

 最初は、じーちゃんと二人乗りしていた坊ちゃんだけど
 途中から一人乗りに換えてもらって満喫してました。


 日焼け止め・・・・
 塗って行かなかったので焼けちゃった。凹





 








2011/08/03
| 雑記

坊ちゃん誕生日

20110518-1.jpg


 5月17日。
 1年生は遠足でした。

 去年は誕生日の当日が遠足、一昨年は誕生日の前日だったかな?
 坊ちゃん、ついてるわね〜。



20110518-2.jpg


 大きな雷を落としてばっかりなので、イライラ。
 反抗期もあるのかしらねぇ。凹
 最近、息子の育児に悩みまくりで胃が痛みまくる日々。

 イライラが丸分かりな、投げやりな内容の弁当ですが・・・・。
 例年通り、リクエストのサンドイッチに唐揚げなど。



 誕生日当日、5月18日。


20110518-9.jpg


 朝、とりあえず、ひとつだけプレゼントを渡す。
 相変わらず、ベイブレードを所望されます。


20110518-8.jpg



 学校から帰ってきて外で遊んでいたけど、途中からウチで遊ぶ。
 たまたま同じ色のシャツで、兄弟のようだわ〜。
 仲良し兄さんに、スーパーマリオの手ほどきを受けている、
 マリオシャツを着た息子。







20110518-7.jpg


 最近の夫は多忙なので、今回の誕生日は無理。と言っていたんだけど
 バンゴハンの時に帰ってきてくれました。
 (会社は電車で行くんだけど、割と近い)
 ケーキ食べ終わって、会社に逆戻り。本当にお疲れ様です。


 「バンゴハンはココスで食べたい!」と言っていたけど無理だったので
 次のリクエストのオムライス。(大人は石焼キムチチャーハン)
 肝心な時なのに、卵が破れた。凹

 あとは、大好きなもので
 中華風コーンスープ、唐揚げ、カボチャとレーズンのヨーグルト和え
 とうもろこしにプチトマト でした。




 今年のケーキは・・・・

20110518-3.jpg



 マリオ。

20110518-4.jpg



 初めて、キャラチョコというものを作ってみました。
 何箇所か線が取れちゃったりと失敗してしまったけど。凹
 お菓子作りが苦手かつ、初めてなので、まあまぁの出来ってことで。


 マリオの下絵は、kikaiさんという方のイラストを使用させてもらいました。
 Googleで「マリオ」と画像検索して、↑コレが素敵だな〜と思って
 そのままお借りし、メールを送らせてもらったのですが、
 その後ジックリとkikaiさんのブログやサイト
 拝見させてもらったら、なんと「マリオ博士」という、
 凄い方でいらっしゃいました。目
 所有されているマリオグッズは5000点以上だそうで、
 ギネス認定されているとか。
 そしてさらに、マリオに関するお仕事をされている!

 そんな凄い方とはつゆ知らず、「ギャー!」と、少々焦ってしまいましたが
 快くブログ掲載もOKいただいたので、ホッとしました。
 kikaiさん、本当に有難うございました。



 
 


20110518-5.jpg



 ジャン♪
 ケーキは、一応ガトーショコラのつもり・・・・今回はヒビ入らず。
 味はいつもと同じだったけれど。

 このまま冷蔵庫に入れておいたら、粉砂糖消えてたw


20110518-6.jpg


 100均で炎の色がカラフルなロウソク とやらを入手。
 坊ちゃん、案の定大喜び。

 数時間かかって作ったマリオ、一瞬でお腹の中へ消えていきましたが
 とっても喜んでもらえたので、母としては幸せです。



 プレゼントはベイブレード!と希望していたわけだけど
 「好きなものを買ってね」とジジババさまからお金をいただいたので
 これだけあれば、もう十分でしょ!と大好きなLaQを購入させてもらいました。
 これで合計何ピースになったかなぁ? 



 どこがワケありなのか全く分からなかった上に、パステルが400ピース
 オマケで入っているものでした。ラッキーでした。



 他にもベイブレードの本とかプレゼントしていたんだけど、
 LaQが一番嬉しかったそうです。良かった〜♪


 7歳も、楽しい一年になりますように。。。。。





 







2011/05/19
| 雑記

GW



 みなさん、ゴールデンウィークは楽しくお過ごしに
 なられたでしょうか?


 我が家は夫が多忙で、仕事→休み→仕事→休み・・・・といったカンジで、
 大型連休とはいかず・・・・

 まぁ、休めるだけ有難いわよね。
 ワタシ、GWなんて休日がない会社に勤めていたもの。
 「どんたく」の花自動車を窓の外に見つつ、仕事してました。
 GWならず、国民の休日が全く関係ないのが当たり前だったけど、
 今は夫から「祝日は仕事」なんてきくと、「え!なんで〜〜〜!!」
 と不満に感じます。贅沢になったもんだ。


 そんなワケで、GW直前に温泉へ一泊しただけで、大した遠出はせず。

 

2011gw-1.jpg


 河原でバーベキューして水遊び。


2011gw-2.jpg


 天気が悪かった日、なんとなく奥多摩へドライブ。


2011gw-3.jpg



 森林公園にマイナスイオン浴びに


2011gw-4.jpg


 たまたまやってた。シュガーバニーと撮影会。
 数日前はキティだったようで残念。


2011gw-5.jpg


 雨の日、念願のピューロランドへ


2011gw-6.jpg


 キティグッズに興奮しまくるトン子。
 数多くのキティグッズに、かなりグラグラきてしまった母。
 少しだけ買って帰りました。

 最近使っているエコバッグもキティだけど、これは【夫が】購入。


2011gw-7.jpg



 大好きなのに、ホンモノ見ると怖がるトン子。
 渋谷までワンワン見に行ったのに、泣いてしまった兄と同類。


2011gw-8.jpg


 クレーンゲームで取れた、ビッグクッション。
 朝起きて、ムギュー。ハートたち(複数ハート)



2011gw-9.jpg


 つつじを見にドライブ。


 こどもの日〜坊ちゃん曰く「おとこのまつり」には、坊ちゃんリクエストで
 お昼ゴハンはハッピーセット、バンゴハンは手巻き寿司。

 そして、ガチャガチャしに、ショッピングモールとかトイザらスに行きました。
 自分の貯金しているお金で、ガチャガチャしたかったんですって。
 お小遣い、まだあげてないけど、いつからあげようかなぁ。。。。。



 母の日は・・・・・

 去年、一昨年と夫がバンゴハンを作ってくれましたが、
 今年は見事にスルーされて、外食となりました。
 多分、今後もずっと外食になるでしょうw


 坊ちゃんからは、去年と同じくハンカチをもらいました。
 小学校では絵とか工作物は作らないのね。なんだか寂しい。








2011/05/10
| 雑記

入学式

20110407-1.jpg



 無事に入学いたしました。

 セールで5千円ほどのスーツを着用した坊ちゃん。
 なかなかサマになっておりました。

 母は、ビジネススーツは山のように持っておりますが、華やかスーツは
 一切持っていないため、あーでもない、こーでもない。
 二日前にコサージュなんぞを買ってみて、落ち着きましたw

 10年前くらいに買った、ATSURO TAYAMAのジャケットに
 【高校生の時に買ってもらった】!!! ノーブランドのワンピース。
 なんて物持ちが良いんだ。。。。 ←捨てられない凹


 一クラス、34人なんだけど・・・・・

 なんと、年長さんの時のクラスメイト、坊ちゃんのぞいて6人もいるよ!目
 他のクラスはそうでもないし、幼稚園のメンバーなんて、クラス編成に
 ほとんど考慮されないようで。
 非常に運が良かったらしい♪

 しかも、仲良し4人組が2:2でキレイに分かれて同じクラスになれたため
 ものすごーくラッキーでした。ぴかぴか(新しい)

 さらにさらに、坊ちゃん念願の男の先生。
 まだ2年目の先生だけど、ママ達の評判もいいらしく、子供達にも人気な模様。
 さらにさらにさらに! 習っている曜日は違うけど、空手教室のお友達まで。

 好スタートを切れて、本当に良かったです。




20110407-2.jpg


 家に戻ったら、速攻でお友達と戯れる。
 砂まみれになるのは、やめて〜〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)


 大好きなマクドナルドでお昼ゴハンを食べ。
 桜を捜し求めて河川敷へ。

 こちら神奈川、桜はあまり咲いていないのです。三分咲きくらい?
 小学校もほとんど咲いていなくて、みんな菜の花の前で撮影していました。


20110407-3.jpg


 ここは、5分咲きくらいだったかな?

 家族みんなで記念撮影〜♪



20110407-4.jpg



 お嬢さん。

 兄の安物と違って、おフランスの子供服を着ているというのに
 ドスコイ!級で、眉間にシワ寄せまくってブチャイクな日でした。凹
 (今日は本当に可愛い♪って日も、ちゃんとあるわよ)
 
 「トン子ちゃん、可愛いね〜。」とは言われませんでしたが
 「わー、その靴、可愛いね〜。」と、よく言われましたw


 靴下みたいな靴で、とっても歩きやすいみたい。
 トン子の大のお気に入り。






 みんな一張羅を着ているので、この後はスタジオへ行って
 写真を撮ってもらいました。ジジババさま、楽しみに待っていて下さい。



20110407-5.jpg


 初登校。

 スカルの長Tに、フェイクな皮ジャン、ジーンズ。

 最近、スカルが好きみたい。前は「骸骨は嫌だ」とか言ってたのに。
 体操服や給食袋も、スカル柄の布がいいと所望されました。

 今まではボサボサ頭だったのに、父の寝癖直しまで使って
 頭を整えておりましたw


20110407-6.jpg


 
 幸せな事に、うちの町内は非常に子供の人数が多いです。
 男子チームの登校班、大所帯過ぎて3分割にするそうです。
 
 「明日は二人で喋りながら行こうね。」
 今朝は、仲良し兄さんとの約束で、ベッタリくっついて登校していきました。
 面倒見てもらって、非常に助かります。








 






2011/04/07
| 雑記

おしゃべりバイリンガル・テーブル

 Ripreさんのキャンペーンに参加しています。
 
 今回は、フィッシャープライス おしゃべりバイリンガル・テーブルです。





fp-0.jpg


 フィッシャープライスのおもちゃ、やっぱりカラフルで良い〜♪
 親の好みとしては、シンプルな木のオモチャを選びたいところだけど、
 やっぱり子供達はカラフルで音が鳴る物が大好き。

 箱を見たとたんに「うわ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)」と、盛り上がり度がモノスゴイ。グッド(上向き矢印)


 対象月齢は、6ヶ月から3才なんだけど、もうすぐ7歳の男児にもオオウケ。
 


fp-1.jpg


 にほんごモード
 ABCモード
 音楽モード
 プレイモード

 の4つのモードがあって、それぞれ歌や効果音や英語や日本語や・・・・
 数え切れないくらいたくさ〜〜〜んのサウンドがあって、とっても楽しいです。

 (例えば、電話は9個のボタンがあるんだけど、4つのモードがあるので
 9×4で、36種類の音が出るのです。)
 
 上の紹介ページの「デモ」で、一部紹介されています。 




fp-2.jpg


 イチバンのお気に入りは、やっぱり電話。
 キティちゃんや、しまじろうから、電話がかかってきていますわw


 

 ちなみに、お嬢さんの、イチバンのお気に入りのテレビ番組は
 「いないいないばぁっ!」や、「キティズパラダイス」ではなく。

 「えいごであそぼ」です。

 お正月にあった、スペシャル番組を録画したものを、毎日1回は見ています。
 それほど大好きなのです。
 
 なんだろう?
 やっぱりあのカラフルなカンジとか、ノリノリ雰囲気とかかしら?

 だから、そういう意味でも、このオモチャは、ツボにはまったようです。













2011/04/05
| 雑記

フォトブック

 
 Ripreさんのキャンペーンに参加しています。
 ドリームページさんにてフォトブックを作成したものが届きました。


 あれ?薄い!!!
 40ページもあるの?って思ったけど、ちゃんと40ページでした。

 サイトさんの画像は、ハードカバーの方だったよう?です。
 以前に作ったフォトブックはハードカバーだったのだけれど
 やっぱり見栄えがいいのはハードカバー。

 でも、普通の1年間の子供の記録としてのアルバムとかだったら
 今回のもので十分かも。



20110214-3.jpg


 表紙。

 生後、3日目だったかな。
 
 トン子、顔とかウナジに何箇所か正中部母斑が出来ていたんだけど。

 オデコを、よ〜〜〜く見て下さいな。「V」マークが出てるでしょ。

 ビクトリー?サインはV? アハハ。(今だから笑えます)


 最初はビックリして、「え?消えるの?」と、結構心配したけど
 1年くらいで消えました。よかったよかった。
 うなじ部分は消えていません。大きくなって気になるようだったら
 レーザー治療かな?




20110214-4.jpg


 右ページの兄さんは、父がシャレで作った変なお面をかぶり
 ラップの芯の剣を持ち、妹を守っておりますw


20110214-5.jpg



 今回は、時間をかけられなかったので「撮った画像そのまんま」だけど
 時間があれば、補正とか文字入れとか、フィルターかけたりとか
 いろいろ工夫してみたかったです。





 500円引きでフォトブックが作成が出来るキャンペーン、継続しています♪
 


 *****************************************
 【読者様限定割引コード】 RP0230020285AIU
            
 割引対象商品は全てで、割引額は500円になります。

 利用手順
 1.マイページのMY作品一覧の編集中のブック一覧にある
 「カートに入れる」ボタンを押し、カート 内商品ページに移動します。

 2.カート内商品ページのチケット登録枠にお手持ちの15桁の
 チケット番号を入力し「チケットを使う」ボタンを押します。

 3.登録されたチケットの内容が表示されますので確認してください。

 ■詳細
 http://dreampages.jp/guide/guide03.jsp#plink02

 *****************************************











2011/02/16
| 雑記

フォトブック


 Ripreさんのキャンペーンに参加しています。
 今回は、ドリームページさんにてフォトブックの作成です。


 フォトブック、過去に1度だけ作ったことがあります。
 他のサイトさんで、しかも夫が作ったんだけど・・・・。

 ということで、実質初めてとも言えるわね。フォトブック。


 トン子誕生〜現在 にすることにしました。




00.jpg


 気に入った画像をとりあえず全部UP。
 全ファイルを1度にアップロード出来るので便利〜。


02.jpg


 レイアウトがページごとに選べます。
 ドラッグ&ドロップで、好きな位置に好きな画像を。

 画像編集パネルで、画像の拡大とか位置調整も出来るので
 わざわざトリミングした画像を用意しなくていいのも便利♪
 回転も出来ます。


01.jpg



 ページの移動も出来るので、あ!順番間違った!と思っても
 慌てることなし。(最初、知らずに慌てたのw)




 まだ編集途中ですが、出来上がり後に、また紹介したいと思います。





 なお、今回、ジャンルを問わず500円引きでフォトブックの
 作成が出来るキャンペーンがあります♪

 この機会にお試しになられてはいかがでしょうか。

 メッセージブックだと、130円で作れる?
 (送料〜メール便160円) 

 *****************************************
 【読者様限定割引コード】 RP0230020285AIU
            
 割引対象商品は全てで、割引額は500円になります。

 利用手順
 1.マイページのMY作品一覧の編集中のブック一覧にある
 「カートに入れる」ボタンを押し、カート 内商品ページに移動します。

 2.カート内商品ページのチケット登録枠にお手持ちの15桁の
 チケット番号を入力し「チケットを使う」ボタンを押します。

 3.登録されたチケットの内容が表示されますので確認してください。

 ■詳細
 http://dreampages.jp/guide/guide03.jsp#plink02

 *****************************************











2011/01/27
| 雑記
ページのトップへ行くわよ♪