更新は不定期です。

3/30(金)オトナゴハン(ポークカツレツ@ガーリックマスタード)

3/30(金)オトナゴハン(ポークカツレツ@ガーリックマスタード)



 *ご飯
 *味噌汁(椎茸・ワカメ・葱)
 *ポークカツレツ
 *塩もみサラダ(キュウリ・人参・キャベツ・塩昆布・プチトマト)
 *ゴボウの南蛮(ゴボウ・胡麻)
 *オクラ納豆


 1年以上ぶりのメニュー。
 パパに好評だったのを思い出したので作ってみた。


ポークカツレツ@ガーリックマスタード



 <ポークカツレツ@ガーリックマスタード>

 1) 豚ロース肉(豚カツ用)は筋切して、肉たたき等で叩いて伸ばし
    塩胡椒を振る
 2) おろしニンニク・マヨネーズ・マスタードを混ぜ、肉に塗りつける
 3) 2)にパルメザンチーズを混ぜたパン粉をつける
 4) 多目の油を熱したフライパンで両面を焼く






ゴボウの南蛮



 <ゴボウの南蛮>

 アク抜きしたゴボウに軽く片栗粉をまぶしてサラダ油で揚げる。
 醤油・酒・みりん・酢・砂糖・鷹の爪で作ったアツアツの南蛮酢に
 漬け込んで出来上がり。








コメント
はじめまして。
いつも拝見しています。大人&子供メニューの参考にさせてもらっています。^^
ごぼうを揚げて南蛮酢に漬け込むなんて、目からウロコでした。たくさん食べれそうですね。
勝手ながら、リンクさせていただきました。
今後も更新楽しみにしています♪
ではでは。
Posted by piro at 2007年03月31日 16:28
はじめまして☆
いつも読みにげしてました><ミサキさんのお料理、ウチのパパ好みで参考にさせて頂いてます^^♪
ポークカツレツ、おいしそ〜 今度作ってみます^^
弦樹くんの成長ぶりも毎日楽しみに見てます☆
ミサキさんのような美味しい料理がつくれたらとお料理のブログも書き始めました。
よかったら遊びにきてくださいね〜
これからも美味しい料理楽しみにしています^^
Posted by みーちゃん at 2007年03月31日 23:44
始めまして、いつもこっそり覗いていました。1歳になったばかりの息子がおり離乳食から少しずつ乳児食になりつつあります。
なもんでこりらのブログを覗いては頑張らなきゃな!!と思っています。(でも、なかなか。。)
毎日こんなご馳走がパパさん、お子さん達はとっても幸せですね。
Posted by oioi at 2007年04月01日 10:04
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/37319366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ページのトップへ行くわよ♪