更新は不定期です。

6/5(木)梅おろし春巻き、バリ4&5日目

.


 *ご飯
 *コーンスープ(冷凍コーン・卵)
 *春巻き(鶏胸肉・三つ葉・大根・春雨・梅干・大根おろし)
 *切っただけのトマトとキュウリ



 ※夫〜飲み会でなし
 ※子〜普通の春巻き



 面倒くさかったので写真撮らず。
 どうせ手抜きだし。別にいいか〜。ってカンジ。


 バリでの「ベトナム風揚げ春巻き」が不完全燃焼だったので
 春巻きにしました。

 梅おろしで食べるやつ。 似たようなヤツはこのへん


 そして坊ちゃんのリクエストのコーンスープ。
 春巻きにコーンスープだったので、すこぶる幸せだったようです。
 



 続きはバリ日記。




 ■4日目

 この日は移動日。
 坊ちゃんの体調を考慮してプールは我慢させていたけど、この日
 ようやく夫と一緒に遊ばせる。
 念願叶って大喜び♪


 12:15にチェックアウトし、次のホテルへ移動。

 送迎してもらうだけのガイドさんに「バティック工場見る?」と
 聞かれたので寄ってもらう。
 

 「へ〜、スゴイね!!」な、工程を見せてもらって直売所へ。
 色々勧められる中、手描きバティックのクッションカバー2枚購入。
 26ドルを値切って4割ほど。
 安いのを更に値切りまくるワタシ、あまりよい客じゃないようです。


 次のホテルは「Ubud Village Resort & Spa 」。

 ヴィラはパントリータイプです。

いりぐち


 ヴィラへの入り口。

ぷーる


 プールとガゼボ。プールは小さかったです。


ダイニング


 オープンダイニング。

 ランクは一番良いお部屋のようだけど、前のヴィラと違って
 広々なオープンリビングではないので、外でのびのびは出来ず。
 前泊のガンサは、とにかく外のリビングで寛げて最高だったなー。

 でも、お部屋は広々〜で、とても満足。


「てれびくん」読んでます


 ベッドルーム

おふろ


 半露天のバスルーム。両隣は魚泳ぐ池。


 お昼は食べ損なったけど、アフタヌーンティが軽食並み。
 バンゴハンは、ディナークーポンが1日分ついていたのでレストランにて。
 洋風とインドネシア風のどちらかだけど、迷わずネシア風。

 18:00過ぎから大雨。ガーン。凹


 ■5日目

 6:00、雨は降っていないものの曇天。
 カーチャーターしてキンタマーニ高原などを回ってもらう予定だったけど
 山のほうは雨が降ってそう。。。

 すると、ガイドさんから
 「今日は天気が悪いし、明日の予定がないなら1日ずらしませんか?」
 という電話が入る。
 おお!とても気がきいてるぅ!
 翌日に入れていたスパは最終日に変更してもらい、本日1日フリー。

 午前中は父子でプール遊び。

 11:00過ぎに、王宮前の市場、パサールウブドへ。

雨降って地面グチャグチャ


 やっぱりウブドだ。日本人が多い〜。
 お店の人の「これ○○円よ!」という声も飛び交う。

 まず、紙製のおもちゃの亀を売りつけられそうになる。
 しかも10万ルピア(1200円くらい)とな?!
 どうみても100均で売れそうなシロモノだわよ!

 そんなものは買う気はさらさらなかったんだけど、坊ちゃんの方は
 かなりお気に召されていたようで「かめさんほしかったのにー!!」と
 ギャーンと大泣き。凹

 トイザらスとかへ行っても、強くねだったり、欲しいとダダをこねたり
 することなんて1度もないのに!

 さぁ困りました。
 あとで買ってあげるからとブラブラするも、何度も亀さんが!とグズグズ。

 結局、1万ルピアで購入いたしました。

かめさん


 甲羅のところのヒモをひっぱると、下のゴム付きのタイヤが回り
 前へチャカチャカと進む、結構可愛らしいカメw


 ここでのお買い物、他にはブッダの絵1枚のみ。(作者不明)


ぶっだ


 普通のと違って模様入りの変わったヤツだったのでヒトメボレ。
 13万ルピア(1,500円くらい)。


 市場を見終わり、通りをブラブラ。

 カエルの石像をコレクションしてるので、石像屋で10センチサイズ3体を購入。
 3体で12万ルピア(1,400円くらい)。
 これは結構安く値切れたな〜。


 楽器屋で、坊ちゃんが欲しがってたバンブーガムラン、CDを購入。
 チャチなバンブーガムランとはいえ2万ルピア(250円くらい)。
 価格間違えでは?としばし思ったけど、間違いではなかった模様。
 値切るような店ではなかったけど、少々安くしてもらったらようです。夫。
 
 

 お昼は「チンタグリル」というお店で。
 ワタシは飽きずにミーゴレン。

 坊ちゃん、旅行中はずーっと食欲ないというか食べたがらずに
 「ポテトー!」 もしくは「たまごー!」※スクランブルエッグ
 これらとケチャップがあれば満足らしい。

 それと日本から持って行っていた「丸ぼーろ」。※九州でポピュラーなお菓子

 ナシゴレンもミーゴレンも好きな味なのに食べなかったのよね。
 ま、お通じはすこぶる良好!だったので良いけど。
 


 口うるさいおサルさんを1人もっておりますが、モンキーフォレスト入場して
 猿軍団もみました。


 夫の日記より〜

 「俺が持つビニールに手をかける小生意気なモンキーもいたので
 ビシッと叱ってやった」


 ちなみに、このブログ日記は、夫が書いた日記帳を見せてもらいながら
 思い出しながら書いてますw
 夫のものをそのまんま載せると面白いんだけどね〜w

 ↑クワッとサルに睨みをきかせている姿は面白かったわ。

佐賀〜♪の、「はなわ」のようなサルがいっぱい。


 妊婦さんかな?お腹を大切そうにさすってました。



 この後はヴィラへ戻り(子連れだとのんびり出来なくて残念・・・)
 ヴィラ外の大きなメインプールへ。
 ウブド中のホテルの中で一番大きなプールらしい。

 ワタシはこの日初めて、最初で最後のプールに入る。
 夕方前なのに、誰も泳いでいなくて3人で独占しておりました。

 その後、お茶をいただいて部屋でゴロゴロ。


 夜は外に出ずレストランにて。
 (とにかく、旅行中はずーっと坊ちゃんが外出したがらないので)

 19:00過ぎているのにお客さんは我がファミリーと合わせて2組だけ。
 みんな外で食べているのか?ルームサービスで食べているのか?

 2組の為でも、バンブーガムランの生演奏つき。
 うーん。贅沢な気分だわ。

 昼も食べたのに、ワタシはまたミーゴレン。(オカズ各種付き)
 どんだけ麺好きなんだ?!
 洋食とかもいろいろあったんだけどさ。

 夫はコース料理
 坊ちゃんはまたしてもケチャップいっぱいのポテト。


 この日はこれにて終了。






コメント
初めまして!!いつも拝見させて頂いてます♪うちにもげんきクンと同じ年の女の子と2歳の女の子がいます。子供はコーンスープが好きなので、是非コーンスープのレシピを教えて頂きたいのですが…。
Posted by チョコ at 2008年06月06日 16:31
わぁ〜 長太クンだ♪(って、そこに反応ですか!わはは)
バリの風景 とても素敵に撮れていて うっとりしながら楽しませていただいてます。
今日の写真もうっとりしながら観ていって・・・
6枚目は特にじっくり鑑賞
オッ 弦樹くんずい分背が伸びたのですねぇ
とか ミサキさん足細い〜 とか
軒下のカゴを物色したり・・・あひゃひゃ
旦那さんにビシッと叱られなかったら
小生意気なモンキーは ゴキュッと一口ちょろまかしていたのでしょうか?(笑)
ハッピーハネムーンの話、いい話♪
Posted by ココ at 2008年06月06日 18:03
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪