更新は不定期です。

3/7(金)カレーとナン、病院で





 *ご飯
 *ナン
 *カレー
 *コールスロー@ドレッシングタイプ



 <覚書>
 鶏ブツ切り・生姜・ニンニク・ワイン・玉葱・ホールトマト・リンゴ・バナナ
 インディアンのカレー粉・SBカレー粉大缶・ハチミツ・ソース・醤油
 牛乳・ヨーグルト・ローリエ




 「仕事」という名のゴルフ だった夫と、珍しく一緒に夕食。

 ※接待ではなくて有給で。ゴルフなんて言おうものなら、自分も行く!
 とダダをこねる3歳児がいるからね。

 今朝は早く出勤して、早く帰って来るんだよ〜とごまかしましたわw




 初めて、ルゥを使わずにカレー作成。
 そしてナンも作ってみた。(無印の既製品だけど)


 カレーライスというものは、それほど好きではないんだけど
 ナンだと美味しく食べる事が出来るみたい。

 よく食べに行くカレー屋ほどではないけど、無印のヤツも、なかなか
 美味しかったです。

 ちなみに「みすずのご飯土鍋」を買われた奥様。
 アレでナンも焼けるんですのよ。 みすずのHPより

 





 ■今後のブログについて■



 最近、体調が悪いせいもありますが、どうも1日に2回ブログUPするのが
 大変になってきました。。。。。



 4月に入ると自分の時間が持てるようになりますが、ブログとかではなく
 自分の趣味の時間等に費やすつもりなので、今後も1日に1回の更新に
 なると思います。(時間も不定)



 
 

 昨日の病院での行動。


 3歳という年齢には珍しく「はやくあっちにいきたい!」。

 待合室で待っている間、何度も診察室へ行きたいと言うのです。
 普通、診てもらうのは嫌がるはずだよね・・・・。



 そして、診察室に通されてからも順番を待つ間
 「はやくぅ〜はやくぅ〜♪」

 あの・・・・キミ、病人なんですけど?と思うほど元気いっぱいですわ。バッド(下向き矢印)




 そして椅子に座るなり「ふうせんは?」※ご褒美に風船が貰える



 さらに吸入している間、カポッと吸入器をかぶせられているのに
 「おくすりありがとー!せんせいありがとー!」


 アハハ。
 先生も看護士さんもオオウケですわよw


 風船と別に、特別にウルトラマンのシールまで貰っていたのに
 気をよくした先生、「もう一枚あげようね!」と言って、さらにくれました。



 さらにさらに最後の最後で親指出して、「グッジョブ!」
 ※教育TVの「英語であそぼ」で、覚えた行動だと思います。



 先生に「役者だね〜」と、しきりに感心されました。

 きっと先生、芸人と言いたいところを「役者」と言ってくださったのに
 違いないわ・・・・。











コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
ページのトップへ行くわよ♪