更新は不定期です。

2011年のクリスマス

20111224-1.jpg


 生クリームを泡立てて〜


20111224-2.jpg



 イチゴ並べてクリームを〜。

20111224-3.jpg



 慎重にしぼり出して〜


20111224-4.jpg



 イチゴ飾って完成!


20111224-5.jpg



 兄さんが初めて作ったケーキ!
 (父がナッペを少々手伝いましたが)





 今年は、兄さん作のケーキにしました。
 とは言っても、土台のスポンジケーキは市販品。
 パルシステムで購入したものだけど、モンドセレクション金賞3年連続受賞
 と書いてあったよ。(後日、スーパーで同じもの売ってた。コレ

 ケーキは苦手なワタシだけど、美味しかったです。
 来年も作りたいそうです。
 母的には非常に助かるw




20111224-6.jpg



 バンゴハン。(昼はピザなど)
 
 
 チーズフォンデュ、唐揚げ、クラッカー、サラダ、コーンポタージュ。

 我が家はご飯は【必需品】ですw


 チーズフォンデュ、初めて作りました。
 兄さんがワインベースは苦手なので、子供仕様の牛乳ベース。


 和食が大好きなワタシとしては、こういったバンゴハンは
 作るのも食べるのも、非常に苦手です。
 
 高菜の漬物を出してきて、美味しくご飯を食べました。
 高菜、農協で売ってあったのを発見!関東でも作ってるのね〜。
 ちなみに、漬物石というものを持っていないので、やかんに水入れたもの
 とかが漬物石のかわりなりw


 

 

20111224-7.jpg



 年明けにしようかと言いながら、結局、行って来ました。時之栖。
 
 トン子が興奮しまくって帰りたがらず、泣きました・・・・。

 来年も行こうね。




 サンタさんからのトン子へのプレゼントはコチラ↓




 「かか、ちょうだい! かか、ほしい!」

 これが欲しかったんだって。
 食べるのもだけど、魚が非常に好きなお嬢ちゃんです。


 兄さんへは、wiiのリズム天国でした。



 






ページのトップへ行くわよ♪