更新は不定期です。

2/29(金)オトナゴハン(揚げないメンチカツ)




 *ご飯
 *味噌汁(ワカメ・玉葱)
 *揚げないメンチカツ(合挽き・玉葱・人参・卵・トーフミール)
 *ナムル(えのき・ニラ・胡麻)
 *キンピラ(蓮根・胡麻)



 ※夫〜同じ食事


 17時過ぎまで夕寝してしまった金曜日夕方。



 挽肉はあるが、分量が足りない。
 豚バラブロックはあるが、解凍に時間かかるしメニューがすぐに思いつかない
 鶏肉があるが、鶏肉続き。



 ということで、挽肉にカサマシ作戦、メンチカツです。
 もともとのレシピはコレ





 「トーフミール」というものを購入していたので入れてみた。
 
 (高野豆腐が大量にあるのに買ってしまったワタシはバカ)



 肉汁が閉じ込められている・・・・
 というか、吸収してくれるのでよいみたい。
 パン粉とか、お麩よりもいいかも?












コメント
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年03月03日 12:04
こんにちは。はじめまして!2歳の娘がいますのでとても参考になり毎日楽しく拝見させてもらっています。
とても美味しそうだったので私もミサキさんの真似をして
「及源 焼き焼きグリルぽっちゃりタイプ」購入し本日届きました!料理以外のお皿や箸おき、トレーなどもオシャレでだしゲンキ君も可愛いし本当に毎日更新が楽しみです。
Posted by かおり at 2008年03月05日 12:24
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/87796720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ページのトップへ行くわよ♪