更新は不定期です。

兼業主夫が作る料理

20130214.jpg



 *ご飯
 *味噌汁(ワカメ・葱)
 *トンテキ(豚肩ロース・キャベツ)
 *ほうれん草のわさび醤油和え →子〜ドレッシング
 *こも豆腐の失敗品 ←ワタシ作成
 

 新ワカメの季節がやってきました。
 シンプルに、ワカメだけのお味噌汁。
 味噌は自家製味噌。うーん、美味。


 そういえば、塩蔵ワカメは自家製できるのでは?
 と疑問にもち、調べてみたら簡単に出来るのね!

 今の季節のうちにちょこちょこ作って冷凍保存しておこう。
 ※冷凍する分は、塩は少なめにしてみました。


20130214-2.jpg


 マックのハッピーセットのおもちゃ〜
 休みの日は、「パパと一緒にホットケーキ!」と叫びますw



 
 今年もバレンタインデーがやってきました。
 いつもながら、幼馴染の女の子だけからかね・・・・
 と思いきや、ピンポーン♪

 わーぉ!! キターーーーーーー!!!!!

 可愛いお嬢ちゃんから、手作りチョコレート!
 いやいや、こんな美人さんからもらうなんてねー。
 親の方が舞い上がっちゃったわw

 1年のときも同じクラスだった女の子。
 とくに息子から名前も聞いたことなかったんだけど・・・・。

 誰に住所を聞いたんだろう?
 
 とにかく、初の義理じゃない?チョコレート。
 ワタシや幼馴染に貰ったチョコより大切だったようです。

 すごく美味しかったようよ。良かったね、坊ちゃん!
 






2013/02/14
| 豚肉料理 -和食
ページのトップへ行くわよ♪