更新は不定期です。

9/14(金)オトナゴハン(シシトウの肉詰め)

9/14(金)オトナゴハン(シシトウの肉詰め)



 *ご飯
 *味噌汁(豆腐・えのき・葱)
 *シシトウの肉詰め(豚挽肉・長葱・お麩・ピーマン)
 *レンコンのキンピラ(レンコン・人参・胡麻)
 *素麺サラダ(素麺・キュウリ・カニカマ)


 金曜日なので夫も食事あり
 
 食事制限の夫、1週間で1キロも痩せました。目
 身長が182センチとデカイので、1キロくらいじゃ分からないけど。




 久しぶりに、シシトウの肉詰め。レシピはココ

シシトウ


 鶏挽肉ではなくて、豚挽肉で作りました。
 前からちょっと固めかな?と思っていたので、お麩をつなぎとして追加。
 えのき入れずに長葱で。





そーめん


 「チュルチュルそーめんたべたい」という人がいたので、素麺をサラダに。
 ワカメ戻してたのに入れるの忘れた。凹

 めんつゆ・レモン汁・ごま油・砂糖少々で味付け。








コメント
おっひさ〜っ。
最近は読み逃げ通りすがりの通行人A状態(笑)

出たよぉ〜ししとうの肉詰め。
これ好きだけど・・詰めるのが・・・面倒[Em143]

げんちゃん言葉がグ〜ンと増えたねぇ。
来年幼稚園かぁ。私なんて佑の保育園、家から近いのが一番って理由でいれちゃったけど。

保育園でも甲高い声を出したり大きな声を出したりする子はいるけど、ちゃんと先生が○○君落ち着こうねぇ〜[Em137]やさしく諭してるし。
大丈夫大丈夫心配ないよ[Em146]
Posted by ゆき@ at 2007年09月15日 15:52
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/55443495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ページのトップへ行くわよ♪