更新は不定期です。

12/20(水)オトナゴハン(お取り寄せハンバーグ)

12/20(水)オトナゴハン(お取り寄せハンバーグ)



 *ご飯
 *ミルクスープ(ベーコン・白菜・玉葱・長葱・人参・コーン)
 *ハンバーグ(お取り寄せのヤツ)
 *もやし・いんげん・コーンのソテー
 *大根サラダ(大根・ワカメ・鰹節)



 適当に手抜きです。
 お坊ちゃまの風邪がうつったようで、ちょっとばかり体調不良なの。
 ・・・・と、言い訳してみる。

 ここ数日、イマイチなのでダラダラしてばっかりで家事手抜きww
 (いや、いつも手抜きだらけなんだけどさ)

 
 まだ残っていた「ゆうぜんさんのハンバーグ」を焼いただけ。

 パパの大好物のジャポネソースでいただきま〜す。
 最近、デミ味のハンバーグって、めっきりリクエストされなくなりました。



 ネタもないので、面白い箸置きでもどうぞ。「手箸置き

箸置き



 これ、もともとは「カードホルダー」なんだって。
 パパに、クリスマスプレゼントとして買ってもらいました。


 









 ・・・・・・・・って。





 これだけがプレゼントではないのよ。

 メインはコチラ↓

IMGP9419-1.jpg



 デカ〜イ三角枕でございます。 インパクト大!



 
 三角枕、6年モノのヤツを持っているんだけど、小さいものだし毛玉はできてるし
 へたれてるしで・・・・・。バッド(下向き矢印)

 店頭で売ってあるようなものではなく、「タイシルク」のヤツを探してました。


 これがねー、なかなかなくて。あっても気に入らなかったり。
 そんな中、素敵なサイトを発見♪

 「ビギンリゾートギャラリー」さん


 バティックを使用した、ショップオリジナルのもの。
 「オーダーメイド受け付けます」とあったので、最初はシルクでオーダーを
 しようかとも思ったけど、お店オリジナルも素敵なのでやめました。
 
 オーダーメイドにすると、かなり日数がかかっちゃうし。


 買ってもらったのは、ワイドサイズ三角枕4段+マット3枚


 想像以上に素敵だったけど、想像以上にデカかった・・・・。あせあせ(飛び散る汗)
 狭い我が家には、ノーマルでよかったかも。

IMGP9437-1.jpg



 早速寝そべろうと思ったのに、半纏着たアンパンマンがどいてくれません。もうやだ〜(悲しい顔)
 しかも、お茶をこぼされた!ちっ(怒った顔)



 なんだか写真で見ると、散らけた我が家もマシに見えるじゃないのww
 まぁ、ソファーのところなんて散らかりようがないかもしれないけどさ。
 手前は坊ちゃまのおもちゃが散乱しております。凹






コメント
以前から思うに、チラツチラッと見えるお部屋、インテリア等ステキです。それにしても半纏着たアンパンマンが可愛いですね。
Posted by ほへと at 2006年12月21日 19:10
1歳10ヶ月♂のママです。毎日拝見しています。ミサキさんのお料理も盛り付け・器・インテリア…そして言い回しとゆぅか書き方も大好きで毎日楽しみにしています♪
ちょっと教えて頂きたいのですが…ミサキさんは茶碗蒸しって蒸し器使ってますか?
今日ミサキさんサイズの茶碗蒸しをレンジで作ったのですがプリンプリンの茶碗蒸しにならず汁気が出すぎちゃって旦那に溜め息を…(T_T)どぅしたらミサキさんの様に作れるんだろう^^;お暇な時で良いのでちょこっとアドバイス頂けたら嬉しいです。
ノロウイルスやインフルエンザが流行ってますので早く体調治して下さいね!
Posted by ふぅまま at 2006年12月22日 02:15
楽しみにして下さっていてありがとう♪

茶碗蒸しは、蒸し器(といっても、大鍋に皿乗せるだけ)使うこともあれば
電子レンジで済ませることもあり・・・・。
いつも半々くらいかなぁ?その日の気分によってかもですww

汁気が多く出過ぎるのは、蒸し方じゃなくて卵の量だと思いますよー。
ワタシもケチった時は、汁っぽくなるもの。

ちなみにあの大きさのを二つと、子供用に小さいのを1つ作る時は
3〜4個必要です。(3個で作っているんだけど、ちょっと汁が出気味)

体調のことまで心配していただいてありがとうです。
お互いに気をつけましょうね。
Posted by ★ミサキ→ふぅままさんへ♪ at 2006年12月24日 01:40
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
ページのトップへ行くわよ♪