更新は不定期です。

娘への旦那手作りケーキ

御無沙汰です。

7月30日は娘の5歳の誕生日。前日の夜に
娘が大好きな「ほっぺちゃん」のキャラケーキを作ろうと
思ってたら、突然夫「俺作るから教えて!」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えええええっ!!!!

20140730-1.jpg


お皿にラップして、スポンジを敷き
バナナとキウイを入れました。

20140730-2.jpg


生クリームをホイップし、上に乗せます。

20140730-3.jpg


お皿のサイズに切ったスポンジを上に乗せます。

20140730-4.jpg


お皿にひっくり返しましたよ。
見た目は悪いですが、ナッペするので構いません。

20140730-5.jpg


実際のほっぺちゃんを見ながらナッペ。
左官仕事ですw

20140730-6.jpg


ちょいと、縦長の形ですネーw
目はチョコボール、ほっぺはマーブルチョコです。
これは、夫考案。
(ワタシは目はレーズン・ほっぺはジャムって言ったんだけど)

この後、さすがに夫には無理な作業〜リボンをチョコレートで
ワタシがチマチマ作りましたが、夫、撮影してくれず。(▼凵・) ケッ!

誕生日当日は、同じマンションのお友達が来てくれました。
プレゼント持ってきてくれたの♡
それなのに!!!!!!
折角友達パパさん午後休とってたのに、トン子と
遊びたい!とwwwwww
パパさん、
「トン子ちゃんだったら仕方ないなぁ。」と言ってたそうな。

20140730-00.jpg


生まれたの、丁度2週間違いの子供達。
べったりよぅwwwww
何歳まで、この仲が続くかな?

20140730-7.jpg


お嬢ちゃんリクエストの某ファミレス。
(最初は、くら寿司!と言っていましたがw)
誕生日だと、店員さんがタンバリンならして
BDソング歌ってくれるのです。
お客さんも一緒に、歌ったり手拍子してくれます。

20140730-8.jpg


プレゼントしてもらったケーキ。
でも、結局食べきれず。

甘甘な夫、この後、サン宝石に行って
さらに「ほっぺちゃん」をお買い上げ!
どこまで甘やかすんだ!!!!!
先にプレゼント2段階で渡してるんですケドねーw

20140730-9.jpg


あーあ。冷蔵庫に入れてましたが、
チョコが溶けてますがな・・・・。

しかもリボンへたっぴ・・・・・。
夏場のチョコ仕事は難しい。
アイスノンとかつかったりすると、固まりすぎるし
加減がかなり難しかった。
(基本、料理は好きだけど、お菓子作りは苦手なんで)

mario.jpg


ちなみに数年前(5月)の息子の誕生日ケーキ。
こっちのキャラチョコは3時間くらいかかったけど
数秒で食べられてしまった・・・・・。
初めて作ったキャラチョコの方が上手にできてるよ。(涙)

横道にそれたけど

20140730-10.jpg


大喜びしてもらえました〜。
「プリキュアじゃなくてよかった!」だそうです。
もう卒業か?!?!
こっちのケーキは、取り分けた分、全部食べてもらえました♡


兄さんはというと、妹の誕生日を祝うより
ワタシの実家@福岡に先に帰るのを選びました。
薄情息子め!!!!

20140730-01.jpg



初のジュニアパイロット。
(去年まで嫌がってた)


見送りは、大人1人しか駄目だったので、息子に
「どっちがいい?」と聞いたら、夫ではなくワタシでした。
なんやかんやで、まだ母親の方だね〜。(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)

その後・・・・・
夜中に発熱!耳が痛いと言うから、リンパ腺腫れてるし
鼻水も出てるから風邪かなぁと思ってたんですが。

本日31日、夫が休暇を取ってくれて小児科へ行ったら
「おたふくかもです」と言われて帰って来たらしい。
明日、尿検査の結果で分かります。(T▽T;)

潜伏期間、10日〜20日。
幼稚園でうつされてきたのか???

8月2日、福岡に帰省します・・・・・。







2014/07/31
| 離乳食(娘)
ページのトップへ行くわよ♪