更新は不定期です。

6/4(水)ハンバーグ定食と、バリ3日目



 *ご飯
 *味噌汁(ワカメ・お麩・葱)
 *ハンバーグ@ジャポネソース
 *マッシュポテト(ジャガイモ・コーン・インゲン)
 *ほうれん草のおひたし


 ※夫子〜同じ



 夫リクエスト、ジャポネソースでハンバーグ。
 そしてあとは適当に手抜き。

 ソース、生のニンニクがなかったのでガーリックパウダー入れてみたけど
 美味しさが半減。ちょっとのことなのに、味って変わるものなのね。



 ハンバーグは鉄板に乗せて魚焼グリルへ。
 鉄板料理、美味しい〜♪



 それはそうと。
 マーブルコートのフライパン。

 まだ買ってから数ヶ月なのに、すでにこびりつき始めた!バッド(下向き矢印)
 うーむ、やっぱりダメかぁ。
 ワタシ、茹でるのも炒めるのも煮たりするのも、フライパン一つで
 やっちゃう方だからかしら?


 でも、数年前から注文していたフライパン、「もうそろそろお届けです!」
 というお知らせがきたので、ちょっと楽しみ。





 続きはバリ日記。


 ■3日目

 AM5時過ぎに起床して、ホテル専用ビーチ〜サヌールピーチへ。
 サンライズモーニング。

バリでもゴーオンジャーw


 パラソルにチェアにテーブルセッティングしてもらい、なんだか
 贅沢な気分〜♪
 (サンライズモーニング、希望すれば無料でやってくれる)

 方角的に言えば、目の前から日の出!ではなくて左側から。
 雲がかかっていたので、水平線ではなくて雲の中からコンニチハ。
 それでもキレイだったし、気持ちよかったし、朝ゴハン美味しいし
 文句なし!
 海岸で貝殻なんぞ拾って帰る。

 しかしこのビーチ、かなりの遠浅。干潮時は数百メートルほどだそう。
 海自体は透明度が低くキレイではないんだけど、子供に水遊び
 させるのには良いだろうな。


遠くで立ったまま漁をしている人々が。


 ヴィラに戻り、午前中はオープンリビングでだらだら。

ちらけてます凹


 ↑リビング、散らかったみっともない写真しか撮ってなかった〜バッド(下向き矢印)


 昼食は外出してパダン料理の「デワタミナン」にて。

庶民的なのがイイ♪

 
 サヌール地区、もともと日本人観光客が少ないらしく、お店に入ると
 珍しそうにチラチラと見られる。

 ここで坊ちゃんグズリだしたので抱っこしっぱなし。
 ショーケースの中からお店の人に指差して盛ってもらうスタイル
 だったんだけど、夫に適当にナシチャンプルとして取ってきてもらう。

唐揚げが特に美味。


 うーん。。。
 辛い。結構辛い。
 辛いもの大好き!なんだけど辛い。
 味はアレンジナシのローカルな人向きだけど美味しかった。

 フィンガーボールが出てきたので手で食べた夫、洗っても洗っても
 ターメリックの色が取れずw


 食後は近所のスーパーでお買い物。
 坊ちゃん用のクレヨンとかノートとか「NARUTO」のサンダルとかを買う。
 NARUTOってバリでも人気なのね。目 200円くらい。


 14:00からは予約していたスパへ。
 夫と一緒にしてもらうことにしていたので、ベビーシッターを頼み
 見てもらおうとしたけどダメでした。
 パパママと一緒じゃなきゃイヤだと。

 マッサージ中、ずーっとソファで大人しく待っていてくれたんだけど
 シーンと静かな中、坊ちゃん、おならブー。
 しかも2度もしちゃったよww

 みんな、大爆笑です。

 ここのスパは、「優しくマッサージ」なタイプだったので
 夫はイビキかいて寝てましたわ。



 スパを終え、アフタヌーンティ。
 途中で「ハッピーハネムーン」と書かれたケーキが出てきた。目
 夫が「もし出来れば・・・」と、頼んでいたらしい。


 4歳の子供がいるのにハネムーン??


 ワタシ、【婚約中に】妊娠したので、ハネムーンという名目の旅行は
 行っていないのです。(これもデキ婚になるのか?)
 もともとバリでバリ式の結婚式をしてみたいな〜と希望していたので
 今回の旅行もろもろ、夫がいろいろ考えてくれていたのかな?
 と、ちょっとウルウル。



 バンゴハンは「ルムット」というお店で。

 経営者が日本人だそうで、小奇麗で日本語メニュー&日本食もある。
 客層は欧米人のみ。

美味しいー


 かた焼きそば・アヤムバカール(地鶏の炭火焼)・ナシゴレン・
 ヤムウンセン・ベトナム揚げ春巻き などを注文。
 どれも美味しい。

 でも、春巻き好きのワタシとしてはあれは許せぬ。春巻きの量。
 メインである春巻きは1本分で、あとは余計な色んな物が盛り付けてある。

これでいいの?


 ↑食べかけだけど・・・これともう半分の1本分だけしかない。ちっ(怒った顔)



 ここでワタシ、カクテルグラスを落っことして割ってしまう。凹
 外出先で物を壊したことなんて生まれてから一度もないのに!!
 少々落ち込んでたら、カクテルグラスの代金を請求されたのでホッとする。


 併設されている雑貨屋さんはこれまた日本人好みのものばかり。
 お店のオリジナルのものもあり、高めだけどいくつか購入。


 旅行中で買った雑貨類の中で一番気に入ったものが、ここの物。

 
うっとりー。


 フランジパニが大好きなワタシ。(ホンモノは枯らしたけど凹)

 左側のヤツがお気に入りナンバーワン。 8万5千ルピア(千円くらい)
 右側は枝つきのヤツで1本2万ルピア×15本(3500円くらい)

 枝つきのものは、とても珍しいようです。










コメント
スパ中におならブーに大爆笑。
PC見ながら笑っちゃいました。

ミサキさんの文章は楽しくて、暖かくて、読んでいてほんわかした気持ちになれるので好きです。

ハッピーハネムーン☆
旦那様の気持ち、嬉しいですね!
Posted by きよち at 2008年06月05日 18:54
始めまして☆
ふら〜っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)
Posted by 中村江里子 at 2008年06月06日 13:16
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪