更新は不定期です。

兼業主夫が作る魚料理

20130113-1.jpg


 *ご飯
 *豚汁(豚コマ・玉葱・人参・大根・ごぼう・油揚げ・葱)
 *鮭の西京焼き
 *わさび醤油和え(豆苗・えのき・ハム)
 *長芋短冊

 ※子供〜豆苗はドレッシング


 兼業主夫が作る・・・といっても、魚焼いただけw
 それも市販品です。@でも夫が撮影

 体調が割りと良かったので、あとはワタシが
 適当に作りました。

 買物上手になった夫、、、、。
 野菜の値段にすごく敏感です。
 葉物は高いから、テレビでやってた豆苗を使おうとか
 もやしは安いから・・・・とか。

 葱も高いので、今までは捨てがちだった長葱の緑の
 部分も使ったり。

 「長芋は日持ちするし結構安いよー」
 ※よく行くスーパーでは1本238円とかで売ってる

 というと「高い!」と言われてしまいましたw
 豚汁の翌日は、子供が大好きなので「おじや」にするのですが
(そのためにいつも大量に作る)

 ワタシが朝起きたら、腐らないように!と温めてありました。

 びっくりよー。驚いたよー。



20130113-2.jpg


 ただいまの我が家のソファーまわり。

 結局買ってしまいました。↓のスザンニ(スザニ)。

 ネットではバーゲン中だったし、オールチェーンステッチの
 ものは、ものすごく高価なのにお買い得だったんですもの!

 もともと下にオールドキリムを飾っていますが
 しばらくはココにかけておくつもりです。


20130113-3.jpg


 ものすごく細かくて美しいステッチ!




 そして、ペリー!

 ものすごく増殖して行ってるペリーグッズ!(大爆笑やねw)
 子供達は、毎晩フィニアスとファーブを見るのを
 楽しみにしています。
 あれでもディズニー漫画だからねー。
 最近は、「なめこ」の次に人気らしいわ。
 (クッションを買ったお店の店員さん曰く)
 ということは、「こびと」を抜いたのか?!?!


 先日はクレーンゲームで500円で50センチペリーをゲット。
 最初にやった時に、全く動かなかったので
 店員さんを呼んで、「これが元の位置ですか?」と聞き
 もう少し取りやすくしてくださいー!とお願いしました。

 最近は、そういうやりとりが多いんですってね。
 張り紙にも書いてあるし。



20130113-4.jpg


 息子は読書が大嫌いで困るのですが
 娘は逆に大好き。

 夫が数日おきに借りてくるのですが、昨日借りたのに
 「今日もかってきてー」※借りてきてー
 と出勤時に泣いて夫を困らせておりました。
 さすがに毎日はねー。無理だわw

 息子は、ドラえもんの漫画は読んでくれるように
 なりました。そして、どうぶつの森の攻略本ね。

 まぁ、漫画であれ、攻略本であれ、読んでくれるだけで
 いいと思おう。










2013/01/23
| 魚貝料理
ページのトップへ行くわよ♪