更新出来るだけがんばります!

2008年03月07日

3/6(木)オトナゴハン(焼春巻き@梅おろしソース)

3/6(木)オトナゴハン(焼春巻き@梅おろしソース)




 *ご飯(発芽十六雑穀米)
 *コーンスープ(コーン・卵)
 *春巻き(ササミ・三つ葉・長葱・春雨・大根おろし・梅干)
 *めかぶ@ポン酢


 ※夫〜コーンスープのみ


 前日に、少々可哀相な思いをさせてしまったお坊ちゃまの好きなもの。
 (本人はあまり気にしていなかった模様)


 何が食べたい?と聞くと「めかぶー!!」 アハハ・・・・。

 それより前にはしきりに「春巻きが食べたい」と言っていたので
 大好きなコーンスープもつけてのメニューです。


 でも、メカブ・・・・
 1軒目の店にはなくて「ないね。」と言ったら半泣きw
 仕方ないから別の店に行ってGETしたら喜んでおりましたわ。




 そんな昨日の夕方、ゴハンの仕度をしている最中に、母ダウン。バッド(下向き矢印)
 【いつもの】やつですが、お腹の調子が悪くなり行ったり来たり。
 ヘロヘロになりながら春巻きとスープだけ作りましたが、2時間くらい
 かかってしまったわ。凹
 副菜作るのは諦めました。。。。



 そんな春巻き、ワタシは「梅おろしソース」で。
 レシピはココ

 茗荷が恐ろしく高かったので諦めましたが、梅おろしで食べると
 アッサリしてて美味しい〜♪


 坊ちゃんは、三つ葉がタンマリと入っているのに「おいしーね!」
 ゴキゲンに完食しておりました。

 早く大きくなりたいし、これからは何でも食べる!と宣言しておりましたが
 実行に移せるかな〜???
 可哀相なことをしたけど、ちょっと勉強になったようです。







 昨日、園庭開放に行ってきたら、受付の先生に(園長先生夫人)
 

 「あら〜、げんきくんね。こんにちは!」

 と言われましたw

 まだ園児にもなっていないのに、しっかり名前を覚えられておりましたわ。

 
 とにかく元気いっぱい!だからさ。
 かなり目立ってるみたい。バッド(下向き矢印)


 あまり目立たぬように・・・という母の願いもむなしく。

 (ま、そんな母もお転婆でしたから、保育園だとか小学校では
 結構目立っていた模様。やっぱり遺伝でしょうか。爆弾




 そんな坊ちゃん、昨夜から気管支炎がひどくなってきて眠れず。
 幼稚園で走り回ったりして、冷たい空気を吸いまくったせいかしら?


 薬もチョコチョコ飲ませていたし、胸にテープも貼っていたけど
 もう2週間くらい不調なので、今朝、小児科へ行ってきました。



 熱も出ておりますがな。バッド(下向き矢印) 37.9度。

 夜中から出てたのかな?
 朝は普通にパンとか食べてキーキー叫んでいたので熱があろうとは
 思わなかったわ。凹 母、反省。



 吸入してもらって、いつもの薬に熱さまし貰って帰宅。



 でも!
 やっぱり子供は元気ね。
 普段と変わらない生活で、ゴキゲンで見えない敵と戦ったり
 工作したりしてますわ。



posted by ミサキ at 13:53| 鶏肉料理 -中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページのトップへ行くわよ♪