更新は不定期です。

4/3(木)ちゃんぽんと、あんぱんの日




 *ちゃんぽん
 (豚バラ・海老・かまぼこ・キャベツ・もやし・竹の子・葱・きくらげ)
 


 ※夫〜コンビニで買って帰ってきた納豆巻きとか




 帰省の時に買っておいた「みろくや」の麺で、ちゃんぽん。


 ちゃんぽんの時って、何を作るか?

 餃子やシュウマイ?
 ご飯とかチャーハン?
 長崎らしく角煮とか?
 はたまたサラダ?

 うーむ・・・・・。



 結局、ちゃんぽんだけでお腹一杯になるので、他には何も作らず。



 坊ちゃん、母のものより野菜は半分の量でしたが、スープも含めすべて完食。
 (麺やスープは立派に1人分)

 お腹がカチカチになっておりましたわw
 多いなら残してもいいんだよ、と言ったんだけど。



 最近の口ぐせ。


 「(いっぱい食べて)おっきくなりたいんだもん!」



 嫌いなものが出た時は、決して言いませんw





 本日、4月4日は「あんぱんの日」らしい。


 夫を見送ったついでに、マンションの公園で遊んでいたら
 同じ階に住んでいる、おじいさんが。


 このおじいさん、とても子供が好きなんだけど、どうも坊ちゃんは
 苦手に思っているらしい。


 「げんきちゃーん!」と言ってくれているのに、態度が悪い。ちっ(怒った顔)




 ところが。

 おじいさんが下げていたレジ袋に注目した坊ちゃん、
 「なにかってきたですか?」




 コンビニで「今日はあんぱんの日だから」と勧められて、買うつもりのない
 アンパンを数個買ったらしい。


 そのアンパンを1つ「あげるよ!」と下さったんだけど、貰った途端
 ゴキゲンになるんだもんな・・・・・。バッド(下向き矢印)




 こりゃぁ、誘拐事件とかに余計に気をつけねばならないわね。
 食べ物に釣られて、ホイホイついて行きそうだ。凹













コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪