更新は不定期です。

国産の・・・・

20120322-1.jpg


 *ご飯
 *味噌汁
 *お好みバーグ
 *新たまポン酢
 *ほうれん草の白和え
 *ザーサイの浅漬け


 震災の影響なのか、今年は愛する「めかぶ」を
 1度しか口にすることが出来ませんでした。

 そのかわりに、新たまをよく食べます。
 ワカメ入れたりオクラ入れたり。
 子供もポン酢かけは「美味しい」と食べてくれます。


20120322-2.jpg


 ザーサイ!

 しかも国産!! (パルシステムで購入)

 ザーサイって中国でしか作っていないかと思ってた〜。
 
 ザーサイ畑


 シャキシャキしてて、美味しかった〜。
 シーズンは短いみたいなので、最初で最後かな?





20120322-3.jpg


 *竹の子ご飯
 *にゅうめん
 *鶏と竹の子の煮物
 *菜の花のわさび醤油和え(子はマヨ醤油)


 シーズン初のたけのこ。
 まだまだ小さいけど美味しかった♪
 かしわご飯とか、竹の子ご飯の日は「にゅうめん」と決まってて
 炭水化物を食するのが目的なのでwオカズは控えめです。






20120322-4.jpg


 少し前だけど、ようやくモロッコからプフが到着〜。
 1ヶ月以上かかっちゃった。

 中身、結構詰め込んだつもりだけど、まだまだパンパンにならず。
 不要な衣類を探し出さねば。


 兄さんは最近までほとんど見向きもしなかったレゴ。
 デュプロの緑のバケツを買ったものの、少ししか遊ばなかったんだけど。
 お嬢さんは好きらしい。







20120322-5.jpg



 ということで、レゴショップで見た ファミリーハウス を買ってみた。







20120322-6.jpg


 お布団にもぐれるの。可愛い〜♪

20120322-7.jpg


 レゴクリエイターに目覚めた兄の方も楽しむ楽しむ。
 貸したがらないトン子を泣かせたりしながら、建て直したりしてますw


20120322-8.jpg


 平面なら、アタシも作れます。
 ブランコとトイレがお気に入り。

 夢中になって遊んでます。



 レゴ フレンズシリーズがとっても可愛いかった〜〜〜〜。
 パーツはクリエイターと同じ大きさかな?
 トン子が大きくなったら一緒に遊びたいw








ページのトップへ行くわよ♪