更新は不定期です。

兼業主夫が作る料理

20130411-1.jpg


 *ご飯
 *味噌汁(油揚げ・えのき・葱)
 *チキン南蛮(鶏胸肉・千キャベツ・タルタルソース)
 *冷奴
 *ところてん

 疲れきって寝込んでいたら、「出来たよー」と起こされました。

 写真は毎回、夫が自分の分を撮影しております。
 ものすごいボリュームのある南蛮・・・・・w

 ですが、これにてこのボリュームは打ち切り。
 ダイエット生活に突入するらしく、ネットでところてんを
 山のように買い込んでましたw










20130411-2.jpg


 二度目の酵素が出来上がりました〜。
 混ぜたらシュワシュワーっとする時が感動♪

 今回は野草メインで作りました。

 レモン・人参・はこべ・なずな・よもぎ・菜の花・すぎな・あしたば
 桜の花・桃の花・たんぽぽ・カラスノエンドウ・雑穀など。


 うちの近所には、排ガスもない&犬も入らない広大な草地があるので
 (近所の人の土地ですが、子供達に開放してくれていて、おたまじゃくしや
 ザリガニ・金魚の池などもあります)
 野草はとり放題なのです。ありがたやー。



20130411-3.jpg


 先日はトン子の入園式でした。

 息子の時と違って幼児教室にも市の教室にも通っていないし
 外遊びも苦手だったので、行けるかどうか心配だったけど

 ノープロブレム!

 園バスもルンルンで乗り込み、
 朝から晩まで、幼稚園の話ばっかりし続けますw
 同じマンションの仲良しのお友達と同じクラスなので
 余計に楽しいみたい。

 ゴールデンウィーク少し前まで午前保育です。


 
 息子は3年生に進級。
 毎年クラス替えがあるのですが、運よく2年生のイケメン先生が
 そのまま担任の先生になってくださいました。良かったー。
 3年連続で男の先生で、息子も大喜び〜♪


 そして、まだ役は決まっていませんが、PTA役員になりました。
 娘の方は、スルーするつもりだったんだけど・・・・・

 なんと、娘のクラス、運悪く若いお母さん達ばっかり。凹
 下のお子さんを出産したばかりだとか、0歳児1歳児のお母さん達
 がほとんどで、幼稚園が初めての人が多かったのです。
 みんな、うつむいてるんだもーん。もうやだ〜(悲しい顔)

 仕方なく、単発の運動会役員を引き受けることにしました。

 暖かくなってきて、体調も前よりはマシになってきたので
 ボチボチ無理しないよう頑張ろうと思います。











2013/04/11
| 鶏肉料理 -和食
ページのトップへ行くわよ♪