更新は不定期です。

スタミナ源たれ


 1ヶ月近くも更新が・・・・。凹

 もう閉じてしまってもいいくらいだけど、
 「更新楽しみに待ってます。」とお話いただくと
 やめられないわねw

 (ライフでお話できた時、嬉しくて楽しいです。いつも有難う♪)


 覚書



20111112-1.jpg


 青森ではお馴染みであろう、スタミナ源たれ
 初めて買って食べた時は感動した〜!!!

 中華の、鶏とカシューナッツ炒め のように作ってみました。

 鶏もも肉(片栗粉・卵・酒・塩・醤油で下味)・長葱・ピーマン・竹の子。
 炒めた後にスタミナ源たれ+砂糖少々で味付け、最後にごま油と酢を少々。

 夫が絶賛しておりました。
 





20111112-2.jpg



 夫が惣菜屋さんで買ってきた、ほうれん草の胡麻和えが美味しかったので
 マネっこ。

 白和えみたいに、豆腐(絹ごし)が少し入って、和えてありました。





 


 



20111112-3.jpg


 息子が風邪ひいて学校休んだら、お友達がお見舞いに来てくれました。

 お花→幼馴染の男の子
 パン→同じクラスの女の子

 
 うつるといけないので面会はゴメンネしたけど、ありがとう。


 1日休んだだけでスッカリ元気になりました。

 
 連日のように、女の子がピンポーンと遊びに誘いに来ますw
 まぁ、結局はみんなでワーワー遊んでいるようだけど。
 


20111112-4.jpg



 こちらトン子ちゃんは、グズグズ期真っ盛りで困ります。
 最近になってようやく滑り台を怖がらずに滑ることが出来るようになりました。
 本当にどんくさいというか、なんというか・・・・。

 そのかわり、家事類?が結構得意です。

 タオルやハンカチは大人がたたむのと変わらないくらいにキレイにたためるし
 自分のシャツやズボンやパジャマ類も上手にたためます。


 洗濯物を干す時は、いちいち手渡したい人で、これは「パパ!」だとか
 「にぃに!」だとか言って渡してくれます。


 お片づけもバッチリ。
 こまごまとしたおままごとグッズも決められた場所に、
 一人でキチンと片付けることが出来ます。


 今日は、バンゴハンの後、転寝していた夫を「パパ!」と何度も呼び
 食べ終わった後の食器を片付けよう!と催促してましたw

 (休日は、食器は夫が台所にさげるようになっている)


 よい奥さんになれるかなwww





 *********



 ↑の記事を書いたの10日ほど前で、未投稿のまま過ぎてしまいましたw

 この後、息子の喘息+風邪が酷くて4日も学校をお休み。
 (マイコプラズマではなかったけど、予防に薬飲んだ。喘息患者が
 マイコプラズマにかかると怖いらしい)

 お嬢さんも軽い風邪、
 そして息子が学校に通えるころになってワタシがダウン。
 久しぶりの38度超えで参りました。



 腰の調子が良くならないので、整骨院は諦めました。
 色々調べて、トリガーポイント注射を打ってもらえる整形外科へ。


 内服薬も飲みながらだけど、これが効く〜〜〜〜!!!目

 なんじゃこりゃ?ってレベルくらいに。

 
 これからしばらく1週間に一度、打ってもらうことにまりました。

 
 トリガーポイント注射、主にペインクリニックや麻酔科のある病院
 などで打ってもらえます。(一般的な整形外科ではやってない模様)
 腰痛で悩んでる方はぜひw











2011/11/22
| 鶏肉料理 -中華
ページのトップへ行くわよ♪