更新は不定期です。

20年ぶりの再会


 長期療養中なワタシ。(でも、ピンピンしてるよ!)
 そんなワタシを心配してくれて、高校時代の友達が
 なんと大阪から会いに来てくれました!!!


 高校の2年間同じクラスの親友で、Facebookに誘ってもらったり
 メールや年賀状、このブログを通してのやり取りはありましたが
 ご実家も福岡ではなくなってしまったし、、、、、
 なかなか会えずに20年経ってしまいました。

 「会いに行ってもいい?」と聞いたとき、びっくりしたよー。
 でも、彼女も子供二人連れだし、遠いし、でもワタシも会いたよ〜
 ってことで、熱海の温泉で1泊することになりました。

20130329-1.jpg


 熱海駅にて、夫激写w
 
 嬉しすぎて、涙が出そうになったー。


20130329-2.jpg


 近くの来宮神社にて
 樹齢2千年以上の大楠は、全国で2位の巨樹らしく、いまやパワースポット
 として、かなり有名です。
 平日にもかかわらず、(春休みだからかな)たくさんの人出でした。


20130329-3.jpg


 大楠の前でパチリ〜♪


 彼女のオコチャマは男二人ですがうちのサルとあっというまに
 意気投合w
 夫に子守を頼みましたが、その必要もなく!
 お風呂に入ってくるーと手ぶらで駆け出したりもしてましたwww

20130329-4.jpg


20130329-5.jpg


 何をするにも3人一緒。
 部屋は別々にとっていたんだけど、男3人で寝るんだ!
 と言い張り、興奮しまくったお陰でなかなか寝てくれませんでした。


20130329-6.jpg


 こちら、かやの外のトン子お嬢さん。
 このお方はマイペースなので一人遊びでも大丈夫なお方。
 小食な男子3人の残した夕食を、最後の最後まで食べまくっておりましたw
 (我が息子は小食ではないけど、好き嫌いが多く、特にこういったものは
 苦手でほとんど食べません)



20130329-7.jpg


 お宿の前で、全員集合〜♪



20130329-8.jpg



 小田原城です。
 うちから遠いわけでもないのに、行くのは初めてというw

20130329-10.jpg


 桜が満開で、お堀もピンクでキレイ〜♪


20130329-9.jpg


 天気予報が外れて、一転冬日。寒かったー。


20130329-11.jpg



 サルの前で「サルマネ」〜♪

 昔は象もいたらしいんだけど、知らなかったー。
 なんせ、行ったことがなかったものですからw


20130329-12.jpg



 小田原の駅にて。
 トン子がついていこうとしています・・・・。




 翌日起きたら、開口一番「おばちゃんたのしかったねー」でした。
 トン子にとっても、とても楽しいひと時だったようです。
 その言葉を聞いて、またウルウル。。。。。


 あきちゃん、本当にありがとう♪
 あーっという間に時間が経っちゃったのが残念・・・・。
 もっと近かったらいいのになー。
 でも、本当に嬉しかったし幸せな一時でした。

 送り出してくれたあきちゃんの旦那さまにも
 つきあってくれたうちの夫にも本当に感謝感謝です。

 元気になったら、必ず大阪に突撃しに行くからねー!!!!







2013/04/02
| 雑記
ページのトップへ行くわよ♪