更新は不定期です。

たまには


また更新に2か月ほど空いてしまいました・・・。
しかしながら、毎日たくさんのアクセスを頂いておりまして
本当に感謝感謝でございます。


体調の方はボチボチで、よくなったり悪くなったり。
まぁなんとか、ゴロゴロ転がって好きなようにやってます。

料理は毎日出来るようになってますが、
UPできるようなシロモノではないので写真撮ってませんw
夫の時短勤務が10月までなので、それまでには
ピンピンと元気になりたいものだけど、どうかなー。
近づくにつれて、結構なプレッシャーがかかってしまいそうで
ちょいとブルー。

今までのように午前様帰宅が続きませんように。



たまたま撮ったヤツ ↓しかも2月頃・・・。(´д`|||)

200140422.jpg


 豚の生姜焼きに、肉なしミニ鍋



随分前ですが、結婚して10年過ぎました。
8年目頃から「指輪は要らな〜い!クロエのバッグね♪」
と言っておいたのでw念願のクロエのバッグを買って貰いました。
※若かりし頃、クロエのバッグが憧れだった・・・・

60周年モデルと悩んだけど、ショルダーではなかったので
定番のパラティを。

それで満足してたのに、「やっぱり指輪も・・・」
と言ってくれたので、買ってもろうたwww


d2.jpg


世界にただ一つしかない、オンリーワンの指輪です。
これ、一般的なブリリアンカットではなくて
オリジナルデザインのもので、初めて製品化されたデザインのものなの。
しかも、ダイヤの研磨までやらせてもらいました。


d1.jpg


ついでにマリッジも磨いてもらって、新品同様に♪

ワタシ、指輪のサイズってなんと12号だったのですよ。
(ピアノやってたから関節とか太いし、そもそも手が大きい)
でも、ピアノ辞めて20年。指も細っていくものです。
9.5号でつくってもらったのですが、どうしても石の重さで
クルクルと回ってしまうので、9号サイズに直してもらいました。
憧れの9号サイズ〜♡

なかなか抜けませんがねw



そんなワタシですが、ピアノを練習し始めました。
ブランク大きいので、いきなりソナタなんぞ弾けるわけなくw
ハノンやソナチネなんかからスタートです。

娘がですね。年中になったので、ピアノを習わせはじめたのです。
今まで使っていた電子ピアノを売り払って、アップライトを
購入しました。
幼児科と悩んだんだけど、個人レッスンでスタート。
人見知りが激しくて、レッスン中は全く楽しそうじゃないのに
帰りは「とっても楽しかった!」と嬉しそうに話す娘ですw

息子は4年生になりました。毎年クラス替えがありますが
今年も良いクラスに恵まれ、仲良かったお友達と引き続き
同じクラスになれたので安心しました。
初めて担任の先生が女性なので、ちょっと物足りないのかな?

本嫌いの息子の為に、ワタシが持ってるグリム童話全集の中の
1話分を読んで、どんな内容だったか教えてくれれば
DSプラス15分ね♪と言ったら、読んでくれるようになりました。
字が小さいうえに10ページ分くらいあるので、本嫌いの息子にとっては
至難の業なんだろうけど、ゲームの魅力には負けちゃうみたいw

DS(今はドラクエにはまり中)とグリムのおかげか
苦手だった国語がグーンと伸びました。
ちなみにドラクエの攻略本は与えず、自分で考えて進めなさい
と言っているので、記憶力や考える力がみについたみたい。






2014/05/14
| 豚肉料理 -和食
ページのトップへ行くわよ♪