更新は不定期です。

Wのクルクル春巻き




 *ご飯
 *味噌汁(油揚げ・ニラ)
 *手羽餃子@とり農園
 *春巻き(豚バラ・海老・竹の子・アスパラ・春巻きの皮) 
 *大根サラダ(大根・ワカメ・鰹節)
 *めかぶ@ポン酢


 ※父子〜同じ食事 (夫はめかぶの代わりにもずく)



 ずーっと「めかぶ」を食べているので、めかぶが出ていないと
 「めかぶは???」と催促する3歳児。
 今日はないよ。と言うと、ガッカリされますw


 春巻きの皮が2枚あったので、半分に切ってクルクル巻いてみた。
 皮→豚バラスライス→粗みじん切りにした海老→アスパラ。

 ところが、クルンと1巻きしか出来なかったので、こんがりと焼けず。
 仕方ないから、更にライスペーパーで巻いてみた。
 だから「ダブル」ね。





 味は、普通かな・・・・。
 普通の春巻きの皮をタップリ使ってリベンジしたい。



 もうじき4歳になる我が息子さん。
 もう、ワタシの手には負えなくなってしまいました。
 とにかく凄いスタミナで暴れっぷり。
 ついていけませぬ。。。。。


 もうすぐ幼稚園に行っちゃうので、ちょっと寂しいな・・・・。
 と思われている奥様もたくさんいらっしゃる中、ワタシは

 「早くさっさと行ってちょうだい!今すぐにでも!」ですわw




 そんなお坊ちゃま、最近「交換条件」?がお得意です。
 ま、可愛らしいヤツなんだけどさ。



 「ママ!だいすきだから○○して!」

 「ママ!だいすきだから○○買って!」



 事あるごとに「ママ!だいすきだから」を使いまくります。





 先日、じーちゃん@福岡の誕生日だったので、ハッピーバースデー
 トゥーユー・・・と、歌わせようと電話したら(あれだけは完璧に歌えるw)

 歌い終わった途端、


 
 「おじーちゃん、だいすきだからマンタンガンかって!」

 ※マンタンガン〜ゴーオンジャーの武器です




 キリンさんのお店にあるの!云々、ひたすら喋ってました。
 (トイザらスのことね)


 じーちゃんが買いに行こうかね。と言うまで粘ってたわ。。。。
 
 


 幼稚園バッグ。



 普通、「グリーン」なんて要求されないだろうに。
 いまいちレッドは好みじゃないらしい・・・・。
 一番のヒーローなのに。
 







コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
ページのトップへ行くわよ♪