更新は不定期です。

5/30(水)オトナゴハン(麻婆豆腐)

5/30(水)オトナゴハン(麻婆豆腐)



 *ご飯(発芽十六雑穀米)
 *スープ(豚バラ・人参・竹の子・干し椎茸)
 *麻婆豆腐(豆腐・豚挽肉・ニンニク・生姜・長葱・ニンニクの芽)
 *キュウリとクラゲの和え物(キュウリ・中華クラゲ)
 *エリンギの葱塩炒め(エリンギ・竹の子・長葱)




 昨夜、水曜日のバンゴハンは麻婆豆腐って決まっていたの。
 レシピはこのへん。(ニンニクの芽はボイルして入れただけ)
 幼児食の塩味麻婆はこのレシピ。(鷹の爪抜きで)




 とーこーろーがー!!!
 今朝、木曜日にレシピブログさんの「麻婆豆腐のモニター」に
 当選しちゃったブツが届いちゃったわよー。(汗
 麻婆豆腐2箱、麻婆ナス1箱が届きました・・・・・。
 しかも、水曜日の配達指定で!

 あの・・・・今日は木曜日なんだけど。ちっ(怒った顔)
 昨日、ちゃんと届いていればソレを試せたのにー。

 モニターレポしないといけないので、近いうちに3回も食べなくちゃ。バッド(下向き矢印)
 昨日で麻婆は、しばらくいいやー。なんて思っていたのに。もうやだ〜(悲しい顔)






 中華味付きクラゲとキュウリを和えただけ







 牛と筍のネギ塩炒めを肉なしで。







コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/43398488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ページのトップへ行くわよ♪