更新は不定期です。

どにちゴハンと、母の日。

なべ



 *ご飯
 *鍋(豚バラ・鶏だんご・真たら・かまぼこ・白菜・しめじ・三つ葉・
 長葱・油揚げ・くずきり)


 土曜日はとても寒かったので、夫リクエストの鍋。
 久しぶりに鶏団子入れたら美味しかったー。






 *ご飯
 *味噌汁(ワカメ・卵・葱)
 *鶏の黒甘酢炒め(鶏胸肉・ピーマン・茄子・蓮根・生姜)
 *ほうれん草のおひたし
 *なめたけおろし
 *納豆



 母の日だけど!
 夫リクエスト、大戸屋マネっこの鶏の黒甘酢炒め。 レシピはこのへん



 坊ちゃん、野菜が苦手なわりにピーマンはOKなのよね。
 茄子は相変わらずダメでした。凹









 幼稚園へ入る前から、まだかまだかと、この日を待っておりましたわよ。





 母の日!




 父の日よりも、母の日の方が早くくるもんね〜♪とウキウキ。
 あれ?そういえば幼児教室では母&父の日の工作あったっけ??







 あちこちのブログで可愛らしい工作を目にすると思いますが
 もちろん、ワタシも親バカですから披露させてもらいますわよー。





 
 ジャジャーン!


しあわせー



 メモを挟むモノらしいです。

 母の顔が青いの、気になりますが・・・・。
 ご本人さん曰く「あおがだいすきだから!」だそうです。




 幼稚園で、帰ったらママに渡そうね。と言われたんだろうけど。



 園バスが止まってバスの階段を下りながらバッグをごそごそして


 「ママー!!!プレゼント!!!!」。



 バスを降りてからでいいのに。
 (でも、それがとても嬉しい!)



 よーく聞いてみると、着いたらママに渡す、着いたらママに渡すと、
 ずーっとバスの中で反芻していたらしい。




 「あのね、バスでね、ママにわたさなきゃ!わたさなきゃ!って
 おもってたの。」




 不覚にも、母は嬉しくて泣いてしまいましたわよ。
 そして夫に自慢しましたわよ。
 エヘヘ。



 最高に幸せな母の日でございました。

 親バカ、バンザイ!








 






コメント
いつも楽しく拝見させてもらってます。
料理が苦手な私は、こちらのホームページの
メニューを多々参考にして克服してる毎日です。

私も母の日は娘から保育園で書いたお母さんの顔をもらい、とてもうれしかったです。

どこのお母さんも子供からプレゼントはうれしいものですね。

これからも美味しいメニューと息子さんの成長を楽しみにしてます。
Posted by 長澤生子 at 2008年05月12日 13:50
はじめまして。こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
私も・・読んでいて、げんき君のお母さんに対する気持ちが伝わって涙が出てしまいました。あったかい心のお子さんですね。私には二歳の娘がいます。来年の母の日は幼稚園か保育園に通う予定なので、プレゼントもって帰ってくるのかなあ?きっとみさきさんのように泣いてしまうかも・・
Posted by いも桜 at 2008年05月13日 16:23
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪