更新は不定期です。

8/4(土)オトナゴハン&幼児食





 *麻婆飯(豚もも挽肉・豆腐・長葱・生姜・ニンニク)
 *スープ(コーン・卵)
 *キュウリの中華和え




 遅い昼ゴハン食べて、オヤツに焼きたてマドレーヌ食べて、いつもよりかなり早く
 バンゴハン。


 野菜もほとんどないし、簡単に麻婆豆腐。
 別々に盛るのもなんだから、麻婆丼に。






 そして、厚木鮎祭りの花火大会に行ってきました。

 昨日は、どこも花火大会だったようで、3箇所の花火が同じところから
 見えたわ。目(2箇所は小さくだけど)






 金曜日もどこかで花火があっていたようで、家のベランダから
 小さく見えていたんだけど「キレー!」と興奮していたの。
 (去年までは、大して興味がなかった)


 間近で見る花火大会、どんな反応をするか・・・・と思っていたら
 食べ物の名前を叫びまくりwww


 「ハンバーガー!」

 「ポテトー!」

 「スイカー!」

 「ケーキー!!」



 ※花火の形を想像して叫んでいた模様。


 それにしても、毎年、趣向を凝らしているのね。
 スイカの花火は、ちゃんとあったのよ。

 他の変りダネは、クマとか豚とか。
 タコ??みたいなものもあったなぁ・・・・・。






 寝る前も楽しかったーと言っていたし、今も「ドーン!ピカッ?」と
 花火を見に行きたいと意思表示。

 
 次に行けるとしたら、福岡で、春日のあんどん祭りだけど、
 行けそうにないかな・・・・・。








 






コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
ページのトップへ行くわよ♪