更新は不定期です。

9/19(水)オトナゴハン(豚と茄子のミルフィーユカツレツ)

9/19(水)オトナゴハン(豚と茄子のミルフィーユカツレツ)



 *ご飯
 *ミルクスープ(ソーセージ・人参・玉葱・コーン・しめじ)
 *豚と茄子のミルフィーユカツレツ(豚もも・茄子・チーズ)
 *つけあわせ(レタス・プチトマト・オクラ)
 *ジャガイモとシーチキンの炒め(ジャガイモ・シーチキン・葱)
 *サラダ(もやし・ワカメ・キュウリ)


 夫は飲み会のため食事なし



 久しぶりに洋食。

 ワタシ、洋食はあまり好きではない→作るのも苦手、、、、、なので
 あまり献立に登場しません。
 女性にしては珍しく、生野菜サラダやマヨ系のポテサラ等も苦手なのよね。
 温サラダは好きなんだけど。

 幸い夫も洋食よりも和食や中華が好みなので、有難い。

 でも、子供にはねぇ。好きだろうし少しは食べさせてあげないとね。


 

 【しなびてた】茄子と豚でカツレツにしました。

カツレツ


 茄子は縦に薄切りにしてアク抜き。

 豚もも肉(長い1枚肉)、茄子、チーズ、茄子、豚と重ねます。
 塩・ミックスペッパー・ガーリックパウダーで味付け。
 小麦粉まぶして卵にくぐらせてパン粉を付け、多目の油でカツレツに。

 トマトソースをかけていただきまーす。
 (トマトホール・ニンニク・コンソメ・水で作っておいたパスタソース使用)

 なお、子供用にはガーリックパウダーはかけていません。


 トンカツはあまり好きではないけど、これは美味しかったです。
 子供も「おいちー」。





ジャガジャガ


 最近、やたら眠い・・・・。そしてだるい・・・・・。
 コッチにもガーリックパウダーを入れて作りました。

 シーチキン(オイル漬け)を油ナシでフライパンで炒め、千切りの
 ジャガイモを入れて更に炒めて、塩・ガーリックパウダー・醤油で味付け。






 参加しているレシピブログさんより、レシピブック、
 『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』
 が9/26(水)に発売されます。

 楽天ブックス
 amazon   

 で予約販売開始されてます。

 オイシックスさんとお試しセットとのコラボもしています。


『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』発売記念!! たっぷりの良質食材と、今だけセット中っ。










コメント
はじめまして!m(_ _"m)ペコリ
以前のブログより、ずっと愛読させていただいております。(読み逃げでごめんなさい(;´Д`)ノ )
ミサキさんの作るお料理、とっても素敵です。色合いも組み合わせも♪ 参考にさせていただいていますが、とても足元にも及びません。。
でも、やっぱり毎日覗かずにはいられません。(笑)これからも美味しい食卓をのぞかせてくださいね!(@⌒ο⌒@)b
ところで・・(え?ここが本題か?)
ミルクスープの器に一目ぼれなんですが、どちらで購入されたのか教えていただくことはできますか?・・わがままな質問でごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ
Posted by ドロップ。 at 2007年09月21日 10:43
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
ページのトップへ行くわよ♪