更新は不定期です。

10/30(月)オトナゴハン(クレソンと豚肉のガーリック炒め)

10/30(月)オトナゴハン(クレソンと豚肉のガーリック炒め)



 *ご飯
 *ミネストローネ(ベーコン・玉葱・人参・インゲン・キャベツ・えのき・米)
 *クレソンと豚肉のガーリック炒め(豚バラ・クレソン・しめじ・ニンニク・鷹の爪)
 *長芋短冊(長芋・梅干)



 道の駅で、大きな1束が100円だったクレソン。
 何を勘違いしたのか「ハンバーグの付け合せにでも」って買ったのよね。
 ハンバーグなんて今週は予定無いのに・・・・。凹

 ちなみに生のクレソンは、パパは苦手。
 当然、サラダになんて出来ないしなぁ・・・。ってことで、炒めてみた。

 サラダ油に、ニンニクと鷹の爪で香り出しをして豚肉を炒め、火が通ったら
 しめじを更に炒める。
 最後にクレソンを入れ、塩胡椒を振って軽く炒めて出来上がり。



 パパは生のクレソンが苦手だから、だめかもしれない。と思って中華味に。
 ごま油で炒めて、味付けは酒と醤油、鶏がらスープの素。
 
 

 ↓はママの洋風味。
クレソンと豚肉のガーリック炒め






 おぉ。ワタシ、クレソンって炒めた方が好きかも。目

 そして、恐る恐る「クレソン、ダメだったら除けて食べて」とパパに出してみたら

 「美味しいよ、むしろ好きかも。」だって。



 先日も苦手だと言っていた冬瓜を「美味しい」と言って食べていたし
 要は調理方法一つで、苦手なモノでも美味しく食べてもらえるのね。
 って思ったわ。

 パパは、うちの2歳児と同じですww


 まだ余っているから、お浸しにでもして出してみようかな。







コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
ページのトップへ行くわよ♪