更新は不定期です。

誕生日とポケモン

7月30日は娘の誕生日でした。

プレゼントは「図鑑」3冊所望!!
いやぁ。びっくり。
夫の会社から入学祝にランドセルとか
地球儀とかプレゼントされるのですが
兄さんが地球儀だったので、娘には図鑑を。
そうしたらハマってしまって、図鑑がいいと。
好きなぐでたまとかじゃなくていいの?
と聞いたんだけどねぇ。

238975.jpg


ケーキはまだ段ボールに埋まったままの
ケーキ型を漁っておりまして、ヒマワリの形の
ケーキがいい!と言って、一緒に作りたいか
ワタシが一人で作るか聞いたら一緒がいい!
と望んだので一緒にクッキング。
途中でアーモンドプードルがないのに気づき
兄さんにお使いを。💦
238977.jpg


238979.jpg


238982.jpg


夜ご飯は、中華丼とコーンスープ。

238983.jpg



小さい時の兄さんと全く一緒( ,,>з<)ブッ
かまぼこ大好きなので下にもたくさん♬

食べ終わった後に炎上しているケーキw
238984.jpg


これが兄さん的にもかなり美味しかったようで、
最近成城石井のチーズケーキだったんだけど
同じくらい美味しいと。
来年は手作りになりそうな予感。


誕生日の次の日は母息子でポケモンGO!
一度やりだしたら研究熱心な息子なので
息子に教えてもらいながら。
息子レベル14、ワタシ11。
19時過ぎにとある場所に行ったんだけど
ポケモンやってる人しかいないwwww
何百人?
カビゴンあったぞー!とか叫ぶ兄さんも!

福岡に帰省したら、ピカチュウの巣であり聖地とも
呼ばれ出した大濠公園へ捕獲しに行きます。
あ、息子は誕生日に買ってあげたタブレットで
ワタシのスマホのテザリング機能でやってます。
ワタシのスマホはバージョンが古いし
ipadでは出来なかったので、タブレット購入。
普段、どうしても娘寄りになってしまうので
息子ともコミュニケーション取らねばね!







2016/08/02
| 雑記
ページのトップへ行くわよ♪