更新は不定期です。

兼業主夫が作る料理

20130109-3.jpg


*生姜焼き定食
(調味料の配合を伝授)


20130109-4.jpg


*豚肉とレタスのビビンバ風
(夫の大好物を伝授)




20130109-5.jpg


*とんかつ定食
 (パルシステムの冷凍品)


 パルシステム、残念ながら退会しました。
 ほとんどの食事を夫が作るので、夫が自分で買物して
 作るものを考えたいからです。

 お豆腐とか、松山揚げとか、お酢とか、その他もろもろ
 気に入っていたものがたくさんあったけど残念。
 ワタシが元気になったら再開したいものです。

 写真撮った日、全部インスタントのコーンスープw
 子供も夫も大好きなのですwwww

 ■ ■ あ!今回は肉!コーンスープ!だけだけど
 味噌汁率は半分、魚の日もちゃんとありますからね!
 (↑ちなみに夫がコンデジで撮影してます。夫が書け!と
 言いましたwwwww) ■ ■


20130109-1.jpg


 先週は中野のガラタバザールに、ガジャリキリムを見に行きました。
 その時に、欲しいと思っていたスザンニに、グラグラしちゃいましたー。
 chiezoさん、例の件で言っていたのはこのお店です♪
 まだ帰国中なのかしら?



20130109-2.jpg


 ついでに、初めてスカイツリーを見ることが出来ました。(遅っっ!)


20130109-6.jpg


 今日は、何度も通っていた椅子屋さんに行って来ました。
 ガジャリキリムを使って、ダイニングチェアを
 オーダーしたかったのです。(大人用を2脚)

 ダイニングチェアを探し始めてから、かれこれ2年。
 長かったな〜。納期は1ヶ月〜ほど。
 世界に一つだけの椅子になります。待ちきれない!

 お店に布のサンプルが数多くあって、
 その中から選ぶのが一般的で、布を持ち込んで造って貰うのは
 かなり少数派のようです。

 お店の方曰く、個人のお客様で、ここまでこだわって
 考えてオーダーする人は珍しいそうですわw


 ちなみに、オーダーした所は BC工房さんというお店で
 人気ナンバーワンのだんらん工芸椅子を選びました。

 アーム部分は、飛騨の家具でよくある曲げ木ではなくて
 削り物ですよ!1枚の板を贅沢に削ってアームにしてあるのです。
 チーク材は硬いから、曲げられないものね。


 我が家のダイニングテーブルの高さは少し高いので、座面の高さを
 モールドウレタンを2センチ厚くしてもらいました。
 座面の革は、1脚は限定のアンティークブラウンにしました。
 これは、毎回入荷するものではないそうなので、
 在庫があってラッキーでした♪

 今回は、他の店舗さんにも廻りましたが、オーダーしたのは厚木店。
 ここの職人さんは、張りにとても精通していらっしゃる方なので
 こだわりたい方は是非! 厚木店がオススメです。






20130109-7.jpg


 ケチャップを持ったまま寝てしまった娘w
 青いエージェントPのクッションが・・・・・。
 アジアンな部屋が台無しですw
 (ワタシは掃除もしないのです凹 汚ない部屋だなー)




 1月11日は結婚記念日でしたが、夫からスザンニのクッションを
 貰いました。
 「はい!プレゼント!」と渡されて、中身あけてびっくり。
 ワタシが煩く「スザンニが!」とかブツブツ言っていたので
 ネットで買っていてくれていたのです。

 お花とともに、いつもありがとう♪ 感謝しています。
 これからも末永〜〜〜く、よろしくね!








2013/01/19
| 豚肉料理 -和食
ページのトップへ行くわよ♪