更新は不定期です。

5/21(月)オトナゴハン(ピリ辛そぼろ丼)

5/21(月)オトナゴハン(ピリ辛そぼろ丼)



 *ピリ辛そぼろ丼(鶏胸挽肉・チンゲンサイ・卵・辛子高菜)
 *スープ(卵・セロリ)
 *ヤムウンセン(春雨・鶏胸挽肉・キクラゲ・海老・三つ葉・玉葱・ニンニク)





 あー久しぶりに大大大失敗。
 味付け、イマイチでした。バッド(下向き矢印)

 多分、豚の挽肉だったら美味しかったんだろうけど、鶏の、それも
 胸挽肉だったからなー。


 パパに夜食を出す時に「今日はイマイチだからね・・・」と言ったら
 ※今日に限って、「そぼろだからOK」と、まとめて作っておいた



 「え?美味しそうだけど?」

  モグモグ。

     ↓ 

 「・・・・・。 不味くはないけど・・・・。」


 「マヨかけたら、フツーに食える。」




 でした。もうやだ〜(悲しい顔)




 でも、コレ↓は美味だったー♪




 ヤムウンセン。(パパは苦手なので味付けは別に)


 適当に、ナンプラー・レモン汁・塩・砂糖・鶏がらスープの素・ニンニクで味付け。

 適当にする時に限って、美味しく出来るものなのよね。
 今までで、一番美味しく出来た気がしたのに。
 計っておけばよかったわ。残念。







コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
ページのトップへ行くわよ♪