更新は不定期です。

5/7(水)粗食と、ベランダDIY

しっそというかてぬき


 *おにぎり(発芽十六雑穀米・乾燥めかぶ)
 *あったかい素麺(素麺・ワカメ・カマボコ・干し椎茸)
 *ピリ辛和え(鶏胸肉・キュウリ・長葱・ザーサイ・鷹の爪)

 ※夫〜休み明け初日に飲み会!でナシ
 ※子〜ピリ辛→鶏とキュウリ・プチトマトのサラダ



 休み明けで全くやる気の起きない食事つくり。

 前日は外食(焼肉)だったし、ちょっと食べすぎなので粗食。
 坊ちゃんが「チュルチュルたべたい!」とリクエストしてくれたのも
 助かったわ。

 その息子殿、母と変わらないくらいの素麺・母のと同じおにぎりでは
 食べたらず「おにぎり、おかわりー!」でしたw


 ちなみに、給食はまたしても完食していない模様。
 (マカロニのソテーなるものを残したようです)


 そして、お友達Aちゃんのママから聞いたところによると
 「げんきくんとね、Aちゃんだけ先生にハンバーグ食べさせてもらったの!」


 ハンバーグ、大好きなのに、先生に口に入れてもらうとは!
 あんまり・・・・美味しくなかったのかな?


見た目と違いかなり辛い。


 ザーサイの塩気と、ラー油のみ。






まるた



 杉の丸太とかを買ってきた。



びふぉー


 ちょっと前までのベランダの一部。



たなつくった。



 棚を作ってみましたの。
 狭いベランダ、空中を活用せねば、と。


ba-3.jpg


 電動ドリルで半分ほど穴をあけ、木ねじでくっつけました。


はなだい


 やはり丸太で足をつけるつもりでしたが、足をつけるまでもなく。
 花台が重くて動かないので固定されております。

 先日オーダーさせてもらったWOODPROさん花台です。
 2段のものを3段に増やしてもらい、この場所に合うように、
 450mm幅で特注。

 前のプラスチック(&すだれ)のものと違ってよいわ〜♪






これから


 反対側。
 これからどう手をつけようか悩み中です。
 とりあえず、ありふれた手前のラティスを取っ払いたいもの。


 種から育てたパンジー&ビオラ。
 うんざりするほどの量になってしまいましたが
 花はこれにて終了。(冬越ししたペチュニアとかもあるけど)

 これからは、葉っぱモノのグリーン中心にしようと思います。
 帰省とか旅行中とかの対策が大変だもの。バッド(下向き矢印)









コメント
ミサキさん、お料理に加えてDIYのセンスも素敵〜!
ベランダ我が家は恥ずかしながら植物がありません。
こんな風に緑や花が毎日見られたらいいなあ…

帰省の際に自動に水をあげられる工夫なんかめ前にされていて、すごい〜〜と感激したものです。

お部屋改造楽しみにしてます。

(めかぶ、ハマりました!みかけては買って叩きました♪)
Posted by おか様 at 2008年05月08日 12:25
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪