更新は不定期です。

8/31(木)オトナゴハン(温玉カレー)

IMGP6174-1.jpg



 *温玉カレー(ご飯・豚バラブロック・人参・玉葱・卵)
 *温サラダ(蓮根・ゴボウ・しめじ・枝豆・ニンニク)


 夕方、今夜は何にしよう・・・・
 あ!なんとなくカレーが食べたいかも。って思ったのでカレーに。
 煮込む時間があまりなかったのが残念。

 レシピは・・・・「こくまろ辛口」を使用ww


 ・あめ色玉葱は、刻んだ玉葱に塩を一つまみ入れて炒めると時間短縮
  (確か、伊東家の裏ワザだったような・・・・)

 ・温玉は電子レンジでチン♪
  ご飯茶碗に水を入れて卵を割り入れ、ラップをかける。60℃で1分、50℃で1分。
  しばらくそのままにしておき、好みの固さにする。
  邪道だけど、すごく短時間で出来るわよ。








IMGP6180-1.jpg


 <温サラダ>
 ゴボウは大きめにささがき、蓮根・ニンニクは薄くスライス。
 フライパンにオリーブオイル・鷹の爪・ニンニクを熱して香り出しし
 ゴボウと蓮根を炒める。
 更にしめじを炒め、ドレッシングと軽く塩胡椒&レモン。
 枝豆を入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やす。


 今回は、リケンの「ノンオイル和風ごま」ドレッシングを使いました。






コメント
ミサキさ〜ん!先日はお祝いコメントありがとう☆☆
今日はカレーだったんだね〜!温玉もそんな簡単に出来るの!??いつも失敗しててやになっちゃってたのよぉ〜!チャレンジしてみる〜!!
ゲンキ君のカレー、とっても可愛いッ!
Posted by るんるん母 at 2006年09月01日 16:50
温玉そんなに簡単に
できるんだ〜!!
よくまだ生。。。だったり
ゆですぎてたり失敗してたの〜!!
今度チャレンジしてみま〜すっ!!
Posted by まる at 2006年09月01日 18:58
ちょっぴりお久!!!
遅くなっちゃったけど・・・お誕生日おめでとうっ。
ステキな1年になりますように・・・♪
ずううっと読み返してて、笑っちゃったっ。
しのっちもね〜お腹が弱いの。
トイレがない状況に置かれると、下痢っぴに。
精神的なものもあるのかな〜っと、しのっちの
悩みの種でもあるんだぁ。
そういう病気もあるみたいだし☆
しのっちの場合は、多分↑だな〜(;´▽`A``
大人になってからなのよねっ。
困ったもんだ☆
あとブルーベリーアイのやつ・・・。
てんてんも歌うよ〜!あれっ。
もう頭ん中、リピートしてまっす!

カレー温玉、今度やってみよっとォ♪
Posted by しのっち at 2006年09月01日 19:08
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23102116
ページのトップへ行くわよ♪