更新は不定期です。

6/6(金)鶏と野菜の甘酢炒め、今週の幼稚園




 *ご飯
 *味噌汁(椎茸・葱)
 *鶏と野菜の黒甘酢炒め(鶏胸肉・茄子・パプリカ・玉葱・インゲン・生姜)
 *ナムル(キュウリ・ワカメ・えのき・胡麻)
 *トマタマ豆腐(トマト・卵・豆腐)

 ※夫子〜同じ


 夫リクエストの甘酢炒め@蓮根高かったので抜き。
 レシピはこのへん

すどり


 ワタシのは、ラー油で炒めて辛く。



とまたま


 トマタマの豆腐入り。

 ごま油でトマトと豆腐を炒め、酒と鶏がらスープの素・塩で味付け。
 卵をとじて出来上がり。




 ■虫歯ゼロ

 先日の歯科検診の結果、虫歯ゼロでした。
 進行しそうな歯もナシとのこと。

 特にフッ素を塗ってもらいに歯科に行ってはいないけど
 ちゃんと磨けば立派なもんだ。ぴかぴか(新しい)
 (歯磨き粉は、普通のアンパンマンのヤツ)

 虫歯予防の日である6月4日に、歯磨きごっこなるものがあったけど
 アンパンマンとバイキンマンが来たらしい。目

 普段から「歯磨きしないとバイキンマンが来るよ!」と言ってるので
 ますます好都合だったわ。


 「あ!ママのおくちのなかに、バイキンマンがいる!」
 などと、生意気な口をきくこともありますがw



 ■ピアノの蓋に手を挟む

 「手を挟んでしまったので氷で冷しておきました。」と先生。

 多分、勝手に開けて弾こうと思ったんだろうね。
 他のお友達から「げんきくん、大声で泣いてたよ〜。」

 勝手に触らないように!と言い聞かせると「分かってるよ!」

 最近、口調が生意気になってきました。
 この間はワタシに「こっちにこいよ!」と言うし。

 ちょっと前までは「こっちにきて〜」だったのに・・・・。ふらふら
 やっぱり男の子なのね。

 「こっちに来て下さい」でしょ!と言うと、素直に言い直してくれるけど。



 ■とっても嬉しかった!

 大好きなFくん、どうやらすぐに手が出てしまう子らしい。
 他のお友達曰く「げんきくん、たたかれてかわいそうなの」。

 話を聞くと、いつも叩かれている模様。それを先生と一緒に
 注意しているらしい。
 ま、本人は大して気にしていないので問題ないでしょう。

 なぜならば。

 「Fくんがたたいてきたけどね、げんきのことだいすき!って
 いってくれたんだ〜♪」

 【げんきくん大好き】と言われて、とても嬉しかったらしい。
 満面の笑みで教えてくれたわ。


 
 「げんきも、Fくんに大好きってちゃんと言ったの?」と聞くと
 「うん!」


 両想いがとても嬉しかったようで、FくんFくんと言う回数が
 更に増えましたわw

 相手が男の子で良かったです。
 女の子だったら、母はビミョー。バッド(下向き矢印)
 






コメント
通信あります。
(ちょっと、マメですね。)
Posted by ココ at 2008年06月07日 21:24
両想いの相手にホッとしている微妙な母心に笑った〜

通信あります。(マメですね 笑)
Posted by ココ at 2008年06月07日 21:26
ブログランキングからきました^^
色々ブログを見て回っててここに到着しました♪
人のブログを見るのってすごく勉強になります。
色々と参考にさせてもらいました^^
私のブログも徐々にグレードアップさせて行く予定なので
これからもよろしくお願いします☆
応援ぽちぃ♪
Posted by セレブスタイル at 2008年06月08日 12:32
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪