2020年07月20日

息子弁当(高1~7月)

20200720-1.jpg


 *ご飯(白・梅昆布)
 *一口カツ
 *ほうれん草とコーンのバター炒め
 *カボチャマッシュ@カボチャの種入り
 *黒豆(出来合い)
 *ブロッコリー
 *ゆでたまご
 *プチトマト
 *こんにゃくゼリー


 夫のお古の弁当箱に追加して、新しい弁当箱を用意しました。
 ロフトやいろんな店で物色して、サーモスのものに。





 1.1Lと大きい!食べた後、コンパクトに収納できるようになるのはいいけど
 その分、大きい方のご飯容器に高さがある。
 ご飯容器の方にオカズを入れたかったんだけどな・・・・。
 ということで、推奨?されているパターンで。
 でも、ステンレスだから匂いもつかないし、満足満足。


 この日は息子はそれほど好きではないトンカツ。
 好き嫌いが多いから「入れてほしいものの希望を聞こうではないの」と
 言ってみたら「なんでもいい。」

 んじゃ魚も入れてもいいの?と聞くと
 「鮭だったら食べられるかも。」

 そんなわけで、好物ではないものも普通に入れることにしましたw

 

 早起きは困難なので、毎日作るのは無理です。
 ワタシが作れない日は、コンビニか購買で買ってもらおうと
 思っていたんだけど。

 マメな夫「俺が作る。」と、冷凍食品を買い込む。

 ↓夫作弁当。 幼稚園の時に一度作ったことがあります。
 今月すでに、3回作ってくれました~。тнайк чoμ_(・ω・* )

20200720-2.jpg



 オカズの種類はよくわからないw
 冷凍食品詰めただけ。
 だけど!!!!メインの唐揚げであろうものが!!!!なんと!!!
 「美味しかった」らしい!!!👀
 
 えっ?最近、唐揚げもそんなに好きではないと言ってたよねぇ?
 と思って、1個チンして食べてみたら、ローソンのからあげくんみたいな味だった。
 美味しいわ・・・。(ワタシも、からあげくんは好き)

 冷凍されたまんまのものを、そのまま詰めるタイプのおかずは
 美味しくなかった模様。

 ちなみに、思春期男子が好きであろう焼肉も、我が息子はNG。

 しかし、昨日の日曜日のバンゴハンは、またしても餃子100個!だったんだけど
 50個以上ラクラクと お食べになっている。




20200720-3.jpg


 あつ森。

 先日、きいろいトリのピーチクが誕生日であった。
 我が島「グラニュー島」は7月は誕生日ラッシュなのである。

 ※ワタシは「なんしよう島」とつけたかったんだけどなー。
 ↑博多弁ね

 おめでとう!と誕生日を祝った後・・・



20200720-4.jpg


 キャンプサイトに、自分は白鳥と思い込んでるアヒルのスワンソンを呼び出す。
 (メルカリの動物売買を利用)

20200720-5.jpg


 うちの島には、オトナ系の動物がいなかったので、勧誘。
 ホントは牛のハナコが良かったんだけど、娘から却下されたので
 二番目に好きなスワンソン。

3b8bfd881a13dd0896b9a1225ffded36.jpg


  ↑ハナコ ワタシの推しのどうぶつの一人なんだけどね・・・。
 アミーボカードはゲットしてあるので、いつか!!!



20200720-6.jpg


 しかし!島は満員なので、誰かに出て行ってもらわないといけない!!
 ということで・・・・
 ピーチクちゃん!さっき誕生日お祝いしたばっかりだけど!



20200720-7.jpg


 タコのタコリーナがワタシを「ミサリーナ」と呼ぶので
 ピーチクちゃんも、マネしたいと可愛いことを言ってくれたんだけどね。


20200720-8.jpg



 ごめんよ、ピーチクちゃん。元気でね。
 ポケ森の方では会えるからさ!!!


posted by ミサキ at 17:57| お弁当(高校生男子) | 更新情報をチェックする