2007年12月16日

12/15(土)オトナゴハン&幼児食

I12/15(土)オトナゴハン&幼児食



 *ご飯
 *鍋
 (豚しゃぶしゃぶ用・タラ・白菜・セリ・舞茸・しめじ・マロニー・油揚げ・かまぼこ)
 


 あー、毎週末は「鍋」になりつつあるわ。
 夫リクエストなのですが、ワタシもモチロン嬉しい。



 もともとワタシ好みで「セリ」を入れていたのですが、夫にさりげに
 「これは鍋にかかせない!」ってものは何?と聞くと

 「うーん・・・セリかな?」


 夫の味覚もワタシ寄りになりつつあるようで、これまた嬉しい。
 前は野菜はちょこっと、肉タップリだったのです。


 昔、500g近くくらい買っていた肉が、今日は170gまでに減りました。
 しかも余った!!!目
 喜ばしいわ。









ごふる



 また、ごふるをしたよー♪


 家でも毎日遊んでいるので、なかなか上手です。
 








IMGP3075-3.jpg



 やっと編み終えたMYポンチョ♪


 ・・・・・・と、言いたいところですが、自分の分の編み物って
 なかなか進まないのね。凹
 夫や子のものは、「頑張ろう!」って短期間で出来るのに。


 もう編むのを途中で挫折して、市販品を購入しました。バッド(下向き矢印)


 でも、念願の親子お揃いポンチョ。ハートたち(複数ハート)
 ウシシ。



 息子とお揃いなんて、今くらいしか出来ないので楽しまなくちゃ。


posted by ミサキ at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他料理 -和食 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりで~す。
お揃いポンチョ可愛い!!
編み物できるだけでスゴイよ。
糸通しで手がブルブル震える自分・・・orz
先日ミサキさんが履いてるような
モコモコブーツ買ったんだ~。
かなり迷ったけど可愛いし安全だし暖かい~♪
Posted by ワンワン at 2007年12月16日 13:46
うぉ~ かわいいよぉ~ お揃いポンチョ姿♪
ちょっと、そこで クルッと回って見せてくださいよぉ
>息子とお揃いなんて、今くらいしか出来ないので楽しまなくちゃ。
ほんとですねぇ~
ところで、編むのを途中で挫折したポンチョ、
自分用とするから進まないわけだから・・・
誰かのために編めばいいのよ~
誰ってさ、ほら、あの、その えとえと
ほれほれ、「ココ」にいるってばぁ~(笑)
 
Posted by ココ at 2007年12月16日 17:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック