更新は不定期です。

夏休み


 7月28日〜夫実家の鹿児島へ

 8月3日〜新幹線にてワタシ実家の福岡へ
 
 8月6日〜夫 神奈川戻り




 7月30日は、娘の3歳の誕生日でした。
j1.jpg


 ケーキは事前にお願いして予約してもらっていた
 プリキュアのケーキ〜。

 トン子ちゃん、プリキュアにすっかりハマってしまってねぇ。
 中でも、ハッピーとピースが大好きです。
 母的にはスルーしてもらいたかったけど、やっぱり
 スルーしてくれなかったわ。。。。凹

 スマイルパクトでよく変身しておりますw

 
j2.jpg


 プレゼントは1ヶ月くらい前に、シルバニアの灯りの灯るお部屋セット
 なるものをあげてたんだけど、やはり父親というものは娘に甘い!
 欲しがっていた、プリンセスキャンドルをお買い上げ〜。


 8月3日の夕方。福岡に着いたら、、、、、
 ローソンのプリキュアスタンプラリーの台紙が
 スタンプ1個押された状態で用意してありましたw
 更に夕食後「プリキュア行くよー!!」と言うじいちゃん・・・・。
 5軒も回って、シール2枚ゲット。

 4軒目のお店ではキティちゃんファイルまでもらって
 かなりご機嫌なトン子。

 
j3.jpg


 トン子のハートをガッチリと掴んだ、じーさま。


j4.jpg


 8月4日は、熊本の温泉へ。
 途中で、3年前?に行った龍門の滝へ寄りました。


j5.jpg



j6.jpg


 女児には弱いねぇwwww
 トン子を囲む夫とじーちゃん。


 水着を持って行っていなかったけど・・・・
 誘惑に勝てるわけもなく、パンツで滑ったよw
 まぁ黒のボクサーパンツだったので、水着にしか見えなかったけどね。

 丁度、NHKの撮影クルーが来ていて、息子の滑りも撮影してた。

j7.jpg


 滝で滑りたい!と言っていた願いが叶ったので
 すごく満足な息子でした。


その後、夫婦滝という滝にも寄りました。


 さらに翌日の帰りは 鍋ケ滝という滝に行きました。

 
j8.jpg





j9.jpg



 滝の裏側に行けるのがスゴイ!!!



 8月6日〜夫は神奈川戻り。
 二人で念願の、甘の「いもパン」を食べ、三和珈琲でコーヒー飲んで
 六本松の駅で、「じゃぁね〜。バイバイ〜。」←空港まで見送らず冷たいw
 (夫は学生時代を福岡で過ごしているので地理は問題ないのよ)


 
j10.jpg


 ゴーヤー収穫して、電話に見立てて楽しく遊んでたトン子。


 8月7日 またまた熊本へキャンプ。@市房山キャンプ場
 去年はテント張ったけど、今年は息子のリクエストでログハウス。
 エアコン&トイレ&バス完備の極楽施設ですw


 悲しいことに、ここでワタシのSDカードがカード異常で
 画像が消えてしまった・・・・。(大泣)
 川遊びの、うまく撮れてたのになぁ。。。。

 仕方なく、途中からじーちゃんのSDカード借りました。

j11.jpg


j12.jpg



j13.jpg



j14.jpg



 8月8日
 帰る途中で球泉洞という鍾乳洞へ。


j15.jpg



 8月9日

 母的にはのんびりゴロゴロしたいのに・・・・・
 
 佐賀の七山にある川へ水遊びへ。@鳴神公園

j16.jpg


 小さな滝すべり。


j17.jpg



j18.jpg


 まともな川遊びは、これが初めてなトン子。

j19.jpg


 運動神経は兄に似ず、かなり悪いです。
 しかーし!臆することもなく・・・・


j20.jpg


 あれれ。。。一人で泳いじゃってるよ。

 根性は兄よりあるようです。
 寒くならなければ、まだまだ泳ぎたかった模様。


j21.jpg


 なかなか楽しかったです。親子ともども。



 実家のPCは恐ろしく重くて参った・・・・
 適当UPでごめんね、夫よ。
























2012/08/10
| 雑記
ページのトップへ行くわよ♪