更新は不定期です。

10/4(木)オトナゴハン(お好みバーグ)

10/4(木)オトナゴハン(お好みバーグ)


 *ご飯(発芽十六雑穀米)
 *味噌汁(ニラ・えのき)
 *お好みバーグ(豚挽肉・海老・桜海老・キャベツ・長芋・鰹節)
 *トマト・ベビーリーフ
 *モロヘイヤワカメ@ポン酢
 *大根おろし@塩キノコ


 ※夫〜ご飯と味噌汁のみ



 坊ちゃんリクエストがハンバーグだったので、久しぶりにお好みバーグ。
 いつもより肉少なめキャベツ多目。レシピはココ
 


おこのみ









しおきのこ



 新聞屋さんからもらう冊子に載ってた「塩キノコ」。
 好きなキノコ類(エリンギ・えのき・舞茸・椎茸など)をボイルして
 水気を切り、塩をまぶして保存。2〜3時間後からOKというものです。
 5日間くらい保存可能。

 辛党なので鷹の爪を入れました。

 大根おろしやおひたし、肉を炒めたり・・・・と、何でも活躍できます!
 という便利な常備菜です。


 かなりスグレモノなので、何度も作りそうです。
 







コメント
旦那さまダイエットですか??
ご飯とお味噌汁だけとあったので☆

うちは旦那さまダイエット中です☆
Posted by いぶまま at 2007年10月05日 09:05
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
Posted by シータ at 2007年10月06日 15:46
美味しそうなご飯ですね!

大人+子供料理って、
いろんな工夫がいるんですよね。

とても勉強になります。

これからも家族の幸せのために、
美味しい料理つくってくださいね!
Posted by ビストロ・パパ at 2007年10月07日 09:30
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/58900187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ページのトップへ行くわよ♪