更新は不定期です。

どにちゴハンなど、そして水害!

ゲッソー


 佐賀県。
 呼子ではなくて・・・・唐津止まりでイカ。
 やっぱり活きイカって美味しい!


 坊ちゃんも、ウネウネと動いているイカに興味津々。(怖くて食べない)
 

 食べ終わった後は天ぷらに。






 天ぷらつながりで・・・・・


うっどーん。


 ゴボ天高菜うどん。
 ゴボ天うどんと高菜(辛子高菜)うどんを合わせたヤツ。
 「長住うどん」で食べてきました。


 今回の帰省では、2回もうどんを食したわ。





 土曜日の食卓。
 「お腹すいた!」と煩いので、坊ちゃんだけ先に食べております。




 
いつものw


 はい。
 見慣れた我が家で見慣れた鍋料理、にちようびのゴハン。



 お昼過ぎの飛行機で帰ってまいりました。
 今回は、1週間だけ・・・という短い帰省。


 ワタシのじーちゃん(坊ちゃんにとっては曾じーちゃん)の3回忌と
 父の還暦、従姉妹が出産したのでベビーを見に行くなどの予定でした。


 坊ちゃん、スッカリ回復しているけど、うつっては大変なので
 従姉妹宅に行くのは諦めました。残念〜。

 ワタシの周りは出産ラッシュ。
 ブログのお友達多数に、リアル友達に、従姉妹に・・・更にもうすぐ別の従姉妹。

 あやかりたいものです。








 鏡山にある「唐津焼」を見に行ってきました。





 こちらのお店は普段使いのものばかりですが、かなーり、お買い得な価格で
 売られております。


 少しだけ買って帰りました。
 
 県外からの方が多いそうで、前日は神奈川の人も来られましたよ。
 とのこと。目











 日曜日、最後の日の朝6時過ぎ。


 「ママ、○○っ○出ちゃったかも・・・・」と、蚊の鳴くような声で
 坊ちゃんに起こされました。凹



 自宅では一度もしたことがなかった夜尿症。
 (起きた途端に失敗する、朝の水害はありましたが)

 
 朝の水害も、最後はいつしたっけ?と思い出せないほど、お利口さん
 だったのにぃぃぃ〜〜〜〜。
 よりによって、実家とはいえヨソのオタクでしてしまうとは。もうやだ〜(悲しい顔)



 しかも、外は雨がザーザー。
 洗濯機をガンガンまわし、布団を熱湯消毒してストーブの前に。

 一軒家で干す場所はたくさんあるのでw困りはしませんでしたが。


 
 坊ちゃんもショックで落ち込んでおり、忘れようと無理に明るく
 振舞っておりました。

 叱ってないのにショボンとなっている姿、ちょっと可哀相だったな・・・・。




 おかげで。
 今朝目が覚めたら、まずベッドを確かめましたw








コメント
ミサキさん、おはよう!
そして随分とご無沙汰してゴメンネ!
今日はお引越しのお知らせに来たよ。
新しいブログはhttp://marondiary830.blog15.fc2.com/
です。
HNはharu*になったよ!
良かったらこれからも仲良くしてね♪
もうすぐ入園だね!楽しみ☆
Posted by るんるん母 at 2008年04月01日 05:33
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
ページのトップへ行くわよ♪