更新は不定期です。

お久しぶりです。

os1.jpg


2014年度今更ながらのお節。
夫「がめ煮とお雑煮だけでいいよ〜。」との事でしたのでw
ぽっちりしか作ってませんw

os2.jpg


来年は、「かつお菜」を送って欲しいなぁ・・・・。
博多雑煮が食べたいよぅ。
鰤入りの博多雑煮風


os3.jpg


がめ煮(筑前煮)
人参の飾り切りがうまくできず。料理しないと腕も鈍ります。(´;ω;`)


os4.jpg


毎年恒例〜夫が鼻息荒く行く、大晦日のデパ地下鮮魚店にて
閉店間際のセール品争奪戦。
今年は中トロと真鯛でした。

毎回、意気揚々として帰ってきます。



全く更新しておりませんでしたが、ぼちぼちと生きてます。
学校では、PTA役員をしておりましたが、終盤でダブルで
引き受けることに!!!( ´Д⊂)

普通の委員会〜広報委員会は、広報誌すべて作り終わりました。
しかも、ウチの市の小中学校の広報誌コンクールで賞を頂きました♪
PC担当のワタシ、徹夜で頑張った甲斐がありました!

スイエンサーの「じゃんけん必勝法」をみて挑んだ
「本部選考役員決め」。
見事にストレート負け。二度とスイエンサーには頼りません。

男性副会長1名
女性副会長2名
会計2名
書記1名
会計監査4名

色んな方に電話をかけまくり・・・・
玉砕するたびにズドーンと落ち込みまくりましたが、
例年より早く決まって、ヒャッホイ!でした。やれやれ。

どちらの委員会も、チームワークが抜群で良い人たちに恵まれ。
体調を気遣ってくだっさって本当に助かりました。

息子の為に、来年度も役員を引き受けるか悩んだのですが
疲れすぎたのでやめました。これにて息子の代は終了。



娘はというと、小学生女子に人気だという「ほっぺちゃん」に
ハマっております。

os5.jpg


会社帰りの夫、サンホに平気で寄って買ってきます。。。。

先日は洋服も買ってきたよ〜。ご満悦な顔をしてw
デカくて顔の濃いオジサンが、1人で女子の店に寄る事が出来るの
ものすごく凄い事ですが、店員さんはどう思ってるんでしょうねぇ?


os6.jpg


哀れなほっぺちゃん達・・・・・。



息子の方は、、、というと。
息子の仲の良い友達は、必ずと言っていいほど引っ越しします凹

1年生の時は、幼馴染がニュージーランドへ。
2年生の時は、親友が静岡県へ。
3年生現在は、親友が お隣の学区へ。(不幸中の幸い)

お泊り会2回催しました。

二人ともカレー命!なので、バンゴハンは2回ともカレーです。
お友達は、なんと6人兄弟!なので、のびのび出来たみたい。
でも、ちょっと寂しかったみたいだけど。

os7.jpg


なぜか、娘のキティのエプロンをする息子氏wwwww

os08.jpg


↑ 猫舌の息子。 

もうすぐ、自転車でお互いに行き来出来るかな?
今は車で送迎しています。(スケボーで遊ぶし)
中学校は同じなので、良かったです。



本日、こちらでも大雪です。 50センチは積もってるんじゃないかね?

マンションのお友達家族総出で、かまくら作成。

os8.jpg


ウチの子二人とも、根性が足りません。
(まぁ娘はまだ4歳なので仕方ないけど)
寒いと言って、すぐにギブアップ・・・・。

ワタシが子供の頃は、休みになると「山に行くぞ!」と父に
朝早くからたたき起こされ、そり遊びとか しに行ったものです。

※福岡は暖かいと思われがちですが、日本海側なので神奈川より寒い!
雪もたくさん降るのです


その血を受け継がなかった息子ですが
ひとつだけ、じーさまの血を引き継いでしまったようです。

実家で「ドンパチ」と呼んでる汗臭いアクション系の映画なんかが
(スタローンとかシュワちゃんとかが出るヤツ)
大好きになってしまった小3男子・・・・・。ΣΣ(゚д゚lll)
録画しては「消しちゃ駄目!」と、何度も観てるよ。凹


好きな女の子?  残念ながらいません。。。。

あえていうなら、幼馴染の女の子と、幼稚園時代からの
お友達だけらしい。さみしいねぇ。








ページのトップへ行くわよ♪