更新は不定期です。

3/6(木)オトナゴハン(焼春巻き@梅おろしソース)

3/6(木)オトナゴハン(焼春巻き@梅おろしソース)




 *ご飯(発芽十六雑穀米)
 *コーンスープ(コーン・卵)
 *春巻き(ササミ・三つ葉・長葱・春雨・大根おろし・梅干)
 *めかぶ@ポン酢


 ※夫〜コーンスープのみ


 前日に、少々可哀相な思いをさせてしまったお坊ちゃまの好きなもの。
 (本人はあまり気にしていなかった模様)


 何が食べたい?と聞くと「めかぶー!!」 アハハ・・・・。

 それより前にはしきりに「春巻きが食べたい」と言っていたので
 大好きなコーンスープもつけてのメニューです。


 でも、メカブ・・・・
 1軒目の店にはなくて「ないね。」と言ったら半泣きw
 仕方ないから別の店に行ってGETしたら喜んでおりましたわ。




 そんな昨日の夕方、ゴハンの仕度をしている最中に、母ダウン。バッド(下向き矢印)
 【いつもの】やつですが、お腹の調子が悪くなり行ったり来たり。
 ヘロヘロになりながら春巻きとスープだけ作りましたが、2時間くらい
 かかってしまったわ。凹
 副菜作るのは諦めました。。。。



 そんな春巻き、ワタシは「梅おろしソース」で。
 レシピはココ

 茗荷が恐ろしく高かったので諦めましたが、梅おろしで食べると
 アッサリしてて美味しい〜♪


 坊ちゃんは、三つ葉がタンマリと入っているのに「おいしーね!」
 ゴキゲンに完食しておりました。

 早く大きくなりたいし、これからは何でも食べる!と宣言しておりましたが
 実行に移せるかな〜???
 可哀相なことをしたけど、ちょっと勉強になったようです。







 昨日、園庭開放に行ってきたら、受付の先生に(園長先生夫人)
 

 「あら〜、げんきくんね。こんにちは!」

 と言われましたw

 まだ園児にもなっていないのに、しっかり名前を覚えられておりましたわ。

 
 とにかく元気いっぱい!だからさ。
 かなり目立ってるみたい。バッド(下向き矢印)


 あまり目立たぬように・・・という母の願いもむなしく。

 (ま、そんな母もお転婆でしたから、保育園だとか小学校では
 結構目立っていた模様。やっぱり遺伝でしょうか。爆弾




 そんな坊ちゃん、昨夜から気管支炎がひどくなってきて眠れず。
 幼稚園で走り回ったりして、冷たい空気を吸いまくったせいかしら?


 薬もチョコチョコ飲ませていたし、胸にテープも貼っていたけど
 もう2週間くらい不調なので、今朝、小児科へ行ってきました。



 熱も出ておりますがな。バッド(下向き矢印) 37.9度。

 夜中から出てたのかな?
 朝は普通にパンとか食べてキーキー叫んでいたので熱があろうとは
 思わなかったわ。凹 母、反省。



 吸入してもらって、いつもの薬に熱さまし貰って帰宅。



 でも!
 やっぱり子供は元気ね。
 普段と変わらない生活で、ゴキゲンで見えない敵と戦ったり
 工作したりしてますわ。









2008/03/07
| 鶏肉料理 -中華
ページのトップへ行くわよ♪