更新は不定期です。

新居

また随分と更新していませんが、おこしいただいている
みなさま、本当に有難うございます。

引っ越ししたオウチです。
まだ荷物搬入前です。(未だ全部片付いてない)

リビングが2階のタイプです。

1.jpg


シューズクローク
反対側に同じような小さな収納スペースあり。

2.jpg


階段。


3.jpg


洗面所。

4.jpg


遠くから見たキッチンとパントリー

5.jpg




6.jpg


シンク

7.jpg


作り付けのテレビボード

8.jpg


ベランダ横のスペース
ベランダが、この右側にあり、2か所から
出入りできるようになっています。東側です。

9.jpg


ロフト

夫の書斎?になってますw


オール塗り壁(クロス無)・無垢のフローリングです。
リビングの広さは19畳くらい。

テレビボードも、キッチンの扉、食洗機の扉
アイランド、パントリー等、全部大工さん作成です。
シンクと作業台、アイランドは人大です。

問題点@
ガスコンロじゃなくてIHだったこと。
鍋類はほとんどIH対応だったけど
中華鍋と石焼ビビンバやトッペギの鍋が
使えない事。(中華鍋は買い替える)
アヒージョも作りにくいー。
IHよりガスが良かったな・・・・。
5か月使っても慣れません。

この後中華鍋をIH用にしましたが
横側は熱くならないのね。凹
野菜炒め、鉄で炒めたかったのだけど
テフロンになりそうです。
少ないものは、魔法のフライパンで炒めています。

問題点A
洗面所のシンクがすぐに詰まる事。
ガシガシ配管を掃除したかったのに、
貯める時の蓋?を外したらダメなのです。
そんな不便な外国製のものはいらーん!!!
(ちょこちょこと外国製のものがある)
蓋外したらカビが生えているんじゃないか、
めちゃくちゃ気になってしょうがない!!


引っ越しの時に困った事

@冷蔵庫が搬入できず、ベランダに吊上げ。
A娘の部屋にピアノが入らずバラして数日後に搬入。
B指示されないと何もしない新人君がいた事。
※あまりにもモタモタするから自分で運んだりしたw

一階の写真は撮っていませんが
南側は大きな部屋で、大人の寝室
北側は子供部屋です。

北側なのに、とても明るいです。
というのは、天窓が付いているからです。
日が暮れるまで電気がついているような感じです。


そのうち、現状の写真をUPしたいと思います。
まーだ片付いてないけれど・・・・・

※というものは、絵画類とかカービングを
どこに飾ろうか決めきれないからです。
もう5か月になるのに早く決めないと。
年末までには!( ,,>з<)ブッ






2016/10/25
| おうちのこと
ページのトップへ行くわよ♪