更新は不定期です。

酵素

kouso.jpg



 ワタシ、お友達に誘われてFaceBookしてるんだけど
 そのおかげで色々なお友達とたくさん繋がることが出来ました〜。

 大学時代のお友達が自家製酵素と産直のお野菜送ってくれたよ。
 ありがたやー。

 酵素って、若かりし頃にエステで大量に買わされてw
 全然長続きしなかったんだけど、お友達の自家製は美味しい!

 とくにヨーグルトに混ぜると美味しいね。
 昨日は炭酸に入れて飲んでみたんだけど、これまたグッド。

 これは自家製で作るしかないねーと本を買ってみた。





 まだ手元に届いていないけど楽しみ〜。

 頂いた野菜の中に関東では珍しい「じゃばら」が入っていたので
 これを使って、作ってみようと思います。

 一般的には春と秋に作るようですが、それにしばられることは
 ないんだって〜。いろいろ調べてみたんだけど。

 作ったら、UPしようと思います。









2013/03/12
| 雑記
ページのトップへ行くわよ♪