更新は不定期です。

レインボールーム

お久しです〜。

お友達のお子さんのクリスマスプレゼント用に、
レインボールームを買ったんだけど
自分も欲しいとションボリしていたトン子。
仕方ないので、試しに袋と編み棒が入った300円
くらいのものを購入。

Youtubeを観ながら花のモチーフなんかを作ったら
結構楽しいじゃないか〜。(´⊙ω⊙`)

ってなことで、楽天でレッツ検索♪
あんれ、いろいろあるのねー。
とりあえず、別にホンモノじゃなくてもいいんじゃない?と
レビュー件数の多い、一番人気のものをお買い上げ。

しかしだ!
安いわけには理由がある!!!
あっという間にルームが破損しましたよ。(´っω・`。)
しかも2回も!!!!!

これから楽しむぞーと意気込んでいた矢先の事だったので
色々調べて再購入。

今度は失敗したくないと、日本正規代理店で買いましたよ。



送料がお高いですがね・・・・
全然違うのよーーーーー!!!!!!!
ルームの重さ、頑丈さ、滑らかさ、編みやすさ。
ニセモノとのあまりの違いに愕然としましたよ。

因みに、↑のレインボールームもニセモノが
出回っているそうなので、ちゃんとした正規店か
指定販売店で購入した方が良いそうです。

丁度、バレンタインデー前だったので夜なべしましたよ。

■友チョコ用

20150214-1.jpg


ヘアゴム

20150214-3.jpg


バッグチャーム

20150214-2.jpg


ブレスレット
このお花、かなり苦戦しましたー。まずはトン子用に
作ったんだけど、YoutubeにUPされてるのは海外の方で
英語がボソボソ声で聞き取難いのと、画像が見にくい。
何度も作り直しながらやっと完成。
しかし!花のモチーフは出来たけど、ブレスレットに
するにはどうするのだ?!!?!?
これまた色々と頭を数日ひねり、フィッシュテールに
編み込めばいいのか!と思いついたら!!

本屋で立ち読みしたら、載ってましたがな〜。(ó﹏ò。)
フィッシュテールに編み込むと!!!!
さっさと本を購入すればよかった。
ってなことで、今後の参考に2冊本を買いました・・・。

アナ雪が好きだという子の為に、エルサをイメージした配色。




■本命チョコ用


20150214-4.jpg


妖怪ですよ。
去年は2人だったのに、今年は1人増えましたハート(トランプ)
ジバニャン3匹、内職内職!!!
これは、日本の方がYoutubeに丁寧にUPしてくれていたので
簡単に作れました。ちょこっとだけアレンジしてあります。
お三方、もの凄く喜んで幼稚園バッグにつけてくれています♪



さてさて、最近の我が子ら、呪われておりますよ。
息子は6年ぶりのインフルエンザに。
クラスにインフルの子はいないし、咳が酷かったので
マスク登校していたのに、どこからもらってきたのだ?
1週間お休み〜。

その数日後、今度は重度の副鼻腔炎になって
またまた1週間お休み〜。

テストが7枚も溜まってしまい、先生と話し合った結果
休み時間は可哀想なので、家でやって下さいとのこと。

時間配分を聞くのを忘れていたけど、終わるの早っ!
月曜日にようやく登校できたので、挨拶がてら学校へ
テストをもって行こうと思ったら、先生も副鼻腔炎でお休み。

火曜日の今日、頑張って来ていらっしゃったので
1年間のお礼の挨拶しに行ってきました。
今の先生は親子共々気に入っているので、
持ち上がりになられるんだったら、是非是非
来年も宜しくお願いします!
と頭下げて帰ってきましたー。

願い叶いますように・・・・・。


そして、火曜日の本日から娘喘息で
幼稚園お休みですーーーー。
月曜日に息子の再診だったので診て見らったんだけど
「あらら、大合唱だねー。」と。

薬服用と、朝晩吸入です。
吸入器あると、ホント便利すぎて泣けます。

明日は行っておくれよー。
・・・・・・うーむ無理そうだ。
ランチ会は諦めよう。






2015/03/10
| 雑記
ページのトップへ行くわよ♪