更新は不定期です。

3/16(金)オトナゴハン(中国野菜の炒め)

3/16(金)オトナゴハン(中国野菜の炒め)




 *ご飯
 *海老ワンタンスープ(海老ワンタン・水菜・人参)
 *中国野菜の炒め(チンゲンサイ・竹の子・干し椎茸)
 *もやしとニラの炒め(もやし・ニラ・ザーサイ)
 *小籠包
 *つくしのキムチ和え(つくし・えのき)



 中華〜♪

 いつも調味料などネットで購入することが多い、「ようせいごう」さん

 先日、中華街に行ったときにイロイロまとめ買いしてきました。
 中華街でも有名なお店さんですが、特に点心類が評判。

 中でもイチバン大好きな小籠包海老ワンタンを、いっぱい買っちゃったわ。ハートたち(複数ハート)


 いろんなお店から点心類は取寄せしたことがあるけど、ここのものが
 イチバン美味しくて何度もリピしています。

 蒸篭で蒸すと、お店そのものの味に♪
 (というか、中華街の色んなお店に卸しているらしい・・・・)




 メインは、シンプルに塩と酒で野菜を炒めたヤツ。
 この間食べたお店のものを、そのままマネッコ。







 ニラともやし、ザーサイを塩だけで炒めたヤツ。
 ようせいごうさんのHPに写真が載ってって美味しそうだったので。






 昨日、「つくし」を摘んだので、えのきと一緒にキムチの素と醤油、ごま油で
 和えてみた。いつもは卵とじとかだけど、いろんなジャンルに使えそう♪



 

 美味しい中華を用意してたのに、21時過ぎに
 「急に飲み会になりました。」というパパのメールが。バッド(下向き矢印)


 パパ、残念だったねぇ。








コメント
こんにちわ♪お久しぶりですっ!
つくしもう出てるんですねっ☆
つくし、食べられるのは知ってましたが、
実際食べたことはないですっ。
どんなお味なのかなぁ〜!?

写真、可愛いですねっ!!
もしかして弦樹くんが投げたのかなっ??
ストライクだったかなぁ〜??
Posted by りょうママ at 2007年03月17日 16:47
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36160996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

☆寒さに強い冬どり中国青菜☆秋種◆タアサ
Excerpt: タアサイ   ←写真をクリックしてください。←蒔き時期、作り方、品種が←拡大になります。・中国食品はもう安全か?・【中国】 野菜の残留農薬、7%が不合格・中国産野菜・無知って恐ろしいですね 07.07..
Weblog: 野菜を...
Tracked: 2007-08-09 05:25

☆中国野菜☆秋種◆コウサイタイ◆紅菜苔【
Excerpt: 紅菜苔   ←写真をクリックしてください。←蒔き時期、作り方、品種が←拡大になります。・中国食品はもう安全か?・支局長からの手紙:「安全・安心」の発信を願う /福井・薬品と医療器械の輸出管理を強化し、..
Weblog: 野菜を極める
Tracked: 2007-08-13 08:57
ページのトップへ行くわよ♪