更新は不定期です。

色々


娘が小学校1年生になりましたー。(*´∀`)ノ
ランドセルは茶色でお花のステッチ。
ド派手なランドセルを選ばなくて有難かったです。

息子は最終学年の6年生。
1年間だけ被ります。

運動会は5月にあるんですが・・・・
息子氏6年間リレー選手!6年間連続は息子だけ〜♬
しかし、徒競走。リレー選手で早い順番のグループで走る。
これって、おかしくない?
学年1位を選ぶようなものだから止めてほしいです。
つまんないよー。

娘っこは期待してなかったけど、案の定
ビリでしたwでもニコニコしながら
走っていたので可愛い〜←親バカ

息子は教育委員会で申請して現学校へバス通学。
娘は6月で転校しました。
行事が重ならないといいけど(1回すでに重なった)

そして娘の担任が〜〜担任が〜〜〜〜〜
●●●小学校に転校するからよろしく!
と先にメールしておいたんだけど
なんとなんと、息子が幼稚園に入ってからの
ママ友でした(´゚ω゚);*.;ブッ
10年近くものママ友w

微妙な関係で、敬語にタメ口が少し混じります・・・。
なんてことだー。
そして、先生曰く娘っこを狙ってる男子が多いらしい♥
ある男の子は毎日ギューっとしてくるらしく
それ以上の事も!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ラブレターもきましたわ。
※娘はどうでもいいらしいw

1か月でクラスメイトのフルネームを覚えました。凄い!

そんな娘っこ、先週初のピアノの発表会がありました。
@子ヤギ (作曲 D.ヴィクトル)です。
↓こんな曲(娘じゃないよw)


装飾音符が多い事、音の強弱が多い事
などなど。先生は難しかったかなと心配してたそうで
ワタシも楽譜見て「これ難しいんじゃない?」
(メトードローズや他の曲と並列して弾くため)
と心配してました。

そこで、鬼のミサキ先生の出番です。
泣きながらビシビシとしごきましたよー。
泣くと言っても、うまく弾けない悔しさの涙です。

発表会前の1週間前にはキッチリと仕上がりましたが。
当日の朝、めちゃくちゃです・・・。
もうこれは無理だなーと思ったのですが
彼女は本番に強いのか???今までで最高の出来でビックリ。
※録画や写真が撮れないのが残念でした。

先生からも賞賛して頂き満足満足。

次は10月のグレードです。
8月帰省でまるっと練習できないので
7月中はミサキ先生が見てあげます。
2日で課題曲は弾けるようになったので
次は音の強弱つけをしつつ、
自由曲も練習させねば。








2016/07/21
| 雑記
ページのトップへ行くわよ♪