更新は不定期です。

近況

1か月ぶりの投稿。
今までに比べれば早い方かなw

息子氏
空手の飛び級できず。(||-д-)チ――ン
3級→2級上と中途半端な結果でした。
2級上は、限りなく1級に近い2級です。
チビッと飛び級みたいなものなので
父母共に500円あげたら大喜び。子どもですな。


初めての口唇ヘルヘ゜スに。

まぁそのおかげで大変でしたよ。
娘もワタシも感染してしまい
娘は40℃近い熱が3日間
ワタシは熱はでなかったものの嘔吐下痢。
みんな口の中が口内炎・・・・。

ワタシ、歯列矯正しているので
余計に食べるのが難儀に。💦

娘っこ

無事に卒園式を迎えました。
泣いてしまうだろうと思っていたけど
なぜか「つけま」をしてしまい、
それがずれてブサイクに(。-∀-)ブッ
普段あまりしないのに、こういう時に
なんで、つけま してしまったのだろうか。

お勉強が好きなお嬢さん、
しまじろう⇒チャレンジに昇格?したのですが
ほぼ1日タブレットで勉強しています。
4月の分、2日で終わっちゃったよ。アハハ
本も自分で読むし、簡単な漢字も読めるし
もしかしたら兄さんより頭脳がいいかもしれませんw

ワタシ

歯列矯正を1年前からやってるんだけど
どーしても顎が子供並みに小さすぎるワタシ
結局歯を2本抜く羽目に。( ;∀;)
しかも矯正の場合、抜歯するのに保険が効かない!
2本抜いて3万円だよ!!!!!!!!
矯正するのも一番高額のの金額だし
本当にきれいになるまでに8年くらいかかる
と言われ、やれやれです。
貯金がスッカラカンなので、お小遣い
節約しないと・・・。


全体

マンション売却して一軒家に住み替え
することになりました。
現地のモデルルームを見学したら
一目ぼれ♥
@シューズクロークがある
Aウォークインクローゼットがある
Bパントリーがある
Cキッチンやお風呂に窓がある
Dアイランドキッチン
Eいろんなオプション付き

2階がリビングで3LDKだけど
(本当は4L以上を探してた)
1階に3部屋なので、子供部屋2つ
大人部屋1つ確保出来ました。

予算的にかなりオーバーしていたので
一時は諦めたけど、ネットに物件が掲載された途端
涙がぐわーーーー!!!!
(他の人が住んでる事が頭の中でグルグル回った)
ってなことで、夫が折れて購入することになりました。

建築条件なしのエリアですが、一応モデルハウスなので
5月ギリギリまでオープンです。
引っ越しはそれからなので、断捨離しないとねー。

でも、問題は学区。
学区内の引っ越しを考えていたけど
ウチの学区は人気で、ほとんど物件が出ないのです。
それで、学区外になったけれど、息子はあと1年で
卒業なのでバス通学。
しかし、中学がその学区に入学出来るかが問題です。
うちの市は、選択制で学区外の入学も出来るんだけど
これまた人気のある中学なので、入れるかどうかが
微妙。。。。(中学は徒歩圏内で行ける)

娘の方はまだ1年なので、引っ越し完了するまで
同学区、それから短いけど転校です。
お友達がいなくなるのが可哀想だけど
すぐに慣れるよね。

これからケチケチ生活のスタートです。
まずは、
@頻繁な外食を減らす
Aスマホのキャリアを変更(格安なものに)
スマホに毎月2万払ってるからね・・・・。
問題は息子の携帯。キッズ携帯だけど
スマホはまだ早い!(我家的に)どうするか
検討しなければ。







2016/04/03
| 雑記
ページのトップへ行くわよ♪