更新は不定期です。

近況

20111213-4.jpg


 プレジャーフォレストにイルミネーション見に行きました。

 昼間は行ったことが一度もないんだけどw

 リフト+観覧車から見た園内。
 観覧車に乗るには、リフトにも乗らなければならないと言うw


 毎年恒例の時之栖は、これから激込みで駐車するのに一苦労なので、
 年明けてから行こうと思います。



20111213-2.jpg



 法師温泉 長寿館へ行って来ました。
 夫は温泉好きで、2ヶ月に1度くらいのペースで行ってるんだけど、
 ここはずっと行きたかった温泉らしい。夏過ぎに予約してた模様。
 青森の蔦温泉旅館と似たカンジです。

 丁度テレビ撮影が入っていて、ラッシャー板前が来ていたようです。





20111213-3.jpg



 酢じめのイトウ!
 イトウって、初めて食べた!
 
 まぁ、お味はそこそこ。

 変わったお料理が多かったです。そしてボリューミー。
 坊ちゃんは、ほとんど駄目でしたが、お嬢ちゃんがキチンと
 お腹におさめましたw

 本当に何でも食べるトン子。
 昨日は春菊のナムルを「これ、おいちぃ!」と絶賛してました。
 兄は涙目でしたがね・・・・。




20111213-1.jpg


 子守唄を歌って、メルちゃんを寝かしつけておりますw





20111213-5.jpg



 若かりし頃からの・・・・
 長年の夢であった、オールドキリムのラグを買いに行きました。
 トン子のオムツが外れたからね。
 
 欲しいサイズのエリアから、一つ一つ気に入ったものをピックアップ。
 店員さん、肉体労働です。


20111213-6.jpg


 選んだものを、広げてもらいます。
 ワタシ、ポンチョも脱いでないし、トン子のポーチ持ったままwww
 しかもこの写真の角度、タコの頭みたいw


 
 購入したのは、1930年頃〜にトルコのチョルムで作られたものです。
 デッドストックの未使用品、そして状態が凄く良い!
 希望していたものより小さいけど・・・・
 なけなしの大枚をはたきました。(補助してくれた夫、有難う)


20111213-7.jpg


 トン子が「きもちい〜」と寝転びますw
 このクッションも一緒に買ったんだけど、夫や兄が使うと怒りますw


 ちなみに、楽天にも出店されてます。ガラタバザール
 ※福袋、新しいキリムだけど、かなりお買い得でグラグラ中w




 ↑最終候補3つに残ったコレも素敵だったけど、
 色が赤が良かったので諦める。もう一つの候補は売切れてた。




 息子の風邪がうつってダウンしておりましたが、ず〜〜〜っと微熱が続き
 喉も腫れ咳も酷く、倦怠感があり・・・・で、今度は耳鼻咽喉科へ。
 菌の採取をして検査へ。

 薬を飲んで3日目、頭痛に下痢に吐き気に全身蕁麻疹。凹
 皮膚科へ行き注射してもらって、更に薬疹かどうか検査。



 そして耳鼻咽喉科での検査結果は・・・・・

 なんとなんと!溶連菌でした。凹

 主にコドモがかかる溶連菌。息子の学校でも流行ってますが・・・・
 マイコプイラズマかと疑われた息子、溶連菌だったのか?!?!


 皮膚科の結果はまだ聞きに行ってないけど
 溶連菌で出たのかな?
 でも、薬を飲み始めてからだからな〜。どうなのか。。。。。




 ※私信
 ライフ、まったりやりたいので、ピグ友限定にしました。
 ブログ繋がりの方、分かる範囲でピグ友申請させてもらったのだけれど、
 今まで交流のあった方で入れない〜という方は
 よければ申請してもらえると嬉しいです。









2011/12/15
| 雑記
ページのトップへ行くわよ♪