更新は不定期です。

6/4(月)オトナゴハン(麻婆茄子@レシピブログモニタ−)

6/4(月)オトナゴハン(麻婆茄子@レシピブログモニタ−)




 *ご飯(発芽十六雑穀米)
 *ニラ玉スープ(ニラ・卵)
 *麻婆茄子(豚バラ・茄子・長葱)
 *ブロッコリーのナムル(ブロッコリー・胡麻・ニンニク)
 *サラダ(レタス・キュウリ・プチトマト)




 考えるのが面倒だったので、先日レシピブログさんで当選したモニターの
 麻婆セットを試してみました。


 まずは麻婆茄子から。ちなみにメーカーは丸美屋さんです。
 (届いた前日に麻婆豆腐食べてたからね〜ww)


 週初だしなー。と、茄子を素揚げしたいところだったけど炒めました。
 (外箱にかいてあるレシピは炒めると書いてある)



 あまり大声では言えないんだけど、実は丸美屋さんの麻婆系の
 レトルトって好みじゃないの。(汗
 どちらかというと、もう一つの大手メーカーさんの方が好き。


 それで、大した期待はしてませんでした

揚げればよかったなす



 忠実に!
 味を確かめるべく、何のアレンジもしてません。



 「むむむ!!!!」


 美味しいよ・・・・・。美味しいじゃないの〜♪ 目
 今までのレトルトのものと全然違う! 明らかに違う!

 いつも麻婆は自分で作っていたけど、これなら買ってよいわと思えるものでした。
 うん。きっと買うわ。 
 丸美屋さん好きになりました♪

 ただ、残念なことに、やっぱり茄子は揚げたほうが美味しいわ。
 美味しいものはカロリー気にしない!と思った瞬間でした。


 ※ちなみに、揚げ茄子のカロリーを抑えるためには、塩もみして
 少々水分を抜いてから揚げると、油の吸収を少なく出来るようです。
 随分昔、北斗晶さんがTVでやってました。



 (幼児食のほうは、味付けは別です)




七味芳香 大人の中華”モニター参加中!




ぶろっこり


 鶏がらスープを水で溶いたもの・すりおろしニンニク・すり胡麻・ごま油で
 ナムルに。
 (味をしみこませるために、水分多くしました)
 








コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
ページのトップへ行くわよ♪