更新は不定期です。

6/18(月)オトナゴハン(ポークステーキ@中華キノコソース)

6/18(月)オトナゴハン(ポークステーキ@中華キノコソース)



 *ご飯(発芽十六雑穀米)
 *味噌汁(里芋・葱)
 *ポークソテー(肩ロース・しめじ・たけのこ・長葱)
 *空芯菜のニンニク炒め
 *トマト・インゲン


 遅くまで公園遊びしていたので、適当にチャチャッと。



 しめじに埋もれて何か分かりませんが、ポークステーキです。

肉が埋もれてる凹


 肉は、塩胡椒と小麦粉つけて焼き、お皿に乗せておく

 同じフライパンで長葱・しめじ・竹の子を炒め、酒・醤油・鶏がらスープの素
 中華胡麻ドレッシング(リケンのノンオイルのヤツ)・ごま油で味付け。

 肉の上にかけて出来上がり。


 以前作った青しそドレッシングで!と思っていたら、ほとんどなかったので、
 中華ドレッシングにしてみた。



また、空芯菜!



 空芯菜続きです・・・・・。
 夫婦で大好物なもので。(汗








コメント
こんにちは。
日曜日に夫側の親戚を新居に招待しました。
ふわふわつくねがんもを作ったところ、
大好評でした^^
おいしいレシピありがとうございます♪

それからテーブルの報告なんですけど、こちらを購入しました。
http://www.rakuten.co.jp/hakusan/414688/1441821/

失敗でした;;  いくつか不満な点はあるんですが、
一番は背が高すぎることです。
よくサイズを確認するべきでした。

ますますあのチャパティテーブルがほしくなりました。
後悔先に立たずですね。

Posted by タクル at 2007年06月19日 14:42
いいブログですね、更新楽しみにしてます。また遊びに、きまーす!
Posted by midorikawa  at 2007年06月19日 15:09
美味しそうです
栄養も取れて素晴らしいです。
Posted by ryuji_s1 at 2007年06月19日 17:39
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
ページのトップへ行くわよ♪