更新は不定期です。

節分は・・・・


 北部九州にお住まいの女性から電話で苦情が来たのでww
 久しぶりに更新です。
 (近々、あっちも更新します?させます?のでお待ちを)




 節分なので、久々に更新!とカメラを構えたら
 カメラの電池が充電切れ〜〜〜〜。

 そういえば、坊ちゃんが「Wiiの電池が切れた」と言ったから
 カメラのを使いなさい。と言ったっけ・・・・。
 それから充電してなかった。あせあせ(飛び散る汗)

 まぁ、たいした内容ではないのでいいけどw

 太巻きはオトナもコドモも丸かぶりするのは無理なので、細巻きに。
 しかも、夫と息子の好きなサラダ巻きという邪道さ。

 鰯を焼いたのは不評なので、つみれ汁に。
 寒かったから、温まるのがいいしね〜。
 白菜、ゴボウ、人参、こんにゃく、しめじ、大根なとど一緒に。
 まぁ、豚汁の豚と鰯が替わっただけのようなカンジ。
 柚子の皮を散らして。

 コドモはこの後はゴキゲンに手巻き寿司祭り。

 ワタシは細巻きとつみれ汁で終了、夫には蒸し鍋を追加。

 坊ちゃんは、友達と外で豆巻きを堪能して帰ってきたけど
 ウチでは家族がみんな揃う翌日に、豆巻きをしました。
 
20110205-1.jpg


 いつかのゴハン。

 *ご飯
 *豚汁
 *鶏とえのきの梅ニンニク(北斗晶さんのステーキ煮込みアレンジ)
 *ほうれん草のからし醤油和え
 *厚揚げの生姜焼き

 鶏肉のヤツには坊ちゃん苦手な長葱がたっぷり入っていましたが
 「これは美味しい!」と喜んでました。

 最近、食に関しては我侭すぎる息子。
 ウチでは「必ず完食」させていますが、外ではダメ。

 最近、学校で「完食したらシール」という、幼稚園でもなかった
 シール表などというものが出来たんだけど、1月は2枚だけでした・・・・。


 とにかく好き嫌いが多くて、食べたがるものは炭水化物ばかり。
 どうにかならないものか。。。。。。
 

 そんな息子の担任の先生から、電話がかかってきました。
 「学校に登校する時間が早すぎる!」と。

 2月の学年のお知らせにも
 「最近、登校時間が早くなってきています・・・・云々」
 と記載されている部分が!!

 昔は早く登校する分は構わなかった気がするんだけどな〜。
 今は安全の面なんかからダメみたい。

 一緒に登校している兄さんが早く行きたがるようなんだけど
 息子も異常なくらい早起き。
 まぁ、「起きなさい!」とイライラしなくていいのは幸せなのかな。





20110205-2.jpg


 娘を溺愛し過ぎている父。



20110205-3.jpg


 給食のオバチャン


20110205-4.jpg


 アタシも一年生!

 でも、幼稚園は、、、、3年保育で、、、、
 お願いだから行って下さいね。

20110205-5.jpg


 初めての雪遊び。

 30分くらいで、「寒い」とゴネて帰りました。
 冬の外遊びは嫌な模様。


20110205-6.jpg


 初めてのマトモなお絵かき。

 「オバケ」だそうです。

 最近のブームは「オバケ」。

 「モンスタップ」が大のお気に入りで、家族みんなで歌ってます。












ページのトップへ行くわよ♪